Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ALL TIME

Kowloon × Pinky:st


























Customed by.悠歌(SELFISH!)
  • 2012.11.27 Tuesday
  • 23:07

ALL TIME

「ALL TIME」お疲れさまでした!


すっかり遅くなってしまいまして申し訳ございません…!!
2012年11月4日、おかげさまで「ALL TIME」は無事に終了いたしました。
ご参加の皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!!!

当日は88サークル様、そしてサークル参加・一般参加あわせて
約300名もの方にご来場いただきました。
事故もなく、終始和やかで【愛】に溢れたイベントとなりましたことを
ご報告させていただきますとともに、主催一同心より御礼申し上げます。


この日のために【愛】いっぱいの作品をご用意くださったサークルの皆様

楽しみにお足運びいただき、会場をたくさんの笑顔で彩ってくださった皆様

至らない主催に代わり、イベントをガッシリ支えてくださったスタッフの皆様

アンソロジーや記念品・ディスプレイにご協力くださった皆様
及び、印刷所やメーカー各社の皆様

長い間お世話になり、いつも親切にご対応くださった川崎市産業振興会館の皆様
新宿三郵便局の皆様、企業やショップの皆様

そして、応援くださったすべての皆様

そしてそして、この一年を共に駆け抜けた主催相棒のヨウさん

皆様のお力が、龍の年にとびきり輝く一日を作り上げてくださいました。
本当に本当に、ありがとうございました!!【愛】!!!


自分はといえば、ただただ楽しませていただいただけな気がしつつ…
このイベントに携われて、本当によかったと思います。
九龍に、魔人に出会えて、好きになって本当によかったと思います。
すべての出会いが、私にとっての《秘宝》です。ありがとうございます!

ではでは、ここからはイベントでお世話になった企画やアイテムを中心に
いくつかご紹介させていただきます。
拙いものですが、少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:05

ALL TIME

「ALL TIME」ログその1(コスプレ)


当日は朝から晴天!コスプレはテラスを解放しての実施となりました。
一般参加の方のちょっとした憩いの場になっていたりもして、いつ見ても
ポカポカあたたかい空気が流れていたように感じます。


こちらがそのパラダイステラス
(1月の下見の時に撮った写真なので、当日とちょっと違う部分も…?)

テラスへの出入りや撮影は自由で、コスプレをされる方のみご登録時に
入場証のリストバンドにパンダシールを貼らせていただきました。
1日で約30名の方にご登録いただき、こちらで発見&ご報告をいただいただけでも

【魔人】
主人公・京一・小蒔・如月・天戒・雹

【九龍】
主人公・皆守(制服・ジャージ)・八千穂・白岐・七瀬(in葉佩あり)
真里野・夷澤・瑞麗・鴉室

という豪華な顔ぶれ【燃】!!まさに眼福でした…!!
衣装や小物をご自作されている方も多く、作品とキャラクターへの【愛】を
ビシバシ感じました!

テラスへの出入りは会場奥の扉を使っていただいたため、会場でも颯爽と歩く姿を
お見かけでき…その度、熱い視線で追っていたのは私だけではないと思います(笑)
イベントを華やかに彩ってくださったコスプレイヤーの皆様、そして熱く温かく
見守ってくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました!
  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:04

ALL TIME

「ALL TIME」ログその2(パンフレット・アンソロジー&ノート)


20121120104508.jpg
《パンフレット》
イベントの顔!ヨウさん入魂の一品です。
この表紙のカッコ良さはガチです【燃】 紙と色・デザインのバランスが絶妙!
後から聞いたら「言わなきゃわからないよ!」レベルのこだわりが詰まってて
びっくりしながら大笑いしました(笑)
ジュヴナイル☆フィーバー!!


20121120104305.jpg
《イベント記念ノート》
アンソロジーでもお世話になった篁彼方さんにデザインしていただきました。
当初はサークル様への記念品として考えていましたが、それだけにするには
あまりに勿体無い力作だったため、急遽販売分も作成しました。
フィルム風の印刷部分には、皆神山や花園神社、ラベンダー畑など
実際に彼方さんが訪れて撮影した写真が使われています。すごい!!
「普通に使えるオシャンティなデザインなのに、魔人も九龍も感じられるもの」
という無茶振りを見事に昇華してくださった彼方さんに、全力で拍手と感謝です!


