Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント&コラボカフェ

聖地に向かっていたら六本木と新宿にいた話(ジャンプ展・MARVEL展・ポケモンイセタン)


メシア教推せる。


そんなこんなのメガテン進捗です(真1)
ずっとロウとカオスのどっちつかず(というか両方殴る感じ)でフラフラしていましたが、先日メシア協会建設のためにホイホイ募金した辺りからロウ寄りになっているらしく仲魔のカオスっ子からストライキを受けています。悲しい。



品川に行かねば……




と思っていたら六本木に来てました。ジャンプ展!
今回は創刊〜1980年代の作品が対象の第1弾です。



来年に第2弾(1890年代)と第3弾(2000年〜)が開催されて、世代的にはそちらがストライクゾーンなのですが今回も思った以上に楽しめました!
作品毎(作者毎)にコーナーが分かれているのでわかりやすく、あらすじ等の説明もあるので学びながら楽しめる感じ。
ひばりくんって男の娘だったのか……!(←タイトルと絵しか知らなかった)



同フロアのカフェでコラボハンバーガー!
北斗の拳とCITY HUNTERと聖闘士星矢。
お皿まで作品に寄せてるのがポイント高い!








こちらは数ヶ月前に同じところで食べたMARVELメニュー。
推しをぺろぺろできるコラボカフェって本当に良いものですね!(笑顔)








MARVEL展も楽しかったなあ。




新宿伊勢丹のポケモン催事にも行ってきましたよ!











ピカチュウ!ピカチュウ!




イセ団ラウンジも利用させていただきました。ドキドキ。




ピカ尻のまぶしい『出会いの思い出、秘密の3種カレー』
モンスターボールを開けると……



ヒトカゲのタイ風レッド、ゼニガメのバターチキン、フシギダネのインド風グリーンの3種のカレーが揃い踏み!
キミに決め……られない!みんなすき!なトレーナーにも安心な一皿です。

そしてこの、ヒトカゲカレーがかなりガチで辛かった……!
今回のフードは全体的に大人向けでしたね。
おねだんてきにもおとなむけです(カレー2,474円)




『うずまきじまパスタ』
おそらく私が今まで食べてきたコラボカフェメニューで一番ゴージャスなものでしたね。うに、いくら、からすみヤッホー!
美味しくないわけがない!!!!



パスタの底には……ルギア!




『イセ団特製濃厚ターメリックラテ』
みっちり分厚い生クリームの下にはターメリック、カルダモン、ナツメグ、シナモン、蜂蜜が溶け込んだラテ。
濃厚だけれどスッキリしていてほんのりスパイシー。不思議な味でした。




『マスターボールパフェ』
マスターボール!マンゴー!マスターボール!みたいなバブリーパフェ。
テンションって上がりすぎると逆に無心になりますよね。




ラウンジ内のボスの椅子。
各団員ピカチュウのぬいぐるみも置いてあり、一緒に写真が撮れるようになってました。




会場で即完売していたイセタンピカチュウはポケセンでゲット!
百貨店コラボはなんだか新鮮ですね。
次回もあれば乗り込みたいと思います!
  • 2017.08.27 Sunday
  • 19:43

イベント&コラボカフェ

なんでこんなに可愛いのかよォ


ここ1年くらいアイドリッシュセブンにハマっています。
いやほんと推しがかわいくてかわいくて、久しぶりにグッズをモサモサ買ってしまっておりますよ…… イタチ兄さんぶりかしら。

ただね、彼、トレーディング系で一向に私のところに来てくれなくてね。
上の缶バッジもね、7個ありますけどそれぞれが全7種。つまり推しの出る確率は1/7なわけですよね。
でもってまあ全部で10個くらい買ってるんですよね。

しかし自引きゼロ

ええ、ええ……全て他推しの方に交換していただきました。
リアルだけならまだしも、これがゲーム内のガシャでも同じだから辛いです。
一織だけほんっっと来ないの!友達から「いつもの塩対応」とか「やっツン」とか言われるくらいに来ないんですよ……!
徳か……徳が足りないのか。それとも課金か。

