Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

PERSONA SUPER LIVE 2015


一昨日は待ちに待ってたペルソナスーパーライブ!お疲れさまでしたーー!!
朝から雨ときどき雪、平日、仏滅となかなかハードモードなコンディションでしたが(笑)満月がきれいで最高に楽しい1日でした。
素敵な時間を、本当に本当にありがとうございました!

ライブレポやP5のいろいろは各プレスさんやご参加の皆様が上げてくださってますので割愛しまして
(セットリストは「ペルソナライブ セットリストまとめ」に追記しています)

まずはとにかく

目黒さんがかっこよかった

と四倍画で書きたいです。
今回幸運にもアリーナのどセンター4列目で参戦させていただいたのですが、間近でギターの音を感じさせていただけて本当に幸せでした…
大好きな『霧』も聴けて嬉しかった!ほんとかっこよかった!!
MCでは恥ずかしがりながらも笑顔でいろんなお話や「世の中クソだな」を聞かせてくださって、そんな可愛くて素敵な大明神を

手を合わせて拝む客席

これは新たな恒例行事になりそうな気がします……したい……(笑)!


恒例といえば、今回も『Today』はサビでタオルを回したり振ったりですごく楽しかったです!
サビ以外も兄貴や平田さんはじめ皆さんでタオルを使ったダンスをされてて、それが本当に楽しそうで、曲もステージもキラキラしていて
「楽しい!」っていう気持ちが溢れて泣きそうになりました。
最高の本編ラストでした!貴重なタオル曲としても是非定番入りしてほしい!

ずっと聴きたいと思っていた生演奏の『changing me』もやっぱり良くて。
この曲に限らず、今回のライブは演奏が素晴らしかったと思います。気合いと熱がビシバシ伝わってきました!
『changing me』と『One Hand, One Heartbeat』では涙をこらえきれず…
荒垣さん出すのは反則っすよ……(号泣)

あとリアルレーザービームの走る『Laser Beam』も感動しました。また小塚さんアレンジが聴けたのも嬉しいサプライズ!
小塚さんといえばP4Dの『Dance!』はマジヤバイイですね…!
HOSPITAL.しかり真4しかり、小塚さんの曲はその作品の色や世界観とすごくシンクロしていて驚かされます。P4Dリリックムービーの中毒性は異常。




EMTGの電子チケットはこんな感じで、入り口でスマホ画面にスタンプ状の機械をポンッとあてるとチケット画面にもスタンプが押されてビックリでした!ハイテック!!
特典コンテンツも壁紙・セットリスト・ゲームPV・物販のグッズリスト・プレゼントが当たるアンケートにライブフォト(後日アップされるようです)…と盛り沢山で、おまけに画面のデザインがオサレ!嬉しい記念になりました♪




プレミアムシート特典はトートバッグ・サイン入り複製色紙・ゲストパス・ウィンドブレーカー・そしてまたまたプレイボタン!
プレイボタンには『MAZE OF LIFE』『Break Out Of...』『Light the Fire Up in the Night』『Reach Out To The Truth』のPMB音源が収録されていました。この選曲は嬉しいっ…!!



そして今回は全席フリフラ付き!且つフリフラ以外のペンライトの使用は禁止でした。
全体の色が揃ったりカラフルに光ったりするのはきれいでよかったのだけど、光ってない時間が多かったのが少し寂しかったなーと…
とはいえ演出上の事情もあったかもしれないので、その辺りの感想は映像を見てからにしたいと思います。ってなわけで円盤はよはよ!(笑)






雨と雪の物販戦利品。特典の枚数でお察しくださいですが、他にもけっこう買ってます(笑)
諦めていた兄貴のチェキもゲットできてホクホクです!表情や丁寧なサインから兄貴の優しさが伝わってきてほっこり幸せ…
兄貴、お忙しい中本当にありがとうございます!!