《イベント記念アンソロジー》
20121120105046.jpg
説明不要の《秘宝》です。

この本を作るにあたり、本当にたくさんの方にお世話になりました。
実を申しますと、私は今まで本を作った経験がなく…
作家さんにお渡しする要項を作る時点から、単語の一つ一つを
友達やグーグル先生に教わりながらの作業だったことを告白させていただきます。

そのため自身の反省点は多いですが、出来上がった本を読んだら
ただただ幸せで、笑いと感動で涙が出ました!ほんとに、すごい本です!!

お忙しい中、【愛】がめいっぱいこもった作品をご執筆くださった作家の皆様
アドバイスをくださった皆様、お手に取ってくださった皆様
そして素敵なコメント&調整用ページのデザインに加え、編集にも携わり
この本の影の柱としてご尽力くださいました月宮楓さん
素敵なご本を、本当にありがとうございました!!

アンソロジーとノートは今後も通販やイベントでの頒布を続けていきますので
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお手にとっていただけますと嬉しいです。
全力全開、オススメです!!!【愛】
  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:03

ALL TIME

「ALL TIME」ログその3(展示)



当日、会場の一角にはディスプレイコーナーを設けました。
簡単にではございますが(そして主に自宅撮影で申し訳ありません…!)
一点ずつご紹介させていただきます。


《へたれ皆守》by.シャリーさん
20121020093022.jpg
手のひらサイズのくったりぬいぐるみ。ゆるーい感じがかわいいです!
後ろに隠しているのはカレー…の香りのねりけしでした(笑)


《改造ピンキー》by.悠歌さん(SELFISH!)
20121120073205.jpg
自作パーツを使っての本格的なカスタム。制服や小物まで細かいです!
(一緒に展示した写真別記事にて公開しております)

アン子乱入!?
20121120074051.jpg
イベント中盤、ご来場いただいた悠歌さんからの嬉しいサプライズでした【喜】


《龍》
20121120105605.jpg
木製のパズルのようなキットを組み、ゴールドのスプレーで塗装。
この組み立てとピンキーの背景制作&撮影では、手先の器用な友人夫妻に
たいへんお世話になりました。

また、ヒゲパーツが搬入時に割れるアクシデントがあったのですが
その場にいたスタッフさんがテープで応急処置をしてくださって無事に出陣!
さらに搬出後に一時預かっていただいたスタッフさんの手から帰ってきた時には
しっかりボンドで修理されていたりと、あらためてバディの皆様の
温かなお力添えにじーんとしました。皆様、本当にありがとうございました!


《ロゼッタちゃんとハントくん(っぽい子たち)》
20121120071958.jpg
トイズフィールドのフルアクションぬいぐるみ「USAGI」と「KUMA」に
アサルトベスト風の服を作って着せています。


《ヒモロギ》by.和泉アイコさん(スピルカ)
20121120072222.jpg
今にも「みぎゃあ」と鳴きだしそうな生き生きヒモロギ!!
軽い紙ねんど製で、抱きかかえるとふわっと温かいです。キュンっとします。


《龍》《ロゼハン》《ヒモロギ》はもともと企画に絡めて使う予定だったのですが
企画途中でいろいろ変更があり、展示スペースにまとめることになりました。
それに伴う形で、以前より気になっていたシャリーさんの皆守をお借りし、
本イベントでご縁をいただいた悠歌さんの作品も飾らせていただく運びとなり…
アイコさんに無茶振りしたヒモロギといい、どれも本当に素晴らしいクオリティで
当初の予定をはるかに超える、豪華な展示内容となりました…【燃】!!

当日の破損も一切なく、優しく見守ってくださったご来場者のとスタッフの皆様と
かわいい作品達と作者様、そして当ログで愛でてくださいました皆様に
【愛】長押しです!!

