Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ゲーム

そうだ、滝業に行こう

先日の日記に書いた『きらら』なのですがね、私、コンポーザーさんが発表されていない段階で試聴動画を見て「これぜったい喜多條さんや……!!」と思って周りにそう話しておりまして。
気がつけば、違ったら滝業に行くことになっていたんですよ。修行が足りぬということで……(遠い目)
でね、調べてみたら意外とあるんですよね滝業できるところって。しかも女性も気軽に滝業体験!みたいなライトなものが(笑)
無事回避はしましたが、ちょっと気になってるのでそのうちフラッと行くかもしれません。その時は是非聖川真斗さんのタオルを持っていきたい所存。

そんなこととか、前回の日記に書ききれなかったことを。



先の日記でも触れました、ゆみさんのインストアイベントはこちらでした。
告知が直前だった上に平日開催で、Twitterで見ていても「行きたいけど行けない」という声がすごく多くてちょっと勿体なかったですね。
そんな中で幸運にも集まれた20〜30人と和やかに……途中から入ってきた人にゆみさんが「いらっしゃい!」と声をかけるような(笑)アットホームなイベントでした。楽しかった!!

ライブで披露されたのは『WAKE UP NOW』『きらら』『kamikaze』の3曲。
『きらら』を歌った後に「喜多條さん!喜多條さーん!」とゆみさんが呼びかけると会場後方から喜多條さんがアワアワご登場され(笑)そのまま飛び入りで曲のお話を聞かせてくださったりもしました。
この日は12日の闘会議、14日の緒方恵美さんの晴天ヘキレキ!、そして17日のゆみザウルス予約会と3回も生で目黒さんのお話を聞けるゴールデンウィーク最終日だったのでもうね……召されるかと思ったよね……またマーラ様の引く何かが私を迎えに来ましたよ。あれぜったい乗っちゃダメなやつだと思ういろんな意味で。

閑話休題。トークショーでは目黒さんに「目黒さんの作ったゆみさんの曲で、特にお気に入りや思い入れの深い曲は?」と質問させていただいたのですが、ご即答でこの『WAKE UP NOW』とのことでした!
この曲のゆみさんからのオーダーはズバリ
「『A Lone Prayer』!(※PSP版ペルソナの通常戦闘曲)」
「……で、あとは目黒さんの好きなように」
だったそうです。
結果、出来上がった曲を聴いたら『A Lone Prayer』とは違った感じ(イントロには名残がありますねw)だったわけですが、目黒さんも作曲中に「これは違うかな?」と思うことはあったそうで……
でもその度に、ゆみさんのリクエストの「好きなように」の部分を思い出して(笑)そのように作らせていただいたとおっしゃっていました。

この曲ね、喜多條さんと同じく、目黒さんにとってものびのびと……作りたいように作れた貴重な曲なんだと思います。
だって曲を聴けば伝わってきますもん、「楽しい」気持ち!
そしてバリバリの目黒サウンド!
ねー!ですよねですよね、アルバムの1曲目はこうでなくっちゃ!って感じのワクワクが詰まった曲ですよね!気持ち良くワンパンKOされちゃいますよね!!

……えっ?まだ聴いてないって???


よし、ゆみザウルスを買おう


度々すみません……でもほんと一人でも多くの人に聴いてほしい!
『WAKE UP NOW』単体の試聴動画もありますよー!
  • 2017.03.02 Thursday
  • 09:10

ゲーム

【HOSPITAL.】遅ればせながら



アップが遅くなってしまい恐縮ながら、6月17日は『HOSPITAL.6人の医師』発売五周年!おめでとうございました!
私は発売から時間が経ってプレイしたので5年の実感は薄めなのですが(笑)出会えて本当によかったと思える作品です。
来月にWiiUでの配信も決まりましたし、これをきっかけにまた多くのドクターが生まれますように!