そしてP3M第3章の前売券&CDセットに収録されているアレンジが小西さんと喜多條さんでした!!
「避けられぬ戦い」はバリバリ最強な小西さんギターサウンド、「Living With Determination」はピアノとストリングスがきれいな喜多條さんサウンドで、どちらもお二方の王道アレンジがハマっていて素敵です。
通販分の発送開始がまだみたいなのでネタバレ控えますが、喜多條さんアレンジにはあの曲のフレーズが……!
毎回完売御礼の限定品ですがまだ間に合います!レッツ時価ネットです!!
私もあと2枚注文しました(笑)!
  • 2015.02.07 Saturday
  • 23:49

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

楽しかったー\ジョイポリス!/

















昨年開催されていたジョイポリスのプロジェクションマッピングが素敵だった思い出。ここのコラボはまたやってほしい!
  • 2015.01.08 Thursday
  • 23:12

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

舞台P4U曲のいろいろ


メリークリスマスでした(遅)
今年も全力で働いてたのでこれといってキラキラした思い出はありませんがw無事に繁忙期ピークを乗り越えられてホッとしてます。
ここからも油断せずにいこう。




さらに遅ればせながら、舞台P4U千秋楽もお疲れ様でした!
そして円盤化決定おめでとうございます!
終わり方もしっかり続編を匂わせる感じでしたし、P4U2の舞台化も是非!!楽しみにお待ちしています!
今キャストの皆様ももちろん、大河さんの青ユニ順平にもお会いしたい!



こちらはプレミアムシートの特典です。
いろいろありまして、今手元に3セット+CD1枚…そしてCDをあと2枚頂けることになりました。
主に複数回参加の方々のご厚意で、本当にありがとうございます…!
これだけあればアグレッシブに布教活動させていただけます(笑)!

CDの内容をさっくりご紹介しますと

1.『HIJACK』
冒頭のハイジャックシーンのBGM。
じわじわ緊張感を増すフレーズに重なるアクションにゾクゾクでした…!
アイギスのハイキックも真田先輩の拳もキレッキレできれいだったなぁ。

2.『Ritual』
研究所でのラビリス初起動シーンのBGM。
「Ritual=儀式・礼拝式」のイメージそのままに、パイプオルガンが奏でる厳かな雰囲気の曲です。

3.『Genocide』
ラビリスが姉妹機と戦うシーンのBGM。
舞台では『Ritual』からそのままこの曲に突☆入する形で、そのギャップにもゾクッとしました。
破壊を繰り返す先に待つ024号機との対峙。その葛藤に呼応するように、曲もどんどん切なさと激しさを増していきます。
『ESCAPE』といいこの曲といい、劇伴ならではなシーンとのリンクがまたたまらんのですよね…!
あとこれ曲の締めがめちゃめちゃカッコいいんですよ!劇場で初めて観た時、一瞬で鳥肌全開でした!

4.『ESCAPE』
ラビリスが研究所から脱走するシーンのBGM。
『HIJACK』と同じベースのフレーズに、強くまっすぐな意志を感じるメロディーが乗っています。
傷付きながらも走り、森を抜け、海に辿り着くと同時に変わる曲の雰囲気。
そこが行き止まりと知っても
「願いを抱いて辿り着いた場所が、こんなにも綺麗な場所でよかった」
と穏やかに微笑むラビリスに涙…

5.『The Ultimate 〜Orchestra Version〜』
ゲームのテーマ曲アレンジ!一幕ラストや全員でラビリスに向かうシーンなど「ここぞ!」な場面で使われています。
オーケストラというかしっとりバージョンといった完二…完二ほんとよかったですねっていうのは置いておいて(笑)このアレンジがまた良いんです。
切なくも温かいピアノに重なるきれいなストリングス。そして原曲サビメロが一気に場面を盛り上げます。

あとCDには入ってませんが、ラビリスが自分のシャドウを受け入れるシーンでもこの曲のアレンジが使われてましたね。
そちらはピアノだけでさらにしっとり。原曲とのギャップもいい意味で効いてて沁みました…こんなにきれいな曲だったんだなぁと気付かされた完二。完二ほん(略)