  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:02

ALL TIME

「ALL TIME」ログその4(BGM)


《「ALL TIME」BGM使用曲》

(開会前)
 トレジャーハンター体操(協会・八千穂・皆守ver)
 Beep 各曲

(開会)
 風詠みて水流れし都(剣)
 秋曙之詩(剣)
 写楽天
 Kowloon theme
 Lying-up
 夏曙之詩(外)
 大宇宙賛歌
 Night stalker
 御紋番衆
 Day and night fever
 秋黄昏之詩(外)
 Night observation
 犬追ひ詩
 月紅
 春曙之詩(剣)
 Active radar homing
 常世之篝火
 Operation medley
 春日志士
 Briefing room
 夜桜遊山
 Rendezvous point
 Medal of honor
 菩薩抄
 Coin
 宵闇之詩
 桜散華
 Shadow of JADE
 冬曙之詩(外)
 冬黄昏之詩(外)
 Operation Masterpiece
 桜之杜(外)
 Brew

(閉会)
 アオキキヲク


この編集作業がまた楽しくて…!!
基本的に明るめな日常曲メインですが、犬神先生サークルさんもいらっしゃるしと
「月紅」を入れてみたり。並べ替えしながら「あっこの流れカッコ良い…!?」と
一人で興奮してみたり(笑)
やっぱり魔人&九龍の音楽はいいですね【愛】

そしてCDの容量いっぱい(80分)に詰め込んでリピート!と思って持っていったら
会場のラジカセにリピート機能がなく(笑)、曲が止まる度に気付いたスタッフが
控え室に駆け込んでポチッとしてました。お疲れさまでした!

また、申請手続きではJASRAC横浜支部様に大変お世話になりました。
ホームページを見ても「?」で直接駆け込ませていただいたのですが、とても
優しく丁寧に教えてくださって、安心して使わせていただくことができました。
ありがとうございました!!
  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:01

ALL TIME

「ALL TIME」ログその5(当日企画)


☆ 当日企画「一筆龍魂」☆

20121121235203.jpg
ステッカーに魔人&九龍への想いをこめた(orイメージする)一文字を
書いていただき、回収したスタッフがリアルタイムでボードに掲示していく…
という参加型企画です。
当初はスタンプラリーを予定していたのですが、今年の春に善光寺で体験した
「一文字写経」が面白かったので、お知恵を拝借いたしました。

景品として用意した亀急便ティッシュBOXもご好評いただき、短い時間ながら
222名もの方にご参加いただきました。ありがとうございました!
(ステッカー&亀急便デザインは月宮楓さん。アンソロジー編集に引き続き
 たいへんお世話になりました!)

ではではさっそく、集計結果のご紹介をさせていただきます。
ぶっちぎりの一位は、やはりあの文字・・・!


《「一筆龍魂」集計結果 》

【五十八筆】 愛

【十筆】 燃

【九筆】 龍

【六筆】 萌

【五筆】 続 永

【三筆】 友 神 絆 夢 命 待 石

【二筆】 好 京 祈 熱 叫 殴 蹴 受 亀 春 宝 陰 今 幸 魂

【一筆】 楽 攻 魔 鬼 感 根 集 心 號 濃 我 汝 青 劉 盗 業 拳 天 紅 信
     飢 辛 生 望 悶 嫁 婿 緋 謎 悩 同 願 咒 降 乳 2 三 漢 縁 会
     抱 轍 蛇 楽 忍 変 黄 虹 常 夷 凍 焼 恋 希 甲 毛 眠 紫 狼 麺
     港 幻 食 寶(たから) 井 秋 芳

【外伝】宿星愛 運命 青春 黄龍(×二筆) 人生 32才 滅にバッテン→不滅
    さらにイベントへの喜びメッセージ等もありました(笑)



皆様の熱い想いとこだわりが伝わる一筆の数々。壮観です!!

20121121082650.jpg
イラストやコメントを添えてくださる方も

20121121082428.jpg
ご達筆!
筆ペンは設置していなかったので、わざわざご用意くださったのだと思います…!
「(文字を)家から考えてきました」と言ってくださる方もいらっしゃって
一枚一枚の想いがとても熱く、嬉しかったです。

20121121082501.jpg
「愛」に囲まれる皆守(笑)
この皆守、どうやらスタッフ全員が「スタッフの誰かが描いたんだろう」
と思っていました。つまり犯人は…?
そんなお茶目なトレハンさんと、アグレッシブな担当スタッフさんによる
入魂の一区画です。

20121121082257.jpg
「黄」「龍」、「青」「春」など、お二人で「並べて貼ってください!」と
お持ちいただいたものもあり、偶然にコラボしたものもあり…
気が付いたら「今」「井」「秋」「芳」が絶妙な間隔で並んでいた裏には
いったいどんなドラマがあったのか、気になります。

直球にニヤリとしたり、予想外かつストライクな変化球に驚かされたり
「なぜこれを…!?」という魔球があったり(笑)
是非とも一枚ずつ、こめられた想いを聞かせていただきたくなりました【燃】
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!
  • 2012.11.24 Saturday
  • 13:00