ちなみにゲームでもリアルでも来てくれるのはダントツで八乙女さんです。
ゲーム内だと性能良い子が多いしお父さんがステキな眼鏡で好きなので(笑)それはそれで。いつもありがとう蕎麦屋さん。
































いつもアイナナでキャッキャと遊んでくださる友達もありがとうございます!
コンゴトモヨロシク……
  • 2017.05.30 Tuesday
  • 13:03

イベント&コラボカフェ

Keyが15周年と聞いて


時は再び4.12、皆守誕生会の足でKeyの15周年ライブにも行ってきました。
KSLはずっと行ってみたかったんだけどなかなか勇気が出なくて、でも15周年の節目だし今こそ燃え上がれ私のチキンハートそれと便座カバー
とかなんとか奮い立たせて飛び込んだらすごく楽しかったです。熱かった!
安全のために女性は関係者席を使える措置もあったのですが(前日の押しがすごかったみたい)知らずに入場してしまった私はあれよあれよと動けなく…
なっていたところを近くの方がつめて柵に掴まれる位置に入れてくださって、おかげでとても気持ちよく楽しませていただきました. ゚・(ノД`)*. ゜
鍵っ子さん温か優しくて超紳士っす…!本当にありがとうございました!

内容はほぼAB!でときどきリトバスリフレイン、そして新作のハルモニア…
の中に鳥の歌!ウオオ念願の…念願のなまとりのうたでした…泣いた…!
前日はそこが『light colors』だったそうで、いやーそっちも聞きたかったな〜と思っていたらサービスで1フレーズだけ演ってくださってまた泣きました。
客席の盛り上がりもすごくて愛に溢れてて、本当に本当に楽しかったです。
参戦できてよかった。ありがとうございました!



秋葉原の会場にも行ってきましたよ!
こちらは展示と物販がメインです。ラジオの公開録音もあったみたい。







ラッピングカーに









制服に





原画!たくさんありました!(なのにこのチョイス)



ライブ会場の方には向日葵がいっぱいでした。きれいだったなぁ。
あらためまして、Key15周年おめでとうございます!新作楽しみだー!
  • 2015.04.19 Sunday
  • 20:57

イベント&コラボカフェ

Gレコ上映会とか仮面ライダーダイナーとか


昨日は『Gのレコンギスタ』の上映イベントに行ってきました!

富野監督って実在してたんだなぁ…(突然)
失礼ながら、伝説上の人物みたいなイメージだったので胸いっぱいでした…!
イベントが終わってキャストの皆さんが軽く会釈したり手を振ったりしながらステージをはける中
最後の監督が舞台袖で立ち止まって、客席に向き直り、帽子をとってしっかり一礼するお姿がすごく格好良かった。
トークも楽しく感じ入る部分も多く、良き時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!




その前にちょこっとカラ鉄。友達が今泉くんを引き当ててくれてわーい!
そして東堂さんの味がすごかった…
「ベリー黒酢+ヨーグルト+牛乳+カラフル海草ビーズ+ミント」とあからさまな冒険メニューではあるんだけど、思った以上にお酢の味がして…
あとたぶん酢と乳製品が反応してトロッと感が増してました(笑)












こちらはメニューをリニューアルしてから初の仮面ライダーダイナー!
相変わらずどれも美味しい♪ …中でも特に




これやばかった

『天道流の裏スイーツメニュー!?』でこれ豆腐なんだけどね!?
レアチーズみたいなのね(興奮)!!?
ハチミツor黒蜜をかけて食べる形で、ハチミツが特に美味でした…
わりと衝撃の美味しさです。おばあちゃんもおすすめです(たぶん)




新宿ルミネエストのサイコパスコラボが気になる今日この頃。
昨日から冬コミも始まってますね。いいなぁゲーム日行きたかった…!
二日目は雨のスタートとなりましたが、皆様ご体調に気を付けて楽しんできてくださいね。
《秘宝》のご加護を!【愛】
  • 2014.12.29 Monday
  • 09:01

イベント&コラボカフェ

水曜どうでしょうカフェ


渋谷PARCOの水曜どうでしょうカフェに行ってきましたよォォォ!!