ハッピバースデーディ〜アホスピタール♪



いい断面ですね……切るときに整形のオペBGMが脳内再生されました(笑)
今回のケーキはピクトケーキさんにお世話になりまして、手軽に注文できる上に印刷きれい&スポンジふわふわで感動でした!
チョコプレートが手書きでスタイリッシュなのもポイント高いです(笑)
ありがとうございました!
  • 2015.06.26 Friday
  • 20:16

ゲーム

東京鬼祓師五周年


アップが遅くなってしまいましたが、一昨日は東京鬼祓師発売五周年!というわけでお祝いをさせていただきました。
ものはらおめでとうございます!ぱちぱち!【愛】



ケーキにあんこ玉にうまい棒に焼きそばパン…と持ち寄った縁の品を食べつつ鴉乃杜の思い出を振り返って。
先日の皆守誕生日に続き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒くださった皆様ありがとう!【愛】
再来週もよろしくお願いします(笑)!(浜田さん朗読劇&カレー会)


もう5年というかまだ5年というか…
今思うと奇跡みたいな作品でした。
またいつか、何かの形でお会いできたら嬉しく思います。

まずは、5年前のこの日に出会えたことに感謝をこめて。
  • 2015.04.24 Friday
  • 12:48

ゲーム

【デビサバ2BR】モジャつながりで


ちまちまと進めていたデビサバ2BRですが、先日セプテン&トリアン各1周をクリアしました!



セプテントリオン編のおもいで



トリアングルム編のおもいで






こう



若干早まった感



を感じつつ(笑)バトルもシナリオもとても楽しかったです。
お気に入りメンバーはイオとアイリとジュンゴで、悪魔含めてほとんど物理で殴っていたところをvs.オトメさんで涙目になったのもいい思い出…
物理吸収+食いしばり+リカームロス+メディアラハン+Sディアラハンね!スキルの揃ってない当時はトドメをさしきれなくて賽の河原でした(笑)

あとミヤコちゃんがとても可愛いです。デビサバ2は女の子がみんな可愛くてデレッデッレーですね。ボイスもいい!
追加曲も今までとはまた違った雰囲気で新鮮で、サントラすごく楽しみです♪
特に『at Last』の所々ひっかかる感じが聞く度気持ちよくて!タイトル画面ではあっという間に切り替わっちゃうので、じっくり聴けるのが心待ち…な私に
「(トリアンの)ロナウドエンドだとat Lastが流れるよ」と2周目への勧誘を欠かさない友達の手腕は見事だと思います。
はいよろこんで!!!
  • 2015.02.24 Tuesday
  • 19:18

ゲーム

M3・P4U2・BR…と並ぶと暗号のような

先週末はM3に行ってきました。
今回も得るものの多いイベントだった…
素敵な戦利品も幸せな時間も、本当にたくさんありがとうございました。


ここで突然のオススメ!


珠梨さんがボーカルを務める『AdamKadmon』の東方アレンジ最新作。
綺麗でカッコ良くて、特に「華風リフレイン」がすごく好きでした…!
旧譜も買い揃えていきたいなぁ拍手


さてさてそして!!
ついにP4U2サントラの発売日が決まりました!やったーー!!!
12/17(水)発売の税込3,132円。フルプライスなのがちょっと意外でしたが、それだけ内容が充実してるってことだと思うので!嬉しい限りです!!

そしてデビサバ2BRの特典も…!
無印に続いてサウンドチームのアレンジサントラがつくとのことで、こちらもすごく楽しみです!俺、生きてる!!
今回は目黒さん曲(BR新規曲)をアレンジ、という形みたいですね。
前作はパッケージ(内の写真)もたまらないものだったので、今回もこっそり楽しみにしております(笑)
  • 2014.10.29 Wednesday
  • 08:33

ゲーム

レッツサバイブ!


デビサバ2BRの発売日決定を喜ぶ会 in自宅

というわけで発売日決定おめでとうございます!ありがとうございます!!
ここまで長かった…けど無事に出てくれて本当に嬉しいです!待ってた!!
あわせて情報の消えてたサントラの続報も待ち遠しいっす!