あとあと、同じくCDには(略)でもすごく印象的だったのが最後のアイギスとラビリスのシーンでの『海へ行こーぜ』のピアノアレンジ!!
そうなんですよ海なんですよ…ラビリスからアイギスにしっかり託されていた願いの場所。シーンと相まって、その符号になるほどなーと感動で震えました…!後半アップテンポになるところも胸アツでした。

あとEDでサビの「NOW I KNOW〜♪」の部分がラビリスのソロだったのがツボで!!!なんだかもう、いろいろこみ上げてきて笑顔全開で泣いてました…よかった…よかった…!あと曲の後半はスタッフロール用にインストアレンジされてたんですけどやっぱりきれいでよかったのでこれも音源を是非ね…!!

ちなみに他にも
「空港から八十稲羽に向かう車中の推理系BGM」
「ラビリス達の人格の元になった女の子の、病院での優しいピアノのBGM」
あたりが音源ください案件なので(笑)キャストさん歌唱のOP・EDと合わせてぜひぜひ!DVDにサントラが付くことを願っております!
  • 2014.12.28 Sunday
  • 08:21

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4GAカフェ feat.足立透






ニコニコ本社の足立カフェに行ってきました!時代はここまできたか…!w
この日は平日の昼間なのでのんびりでしたが、土日は行列ができるほどの盛況みたいですね。
足立人気は健在…というか、P4U2やアカンポリスもあってますます盛り上がってる気がします(笑) おそろしい子!






メヌー。種類は少ないですが、全部足立(と悠くん)絡みでこれはすごい…!




『独り占めウニクリームパスタ』
これ美味しかった!ほどよい風味のウニクリームも、生パスタの食感もグー!



『鳴上悠のシツー』

タッパーwww

今まさに足立家の冷蔵庫から取り出してチンして運んできました的な…!!
フタの色は何色かあるらしいです。



『イザナギ』と『忙しい刑事のためのキャベツジュース』
メニュー内でもひときわの存在感を発するキャベツジュース…
感想には個人差がございますだと思うけどw 私は好きです。いけるいける!
バナナシェイクにキャベツの風味と繊維感が加わった感じで、なぜかその、、キュウリの味が…(笑)
イザナギはパッションフルーツのシロップがきいててハイカラですね!



『菜々子のいちごミルク』
かわいくてやさしくておいしいです!天使の飲み物ですわこれ…
はじめはミルク感が強いけど、いちご氷が溶けるにつれて甘酸っぱさが増してきて最後まで楽しく美味しいです。
天使の飲み物ですわこれ…(二度目)




特典のランチョンマット。A3サイズでミニポスターみたい!
裏には同シーンの原画がプリントされています。
注文1品でこれ1枚はかなりいい特典なんじゃないかなぁ。若いメガ立さんがほしかったなー(笑)

あとホワイトボードの壁にはびっしりとイラストやコメントが描かれていて、そのほとんどが足立さんなのがほんと壮観でした。
こういう突き抜けたコラボカフェもたまにはいいものですね(笑)
ごちそうさまでした!


そしてそして、本日12月17日


P4U2サントラ発売おめでとうございます!!ありがとうございます!!!
恥ずかしながら、1曲目の『Break Out Of...』で涙してしまいました…
思えばこの1年、傍にはいつもこの曲があった気がします。
そんな楽しい思い出と一緒にいろんなものがこみ上げてきて、あぁ私やっぱり喜多條さんの曲が好きだなって。
いつも素敵な世界をみせてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。

あ!そうだボーナストラックですが、小西さん節バリバリの『Blood Red Moon -Blade Mix-(ミナヅキテーマ)』と喜多條さんの『Break Out Of... -Free Mix-』が収録されてます!
OPアレンジはエレクトロな感じで…っと感想はまた後日に。
まずはゆっくりじっくり、聴かせていただきます!
  • 2014.12.17 Wednesday
  • 22:35