ときめきのメニュー達。
並んでる間にオーダーを取ってくれるので、入店からの時間制限(1時間)があっても慌ただしさなく滞在することができました(*^▽^*)





入口には太鼓とバチがあり、小祭ポスターのミスターのように荒々しく構えての記念撮影もできます。ドドンッ カッ!



テーブルには紙製のランチョンマットが!
こちらはお持ち帰りオッケーで、皆さんすぐに丸めて保管。流石です(笑)




『岩手対決 牛乳』
安田さんの勇姿がフラッシュバックする対決メニューです。
飲んでみると瓶1本ってけっこう量がありますね…!リバースを警戒してゆっくりおいしく頂いてすみません。魔神印のお饅頭がまたうまし!
特典の牛乳瓶は未使用のものを持ち帰らせていただきました(*´∇`)♪




『北海道対決 ソフトクリーム』
バニラとミックス…と落としたモカ(笑)
ミックスの茶色はチョコ味でした。そしてモカは…



けっこう重いw




『宮城対決 ずんだ餅』
ちゃんとした「ずんだ」って初めて食べた気がします。で、
なんかもっとあんこっぽいものかと思ってたら違うね?!豆だね??!w
食感が残る程度にすりつぶした枝豆に水と砂糖、かな?みずみずしいです。
白玉が6個入ってる…とはいえどんぶりにはほぼずんだ。一口目は美味しいんだけどさすがにきっつい…!
しょっぱめなお漬物が有り難いです。マグカップに入った心太(ところてん)もさっぱり薄味で嬉しいです(涙)
ずんだ餅単品だったらリアル生き地獄体験だったかもw




『対決氷』
むじゃきの白熊「風」かき氷です(笑)
バディさんと半分こしてもけっこうなボリュームで!キンキンでした!
氷の中にはバニラアイスが3〜4スクープ隠れてます。んんんキンキン!




『えびチリプレート』
一足早いクリスマスパーティー!と浮かれて食べたらむせましたえっほえっほ

辛い!!

美味しいんだけど辛い!!!ww

味は本当に美味しいんです。甘めでコクがあって、エビも大きくプリプリで!
ただとにかく辛いんです。汗と涙がにじんできます。
このカフェいちのおみまいメニューでした…食べて悔いなし!




『本日もパスタ〜海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風〜』
憧れの(?)ドームパスタです!友達が嬉しそうに戦っておりましたw
茹ですぎパスタの下にはアルデンテなノーマルパスタが盛られていて、一皿で二重にオイシイ素敵メニュー。
普通の部分はエビとブロッコリーの塩味。上は味つけなしです。潔い!w




『秋野菜の料理 鯛のパイ包み』
こちらも友達がお呼ばれに (*´ω`)<「おい、パイくわねぇか」
薄味で、セットのトマトスープは「むしろかけたい」くらいに好相性だそう(笑)
付け合わせの野菜はパリッとチップス状。
鮮やかな緑の「どうでしょう」の文字が眩しい!

このカフェはこう、どのメニューもその名場面が思い浮かぶのがいいですね。
おいしくても嬉しいし、おいしくなくてもそれはそれで楽しいですし!
水どうファンにはほんっとたまらないイベントです!




『スープカレーつけスパゲッティー』

「2013年のどうでしょう祭会場にて、大泉さんがステージ上で調理対決したあのパスタが味わえる!?」というメニュー。
イベントを見ていないので当時の様子はわかりませんが、まずはとにかく

食べにくい(笑)!!