そして九龍十周年以降、偶然にも毎日カレーを食べる機会に恵まれていますw
こちらはスパイスキッチン(新宿)のタンドリーセット。
万人受けする安心のお味と、夜でもこれで1000円というリーズナブルさが嬉しいです♪




そしてカレーうどんチェーン店『千吉』のつけざるカレーうどん(700円)
冷たいうどんはコシコシモチモチで、温かいカレーだしへの浸し具合を自分で調整できるのが嬉しいメニューです。うまし!
カレーの味はまろやか&濃いめで、〆には勿論ご飯を投入!うまし!!


相変わらず仕事に追われていて、プラスちょっと気になる症状があって明日は仕事の前に病院に…というヘロヘロな状態なのですが、こういう嬉しいことや美味しいもののおかげで日々楽しく頑張れます。ありがとうございます!
レッツサバイブ!!
  • 2014.09.21 Sunday
  • 20:28

ゲーム

【ペルソナ】すごく…黄色いです


欲の友が届きました!!
アレンジサントラが付くと聞いて問答無用で2本ポチったわけですが、買ってよかったです。これこの特典でこの値段はやっすいわ…!




そして今回はP4仕様ダンボール!細かい所まで楽しませてくれますね社長キラキラ




アレンジサントラさん近影。
単体で売れるくらいにしっかりしたパッケージです!

内容も充実の約20分で、『Time To Make History』と『記憶』のアレンジはやっぱり小西さん!【喜】
『Time〜』は原曲重視+自然な流れでカッコいい追加フレーズきたアァー!の小西さんアレンジをガッツリ堪能できます。ああ好きだなぁ…!
『記憶』はPQのダンジョン曲を思い出しますね。
どちらもバリバリのギターサウンドと音の厚みが素敵っす!!

そしてOP・ED。前に喜多條さんっぽいと書きましたがすみません、P3MやP4GAで挿入歌もご担当されている小林哲也さんのアレンジでした!
小林さんもキーボーディストさんなのですね。どおりで鍵盤の音が気持ちいいと…っていうかペルソナバンドのバンマスさんなのかあああすみませんさっき知りました!!もう忘れない!!

でもってまずOPなのですが、試聴とフルでかなり印象が変わりました。
いろんな音がぽんぽん飛び出す楽しいアレンジ!P4Gらしくていいですね〜♪
そしてEDのアレンジ…!綺麗でドラマティックで、これ…すごく好みです…!
どちらもさすがペルソナファミリーの方だなぁとしみじみ… 作品や曲への理解と愛が伝わってくる素敵なアレンジでした。

この2曲は今回、「限定版特典→原曲フル」「時価ネット特典→アレンジ」といっぺんに2バージョンを聞けるのも贅沢ですね。
ちなみに目黒さんの原曲はもう、説明不要で最強です(笑)!




PQ設定資料集も届きましたー!
まだパラッとしか読めてませんが、充実の内容なのは間違いなさそうです。
副島さんのキャラデザの過程には感動しました。本当に多くの試行錯誤の末に生まれたデザインだったんだなぁ…!
あと各キャラに全員が一言ずつつぶやくコメントがすっごい面白いですw
ナナちゃん優しくて可愛くてマジ天使。




あとここ、P4GA1話で悠くんが通ってたところだよーと友達に連れて行ってもらったので記念写真♪ ありがとうございました!
場所は東京駅の八重洲中央口です。
改札内なので乗り換えのついでにニヤニヤできますね!にやにや!
  • 2014.09.10 Wednesday
  • 22:59

ゲーム

【ペルソナ】今日はU休でした


PQのすれちがいが500件を超えました。
皆様の手帳、いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます!
まだしばらく持ち歩いているのでコンゴトモヨロシク…
あとこのうち10回くらいすれ違ってるマーラ様添付&マーラ様メッセージの方はどうかご出頭ください(笑)




