Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

Buddy!

2/7 アナザーコントロール2おしながき



気付けば明日!ってなわけでうちのお品書きだけ上げさせていただきます!
皆守プチについてはお手数ですが告知サイトをご覧いただければと……!
「Light the Fire!」告知サイト


今回の「Buddy!」は皆守プチのロスタイム的ポジションになっております。
なのかちゃんの皆守ストラップはプチ用に描いていただいたイラストを使い、お揃いの「カレー仙人」「アロマショップのアルバイト」もプチのペーパーラリー景品としてご用意しておりますのであわせてお楽しみくださいませ。
小さめサイズでめっちゃ可愛いですよ!

すずめさんのタオルも、もともとは同じくペーパーラリー景品のトートバッグの一案だったものです。
すずめさんらしいカラフルキャッチーなデザインにズギュンと撃ち抜かれて、ワガママを言って頒布グッズとして作らせていただきました。
こちらも是非ご覧ください。超お気に入りです!



そして前主催イベント「ALL TIME」のアンソロジーも持っていきます。
私がほぼ活動していないためになかなかレアな一冊となってしまっておりますが、目次でお察しの通りのガチな《秘宝》でございます。
先日久々に読み返しましたがほんと最高でした……
明日はありったけの在庫を持ち込みますので、まだお持ちでない方は是非お手に取ってご覧いただけると嬉しいです。
どのページを開いても幸せです【愛】



「ALL TIME」のアンソロジーをご購入の方には先着でこちらもお付けします。
同オンリーのノベルティで使用したティッシュBOX、何気に便利です。


その他の頒布品に関しては本当に僅少となっております。
ポーチやコースターは記録用に手元に置いていたものなので、基本的に各キャラ1点ずつです。
(お品書きにはありませんが、鬼祓師の「ミギーのがま口」もあります)
せっかくのアトラスオンリーなのでとお蔵出しさせていただきました。ご縁がございましたら、こちらもお手に取ってやっていただければ幸いです。



今回は「Buddy!」として皆守プチのペーパーラリーにも参加しております。
お買い物の方には「本日のカレー 番外編」として、新宿東口方面のオススメカレー店3店を淡々と紹介させていただく謎のペーパーをお付けしますってなんだかすみません……九龍の懐の広さよ……
ちなみに原稿は10店分を用意したのですがレイアウトの関係でバッサリカットとなりました。文章って意外と入らないのね……w



それでは駆け足ですが、明日の東京ビッグサイト
東5ホール ホ60ab「Buddy!」および皆守プチ「Light the Fire!」
どうぞよろしくお願いいたします!
10年連れ添ったカレー鍋(缶バッジくじ)、そして心強いスタッフ様達と共に皆様のお越しをお待ちしております。
ほぼ終日スペースにおりますので、お立ち寄りの際はご挨拶させていただけると嬉しいです!
  • 2016.02.06 Saturday
  • 09:54

Buddy!

テレレレッテテーン


アケコンカバーを作ってみました。
今まで適当なビニール袋に入れて転がしていたのだけど、仮にも女性の部屋にそれはどうかと…いや今さらなんですけど(笑)!
とにかく突然思い立ち、1日使って無事完成!



収納するとこんな感じ。



蓋の紐を背面のボタンにひっかけます。



中は適当な布で…自分用なのでいろいろ荒々しい(´▽`;)ゞ



P4Uでのメインキャラを刺繍したら不思議な組み合わせになりました(笑)
順平は新しく図案を作ったのですが、テレッテポーズに見えればいいなぁ…
  • 2014.11.06 Thursday
  • 23:06

Buddy!

スパークありがとうございました!


ご挨拶遅くなりましたが、スパーク無事に終了いたしました。
ご参加の皆様お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄りくださった皆様、お話してくださった皆様
雑貨や本をお手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

久々の…というか実は自分一人で大きなイベントに出るのが初めてで
相変わらずのドキドキガタガタっぷりだったわけですが(^△^;ゞ
周りのサークル様やお立ち寄りくださる皆様、とても優しくて温かくて。
おかげさまで、本当にひたすら楽しかったです。ありがとうございます〜!

そして今回は委託させていただいたひよこさん&レッドさんのご本を目指して来てくださる方もたくさんいらっしゃって
皆様の嬉しそうな笑顔やお声かけにもたくさんの幸せをいただきました。
賑やかな机の上も嬉しくて心強かったです!【愛】
ひよこさんレッドさん、素敵な機会を本当にありがとうございました!!

なお、今回の頒布をもってH.A.N.Tポーチは完売となりました。
今までお迎えくださった皆様、本当にありがとうございます。
イベントでお会いした時などに「使ってます」と言っていただけると
涙出そうなくらい嬉しかったです。


差し入れもたくさんありがとうございます!
とっておきのAP回復アイテム、大事に大事に使わせていただきます!【愛】
  • 2013.10.29 Tuesday
  • 08:06

Buddy!