スパゲッティでつけ麺は難しいね…!
スープはあまり絡まないしやたら入ってるコーンもどうしたもんかという感じで苦戦しました。あとオリーブオイルだっくだくですww

ラム肉と笹かまはおいしかった!特に笹かまはフワッとしててうまうまです。
スープカレーは意外にも全く辛くなくて優しい味。これはレトルト(大泉さんプロデュースの)そのままかな?
全体のまとまりはありませんが、スープカレーの美味しさとシェフ大泉らしいざっくり感がなんとも嬉し楽しい一皿でした。








どうでしょう班からのメッセージ。
うれしーの「ヒゲラテ」の下に書かれていた文字が気になります(笑)





大泉さんの服+コメント!



あっ……(察し)
幸い使われた様子はありませんでしたw







名言もたっぷり!

撮影禁止の壁には対決列島のパネル展示もあり、写真や名言を見ながら食べる縁のメニューはとても美味し楽しいものでした。
ご一緒くださったみんなもありがとう!ごちそうさまでした!【愛】
  • 2014.11.08 Saturday
  • 09:09

イベント&コラボカフェ

ハイキュー!!×アニメイトカフェ


ハイキュー!!カフェに行ってきましたー!
実はアニメを飛び飛びで見ていただけなので、全員の顔と名前が一致してないレベルでの参戦ですみません…
影山と日向が好きです。そして



影山のメニューがカレーだと聞いて、どうしても食べたかったんです…!!

そんな『影山のポークカレー』はなかなかの問題作でした(※カレー的に)
トンテキにカレーがかかって温泉卵が乗ってるわけですが、このカレーがまじ「カレーソース」な感じで。。具と深みが…全く無いっ…!
トンテキや温玉とのバランスもイマイチだし、カレー好き…そしてアニカフェ好きとしては若干残念でありました。

…が!!

影山だからいいの!!
影山のカレーってだけで美味しいのぺろぺろ!!

と思わせるコラボカフェの魔力おそるべし… あっ はい、満足です(笑顔)!




『潔子さんのマネージャードリンク』と『狐爪のりんごジュース』
潔子さんのは上がサッパリ野菜ジュース&下が濃厚オレンジジュースに細かいマンゴーの果肉が沈んでて絶妙おいしい!
狐爪もざくざくの(ストローの太さが物語っていますw)りんごの果肉がたっぷりでした。



『岩泉の牛肉と揚げ出し豆腐のサラダ』
こちらは友達の。なんだかシャレオツな料理ですね…?!
あとサラダってなんだろうってちょっと思いましたね!w




『月島のショートケーキプレート』
メガネメガネ!!ふわふわおいしい!!
この日はテーブルもツッキーでした(*´∇`)♪




『山口のアイス添えフライドポテト』と『ヒナガラスのラテアート』×2
どっちがメインなのか悩ましい…というかどうしてこの組み合わせになったのか元ネタが気になります(笑)
ポテトにはごま塩、アイスには柿の種がささってていろいろカオス。
ヒナガラスは可愛いですのぅ(*´ω`)vV








戦利品。チャームは交換でお迎えできましたー!うおおん嬉しい!
あと日向&影山のコス店員さんが見た目もキャラも素敵でデレデレしっぱなしでした。日向可愛かったなぁ…
来られてよかった!ごちそうさまでした!【愛】
  • 2014.10.25 Saturday
  • 22:38

イベント&コラボカフェ

水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭


渋谷PARCOの水曜どうでしょう小祭に討ち入ってきました!
時間指定チケットでの入れ替え制だったのですが、1時間あれば余裕だろうと思ってたらとんでもなかったね…
ラストの物販に辿り着いた時には残り5分でした(笑)
写真もぜんぜん撮り足りてませんが、とりあえずポンポン載っけてきます!



入ってすぐには「水曜どうでしょう祭UNITE2013」コーナー!
映像や写真もありましたキラキラ(そちらは撮影禁止)





番組内で使われた小道具たち。
アラスカで大泉さんが着ていたフリースや釣りバカの集計ホワイトボード、稲川淳二さん他のCDやカセットなどなどw レアな展示が並びます。







でもって原付ですよ奥さん!!しっかりマルシン搭載です!
いま地元局がちょうど「原付日本列島制覇」放送中なのでタイムリー嬉しい…!
前枠・後枠に登場した弥太郎さんの背負子もあります(笑)

あとこの小祭、会場内に貼られた藤やんシールを9ヶ所見つけてスタッフさんに申請(写メ提示など)するとご褒美ステッカーがもらえます。ということでウロウロ探していたのですが…

小祭も終了したのでネタバレ



ここ!!ここは他の方が撮ってなかったらわからなかった(笑)!