ペルフェスのBlu-rayとCDは届いてますがまだ見れておりません(泣)
とっ、とりあえずLoppi&HMV限定のビニールポーチがすごく可愛いです!
大きさも使い勝手よさそうですし、これとマフラータオルがついて+800円はヒュー!ワンダホー!だと思います。




LHPのクマカードもいただいてきました〜!
新作も入荷していたのでTシャツゲットレ!
一部リブ編みのピタッとスタイルが綺麗なのです(*´∀`)♪
タンクトップもオサレ可愛かったなーキラキラ






そしてついに、待ちに待ったP4U2発売!おめでとうございます!!
まずはストーリーをやろうかロビーに行こうか足立さわろうか迷いながら起動したところ、メインメニューでボーカル入りのタイトル曲がフルで流れていてそのまま30分くらい聴いてしまいました(笑) ああ幸せ…!!
ゆっくりじっくり、遊ばせていただきます!


でもって秋葉原抽選会へ!
通販分と店頭分あわせて2回、ガラガラっとな〜





まさかの

ア、アア…オガタサン……(震)
めちゃめちゃ嬉しいです。神々しい…!とととりあえず額を買ってきます!!
そしてコンボが難しいと噂の天田くんですが、コロちゃんとカッコよく戦えるよう練習がんばります…!!




参加賞のポストカード切手部分。こちらもまさかの(笑)!
  • 2014.08.29 Friday
  • 02:03

ゲーム

テレッテッテー LHPコミュはレベルアーップ!

今日もLHP行ったんですけど夢じゃなかった。流れてましたP4U2曲!
やっぱりすごくよかったです…サビ前のストリングスがすんごい綺麗で…!
せつなかっこよくてクラクラしながら今後の入荷情報を教わってました(笑)

とは言っても店員さん側もハッキリわからないことが多いそうで、とりあえず「今後の期間中、まだ出てないものがいくつか入荷する」予定だそう。
それはU2バッグかもしれないし、全く情報の出てないものかもしれない。
君はマメに通ってもいいし、通わなくてもいい…


>通わせてください!(即答)


U2のバッグは実物見てみたいんですよねw あと見てるうちにPQのボストンが欲しくなってきました…うおおどうしよう。
とにかくLHPの店員さんすごく優しいです。ありがとうございます。
しばらくちょくちょく通わせていただきますのでコンゴトモヨロシク…


ちなみに新曲は、P4曲から『Best Friends』『Heartful Cry(マヨアリ)』ときた次に流れます。
タイミングによってはなかなか聴けないけど、P4Uのターンに出会えたら少しお店を出るのを待ってみると幸せになれますよー(笑)
  • 2014.08.16 Saturday
  • 01:20

ゲーム

【ペルソナ】P4U2体験会とHMVと


昨日はテディベアコンベンションからのP4U2体験会、そしてカレーでした。
各所でお会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

そしてP4U2体験会の模様は4Gamerさんが詳しく伝えてくださってますので、ご興味ありましたらぜひぜひに〜!

新キャラクターの登場に注目が集まった,「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」体験会の模様をレポート

賑やか&和やかな楽しいイベントでした!
私が着いたのは14時頃だったのですが、それでも常時10人前後が並ぶ盛況…かつ回転は早くてご案内もスムーズで。
スタッフさんが優しく2巡目を勧めてくださったりもして(笑)ありがたく新キャラ2人を堪能させていただきました。
天田くんは全てがスマート!コロちゃんコロッコロしてて可愛かった!
りせちーは技に音ゲー要素があるのが面白いですね。
どちらも早く思いっきり遊んでみたい!



体験会でもらったクリアファイル…あ、ちゃんとマリーがいる!
あとよく見たら足立の近くにマーガレットさんがいますね(笑)
まだ情報は出ていないと思うのですが、これは参戦フラグ…?




新宿HMVのペルソナコーナー。アウトテイク集もまだありますよ〜!
素敵コーナーにうっかりサントラを買い足しそうになりました(笑)
  • 2014.07.20 Sunday
  • 16:53