掃除中にうっかり卒業アルバム読んじゃう的な


そんな日記です(笑)
スマホの画像フォルダを整理中に発掘された撮りっぱなし写真を
のんびり振り返りながらアップしていきたいと思います。



まずは制作途中のメガネポーチ。
ここまでの縫製はバディさんにお願いしておりました。
私はロックミシンを持っていないので、このダダッときれいに始末された
端にひじょーに感動したものです…!゚+。:.゚(*'◇'*)゚.:。+゚




バディさん宅でいただいた美味しいおやつ(*´∀`)♪
クオリティの高いイカようかんに大興奮でしたキラキラ!!
テラッとした質感といい形といい…さらに中にはワタ風のういろう(?)
まで入ってて超リアル!!これイカ好きにはたまらないっすわ…!!【愛】




八十稲羽祭でゲットレした素敵な雑貨さんたち。
りせちーメガネは、サイトで相互リンクもさせていただいている
「こばと洋菓子店」さんのクッキーストラップです。
作者のありさんとはイベント後も仲良くさせていただいていて
嬉しい出会いの思い出の品でもあります(*^ヮ^*)♪




同じく八十稲羽祭で…こちらは黒付。さんがディスプレイにされていた作品を
イベント終了時に譲っていただきました。なんと切り絵です!!
見れば見るほど惚れ惚れで…ドット絵といい、本当に多才なお方です【燃】




自分用のメガネポーチ。
こういうのができるから自作は楽しいんですよね(笑)

制作はインスピレーションから完成形までガーッとつっ走ることが多い…
のですが、メガネポーチの時はちょっと立ち止まって迷うこともあって。
そんな時、見失っていた方向性を掴ませてくれたのが喜多條さんの曲でした。
まっすぐな中にたくさんの楽しさが詰め込まれたアレンジを聞いていたら
「この曲みたいな雑貨が作りたい!」という気持ちが沸き上がってきて…
自分の理想の形、みたいなものを見つけた気がしました。

まだまだその域には程遠いですが(笑)私も喜多條さんの曲みたいに
キラキラした作品を作れるよう、日々精進していきたいと思います。


ってなわけで、いよいよ明日はスパークでございますっ!
お天気もよさそうでよかった〜!荷物を詰めつつそわそわぁっと楽しみです!
皆様ご体調にお気をつけて、May the treasure be with you!!
  • 2013.10.26 Saturday
  • 22:40

Buddy!

我は汝、汝は我…


イヤアアアいっこ合わせ間違えた…!ガーン
接着芯を貼ってから気がついたので修正もできず…
とりあえずそのまま仕上げております。これも一応持っていきますね〜汗



ペアで使ってみたりすると…これはこれでアリ、かも?
  • 2013.10.24 Thursday
  • 21:08

Buddy!

あとみっか


まだ作ってます。
台風さんは空気読んでくれるって信じてるんだからっ><!!



そんな本日の作業用BGMとおやつ。
今さらですがAB!のサントラ買いました。ゲームも楽しみだなぁ♪

そしてプリンスチョコバーの「輝くおいしさ!」がじわじわツボですw
ブラックサンダーの「おいしさイナズマ級!」に通じるものがありますね。
どちらも若い女性に大ヒット中!ですしね!ハハッ!


…すみません 作業に戻ります。
  • 2013.10.24 Thursday
  • 12:33

Buddy!

SPARK8 おしながき



10/27「COMIC CITY SPARK8」のお品書きです。
よろしければお立ち寄りくださいませ〜(*^▽^*)



「九龍 H.A.N.T風ポーチ」 1000円
毎度おなじみ、携帯ゲーム機向けのふかふかポーチ。
今回は裏側も表と同じグリーン無地です。
中地は相変わらずフリーダムですので、ぜひじじっとあけてみてくださいね♪




「P4G&P4U ドット絵コースター」 400円
約10cm角の布製コースター。
主人公・陽介・千枝・雪子・クマ・りせ・完二・直斗・
菜々子・足立・ナミさん・マリー・美鶴・明彦・
アイギス・ラビリスの16種類をご用意しております。

可愛いドットキャラは、ツイッターでお世話になっている黒付。さん作の
図案を縫わせていただきました。
黒付。さんが八十稲羽祭で作られていたイヤフォンジャックに一目惚れしてお願いさせていただいたところ、ご快諾いただけた上に使いやすくまとめた図案までご用意くださって…!嬉しいご縁と優しさに感謝です【幸】
どの子も可愛くて、縫っていてすごく楽しかったですよ〜!
自分でもお気に入りで、家ではマリーを使っております(笑)


黒付。さん、本当にありがとうございます!