どうでしょう好きな造型師さんによる作品たち。
すっばらしいクオリティでした!!
他にもたくさんあったのですが、じっくり撮っていたら間違いなく時間が足りないので一番ツボの原付ゾーンだけ…
これトレーディングフィギュアで出してほしいなぁ。



次の部屋への通路にはどうでしょう好きな漫画家さんによるイラストが。
ここもかなりの枚数があり、どれも説明まで楽しく素敵でした!
中でもひときわ目を引いたのはこちら…畑さんの大泉さんキラキラ





衣装展示コーナーにはタコ星人・ニワトリ星人、そしてたっくんこんにちは!
おなじみの平岸高台公園&HTBの局舎をバックに記念撮影ができます。
それでは私も失礼しまして…



ニヤニヤ



その後方には喜界島を一周したリヤカー・山田君のお姿が





さらに壁にはDVDコレクションや藤やんの直筆コメントが輝いております。
会場内には前日のニコ生で来場したどうでしょう班の落書きも多数あり、藤やんを探したり落書きを見付けたり展示を見たり写真を撮ったりしてたら1時間なんて本当にあっという間だから!むしろ足りないから!楽しかったから!!
是非また開催してくださアァァい(願)!!!











続いてどうでしょうの歴史を辿るパネルコーナーがあり(撮影禁止でした)、ラストはこの夏の東北キャラバンの展示。
各会場での寄せ書きやパネル、映像に胸が熱く…
あっ、ちなみに3枚目の写真の黄色のパネルの左上に藤やんシールがあるのがおわかりでしょうか?こんな感じで潜んでいまして



無事に9ヶ所発見!記念の落城ステッカーをゲットです!
「いざ討入」の方は入場時にいただきまして、このステッカーはどうでしょうカフェの物販でグッズを買っても貰えます。
カフェチケットは完売してますが、物販は誰でも利用できるのでご興味あればぜひぜひにっ♪
ミスター涙目の『ずんだ、あんこの嫌いパン』や大きな鶏肉入りの『荒々しい鬼ぎり』などなど、オイシイテイクアウトメニューもありますよー!



…で、牛乳瓶でピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが
カフェの方にも討ち入らせていただきました。
こちらは計3回参戦予定なので、後程まとめて日記を書かせていただきます花
  • 2014.10.15 Wednesday
  • 19:19

イベント&コラボカフェ

オータムリーフ管弦楽団 第10回定期演奏会


昨日はオータムリーフ管弦楽団の演奏会に行ってきました。
美少女ゲーム曲を演奏されている楽団さんで、なんと今年で結成10周年!
ゲーム音楽イベントの情報サイトを見ていて気になって、場所も蒲田で近いしと軽い気持ちで参戦させていただいたところ

想像以上によかったです…!!

もうね、編曲といい演奏といい、団員の皆さんがその作品を、美少女ゲームを好きでご参加されてるのがビシバシ伝わってくるんですよ…!
KOTOKOさんメドレーにしても、5曲くらいかな〜と思ってたら14曲とか!!ソロライブ並の曲数だよ(笑)!!
最後の『同じ空の下で』といい、本当に素晴らしかったです…
この曲数にもかかわらず、一曲一曲をしっかり美味しい形で聴かせてくださることに感動しました。

オータムリーフ結成(2004年)以前のゲーム曲で構成された「俺とお前のメモリーズ」も世代的にたまらなくて、『Rambling hearts』『凛花』と鉄板曲が続くラストでの『女々しい野郎どもの詩』には完全にやられましたw
まさかこの曲がくるなんて!!しかもあらためて聴くとすっごいきれいな曲なんですよねw オーケストラ映えする!
間奏や「♪変わらぬ胸のうち〜」の部分もちゃんと入っていて、脳内には対戦ぱずるだまのバッドエンド(詩織ちゃんver)が鮮やかに再生されておりました…あれボス戦はコンティニュー不可なんですよね。めっさ聞いたよこの曲。