ALL TIME

「ALL TIME」ログ後記


以上をもちまして、イベントログは一旦終わりとさせていただきます。
お疲れさまでした!目を通してくださった皆様、ありがとうございました!【愛】

自サークル・及び個人的な御礼等はまた機会を設けさせてくださいませ。
それと鞄の中も机の中も探したけれど見つからない入場証のリストバンドは
引き続き探したいと思います(笑)
(金地に黒ロゴのヨウさんデザイン、カッコよかったのですよ…!!)
作者様のご厚意でお嫁にいただいたピンキー&ヒモロギとの暮らしログも
のんびり書くかもしれませんが、それはまた別のお話…☆(←アンソロネタ)

それとふと思い出したのですが、「ALL TIME」という言葉には
「前代未聞の」「空前の」という意味があります。
(ちょい足しすると「いつも」「ずっと」「永久に」という意味にも。)
あーだこーだ案を出し合ってる中でヨウさんが見つけてくれて、響きもいいし
覚えやすいけど意味もあってでいいね、という感じで決まりました。
そして告知の直後、同名のエロゲメーカーさんがいらっしゃることを
検索で知るというオチがあるわけですが、それもまた別のお話…(笑)!


また今回のイベントでは、2010年に開催された九龍オンリー
「HIGH SPEED JUNKY」主催の藤波様からもたくさんのアドバイスや応援を
いただき、参考にさせていただいた点が多くございます。
藤波様、本当にお世話になりました【愛】 ありがとうございました!!

私がハイスピに一般参加した時、すごく楽しくて、幸せで、良き出会いがあって…
ご参加の皆様に、あの日の自分のように感じていただくことを目標に
企画や準備を進めさせていただきました。

そんな「ALL TIME」もまた、誰かの良き思い出の場となってくれたら
これ以上ないくらいに幸せです。
そして先人の皆様から受け取ったものを、今度は自分が誰かにお渡しできたら
とても嬉しく思います。
その時はぜひ、全力で応援&協力させてくださいませ!【燃】

主催は大変です。約一年間、イベント中心の生活となります。
でもそれすら幸せに感じるくらい、たくさんの嬉しいことと出会いがあります。
そして「やってみたい」という強い気持ちさえあれば、ゼロからでも大丈夫です。
そんなメモを残しつつ、またジュヴナイルな場でお会いできますことを【愛】
  • 2012.11.24 Saturday
  • 12:59

ALL TIME

オンリーチラシ、旅立ちました。

『ALL TIME』のチラシにつきまして。

春コミ後からじわじわとショップへ設置のお願いに回らせていただき
おかげさまで沢山の店舗様にお預けさせていただくことができました。
どのお店でも設置の可・不可に関わらずご親切にご対応いただき
本当にありがとうございました!
心より、御礼申し上げます。

この場やサイトでのご紹介は控えさせていただきますが、どこかのチラシ置き場で
お見かけいただけましたら、温かく見守っていただけますと嬉しいです(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2012.04.06 Friday
  • 20:32

ALL TIME

サークル受付を開始しました(ナビ音声で)

1月7日より『ALL TIME』のサークル受付を開始いたしました。
この場を借りてで恐縮ですが、まずは申込書付きのチラシ配布が間に合わず
WEB用のテンプレートもギリギリでのアップになってしまいましたことをお詫び申し上げます。
お待ちいただいていた皆様には、お手数とご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

また企画の一つとしまして、一コマor四コマの募集も開始しております。
イラスト・文章問わず、皆様からお寄せ頂いた想いを一つでも多く
パンフレットでご紹介させていただきたく思っておりますので、
ぜひぜひご参加いただけますと幸いです(*^_^*)!

そして先日の冬コミ&インテでチラシ配布にご協力くださったサークル様
ならびにお手に取ってくださった皆様
たいへんお世話になりました&ありがとうございました!
ツイッターのイベントアカウントにも日々フォロワーさんが増えてくださり
「この方々はみんなジュヴナイル好きさんなんだ・・・!!【燃】」
と胸を熱くしながら拝見しております。ありがとうございます!
今井監督のブログで『第三の「龍」のお披露目』という言葉も聞けましたし
今年は本当に、楽しい一年になりそうですね!【喜】

20120109132040.jpg
  • 2012.01.10 Tuesday
  • 08:28