「ダンガンロンパ 定規」 400円
クロスステッチの布をセットした、ほんのりドーム型の15cm定規です。
自分でもどうしてこうなったのかわからないキャラチョイスですが
うっかりどなたかのお好みに合えばいいなぁ…という希望をこめて(笑)


☆ここから旧作です


「九龍 携帯クリーナー」 400円
嶋ちょらこ様の皆守、和泉アイコ様のヒモロギ、【愛】の3種類。
クリーナー面はブラックです。
昨年のオンリーぶりに持っていきます〜!



「P4 メガネポーチ」 1500円
主人公・陽介・直斗・りせの4種。直斗以外は各1点です。
主人公と陽介は、八十稲羽祭でのサンプルを手直ししての頒布となります。


以上の雑貨に加えまして、「絶対純悪イビルEX」様の既刊

《みどりのひよこ様》
 「続編祈願皆主本」(九龍/皆主※R18) 28P/300円
 「銀色未来」(九龍/皆主※R18) 44P/400円
 「愛。」(九龍×鬼祓師コラボ/皆主メイン) 32P/300円
 「はだかの王様REVIVAL」(魔人/美里vs京主) 28P/300円

☆「R18」作品をお求めの際には、年齢の確認できる身分証のご提示を
 お願いしております。ご協力よろしくお願い致します。

《吉田“RED”良一様》
 「DOOR」(九龍/主夷) 34P/400円
 「はじめて」(戦国BASARA/ダテサナ&小十佐) 28P/300円
 「Summer Lethargy Love!」(戦国BASARA/ダテサナ) 32P/300円

の7種と、昨年の魔人・九龍オンリーにて発行した記念アンソロジー
「ALL TIME」を持ち込ませていただきます。
内容等は各作家様&イベントのサイトにご紹介がございますので、あわせて
ご覧くださいませ。

 みどりの領域(みどりのひよこ様)
 赤い病室(吉田“RED”良一様)
 ALL TIME(イベントサイト。企画ページに執筆者様の紹介があります)


ではでは、ご参加の皆様にとって良き1日となりますように!【愛】
どうぞよろしくお願いします!
  • 2013.10.20 Sunday
  • 07:10

Buddy!

スパーク参加のおしらせ


スパークのチケット届きました〜!
郵送申込だと一拍遅れでドキドキですね(笑)

10/27 COMIC CITY SPARK8 【東6 め54a】「Buddy!」

今回の新作はP4のコースターを予定しています。
あとはH.A.N.T.ポーチとP4メガネポーチ、ALLTIMEの記念アンソロ、
そして委託で『絶対純悪イビルEX』様の本を置かせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


余談ですが、H.A.N.T.ポーチは今回が最終になりそうです。
理由を一言で言うと「深刻なパーツ不足」なのですが(苦笑)
とにかく今はありったけ、最後の1点までベストの形でお手にとっていただけるよう、力を尽くしたいと思います。

詳しいお品書きはまた後日アップさせていただきますね。
とりあえず、明日はナンジャでとがみんメガネをパリパリしてきますです!
  • 2013.10.08 Tuesday
  • 09:01

Buddy!

10月スタートダッシュ


数日後に控えた某国王生誕祭のケーキ係を任されたため
「あ、はい…その、ハッピーバースデーで… ケイゴ でお願いします」
と注文の電話をする簡単なお仕事から始まりました10月です。
スケスケだぜ!(※私の動揺が電話先に)


さてさて今月はスパークですっ!
九龍で申し込み済みで、今回はなんと「絶対純悪イビルEX」さんのご本を
委託させていただきます!ワーイ!【喜】
昨年のオンリーでたいへんお世話になったイビルさんのお二方。
以前から作品のファンだったこともあり、この度またこうしてご縁を
いただけましたこと、とても嬉しく光栄です…!
ご快諾くださいましたみどりのひよこ様吉田“RED”良一様
誠にありがとうございます!!

詳しい頒布内容等はまた追ってご紹介させていただきますね。
普段は北海道のイベントでしかお会いできないサークル様なので
この機会に是非是非お手にとっていってくださいませ♪
一読者としての私もとても楽しみです(*^▽^*)!!



あと本日、主題歌CD付きの前売り届きました!綺麗…!
俺、このコースター(スパーク用)が完成したらCDきくんだ…
  • 2013.10.01 Tuesday
  • 23:01

Buddy!

クロスステッチ近況


先日、初めて「抜きキャンバス」というものを使ってみました。


こんなシートで売られています。
糸…というよりプラスチック?が格子状になってて、網戸みたいな感じ。



良さげな大きさにカットして、刺繍したい布にしつけ縫いして



ステッチして



1本1本、引き抜きます。
最初なかなか抜けなくて焦りましたが、本数が減るにつれて
ラクに引き抜けるようになりました〜 ホッ(^o^;



アイロンをかけて、完成!!


なるほど便利じゃねーの!
あまり大きな図案だと抜くのが難しそうですが、使い心地は良いですし
好きな布にステッチできるのは嬉しいですね(*^▽^*)
ちくちくっと活用したいと思います♪
  • 2013.08.05 Monday
  • 14:25