あと同じく「俺とお前の〜」でAIRからは『青空』が演奏されてウオオォォそっちできたか!と思ったらアンコールのラストが『鳥の詩』でほんっと最高でした!言うこと無しの選曲!!
イントロが流れた瞬間の、会場の空気がゾクッとする感じがすごかったです。やっぱり国歌だなぁ…

とにかく大満足の内容で、たっぷりなのにあっという間の2時間でした。
これでパンフ兼チケットが900円はびっくりですよ…私は10年もの間、こんな素敵な機会を知らずに過ごしてきたのかとちょっと悔しく思いました(笑)
来年も是非参加したく思います!あとニコニコに過去公演の動画が100曲近くあるようなのでウキウキ聴いてきますw!
水夏がある…だと…(眩暈)!?



☆おまけ☆
会場隣の建物&駐輪場


  • 2014.10.14 Tuesday
  • 00:00

イベント&コラボカフェ

夏の思い出ダイジェスト




今年の夏はいろんな場所に行きました。
まずは新横浜のラーメン博物館




そしてピカチュウ大量発生チュウのみなとみらい




大倉山に、元町に、マリンタワーに




イセザキモールに人形の家にカラ鉄に……


……


………はい。全てこちらのおかげです。





丸二日とロスタイム。友達の協力もあって全てのスタンプが集まりました。
軽い気持ちで始めたらすごくたいへんで、その分すごい達成感でした…!
行ったことのない場所にたくさん行けて楽しかった!ありがとうコルダ…キラキラ




必須ポイント制覇の認定証。
1日乗車券の集合柄なのですね。もっとこう…認定証的な文章が入ってるのかと思ったら、潔いポストカードでした(笑)




お気に入りスタンプ。ちっちゃいかなでさんと律くんがたまらんかわいい!!
  • 2014.09.28 Sunday
  • 10:05

イベント&コラボカフェ

弱虫ペダル×グッアニカフェ





弱虫ペダルのグッスマアニカフェ、いってきましたー!
平日夕方の回でも満員御礼。トレードが熱かったです【燃】
展示もグッズもガチャも盛り沢山で、久々に時間を足りなく感じましたw



「注文キツすぎなんだよ、福ちゃん!」
「イケますよ当然 金城さんがついてこれるなら!」
「調子はどうだい?ルーキークライマー」



「匂うぜ…近え、肉の匂いだ!荒北の牛肉丼」
「辛くてもガマンや!石垣の辛いピザ」
「最終勝負だ!山頂リザルトラインを目指して」

友達→荒北さん・私→今泉くんと巻ちゃん…のわかりやすいオーダーに混ざる石垣くんがポイントです(笑) アニカフェのピザ美味しいんよ…!
海苔には「ガマンや!」と切り抜いてありました。
そしてまさかのカレー味!!実際はそんなに辛くなく、ごそっと乗った牛肉も美味しかったです(*´▽`)♪

あとリザルトラインの山頂がちょっと崩れてるのは提供直後に私のジャケットの袖が触れたからです。白い服の時ほどやっちまうよね…(遠い目)
しかしオムレツトロットロでしあわせだよ巻ちゃん!

ドリンクは炭酸+柚子アイスやマンゴーアイスでスッキリさわやかでした。
クライマーのドリンクが色きれい&優しい味のミントソーダで美味しかった!




グッズはカフェスタイルのキーホルダーのみ5限。
友達の驚異の引きで、かわいいこいっぱいお迎えできました…!
ありがとうございます!ごちそうさまでした!!




せっかくなのでアキバをうろうろ〜っとしてたらでっかい番長が!
ゴールデンですのぅ♪
  • 2014.09.22 Monday
  • 01:16