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

LIL' RIRE×PSCカフェ


ペルソナストーカー倶楽部とコラボ中のリルリールさんに行ってきました!
伺うのはLotusさんのバースデーイベント以来。相変わらずお料理も雰囲気も素敵で、楽しい時間を過ごさせていただきました〜(*´∇`)♪

では早速アロマカレー物体Xカレーを…
と思ったら本日分が終了とのことで残念無念またいつか…!
実はカレー以外の選択肢を考えていなかったので3秒ほど迷いましたが、ここはやっぱり



ストローベリーないーっスかーー!!
の、喜多條さん曲メニューで(笑)!
上からイチゴにアイスにたっぷり生クリーム・コーンフレーク・ぷるっぷるのミルクプリン・スポンジケーキにイチゴソース…
そして豪快にささったアメリカンドッグ!もちろんウインナー入りです(笑)
ボリュームたっぷりでこれ一品でけっこうお腹いっぱいになりますが、全体的に甘さ控えめで美味しかった!
写真はありませんが、友達オーダーの食ったナスビスパゲッティー&キャベツ刑事のおつまみもうまうまでした(*´ω`)♪
キャベツは塩昆布がきいてていいですね。家でも作りたい!





「イソッチのジンジャーたっぷりチャイ」と「これ、水か?それともリボンシトロン」+サイドメニューのゴールデンコーンブレッド。
チャイは甘くてほっこりしあわせ(*´∀`*)
リボンシトロンはそのままだと無味の炭酸で、シロップで甘さを調整します。
+150円でオーダーできるコーンブレッドは大きくホカホカ!
クリームもたっぷりで美味しかったです。




















店内のいろいろ。
お客様も多かったので撮れるところだけささっと…という感じですが、至る所にPSCのネタが散りばめられていて楽しかった!
バースデーパーティーを楽しむ団体さんの頭上の足立はシュールでした(笑)














交流ノートにはそうそうたるめんめんのおすがたも…!!


気付けばあっという間にラストオーダーの時間でした。はふぅ楽しかった…
お料理も展示も、お腹いっぱい堪能させていただきました!
ごちそうさまでした!【愛】

あと近くの方が注文していたバターチキンカレー(ノーマルメニュー)がまたすごく美味しそうで…!
パンの器に入ったシチューとかサラダとかパンケーキとか、フライパンで出てくるクッキーとかも美味しそうで…!
そしてどれも二度見してしまうボリュームで!!
これは是非、コラボが終わっても通わせていただきたいと思います!







いいつつ




コラボ最終日、諦めきれずに来てしまいました(笑)
念願の物体Xカレー!&友達オーダーのバターチキンカレー!
物体Xはおなじみホワイトカレーですねw まろやかで野菜シャキシャキ、チキンホロホロで美味しいです!
バターチキンは名前からイメージする味とは違っていて、抑えた甘みと濃ゆいスパイス感にどんどんスプーンが進みそう…
今回は一口だけいただいたので、また改めて食べに来たいと思います(結局)




菜々子の菜園ジュースでやさいせいかつ。
ナスの浅漬けがちょうどいい漬かり具合で美味しかったです(笑)



シーモンキー



ピコッと



出た〜♪

期せずしてシーモンキーフィーバーも楽しませていただいて(笑)
マドラー可愛いですね〜 これはコントライブさん製なのかな?
あとパンケーキめっちゃ美味しかったです!!厚くてフカフカしっとり!
クリームも甘いんだけどすごく軽くて、口の中でしゅわっと溶けます。
これならクリームもりもりでも食べられちゃうなぁ。パンケーキはリルリールさんの推しメニューでもあるらしいので、ぜひおすすめですよー!

あとどさくさにメニューにあったチャイとチャイラテの違いを聞いてみたところ、リルリールさんの場合
「チャイ→茶葉で淹れる」「チャイラテ→チャイシロップを使う」
の違いだそう。なのでチャイは甘くなくてラテは甘い!勉強になりましたキラキラ
  • 2014.12.17 Wednesday
  • 07:36

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

11/30 P4G併せ



11月末日、いつもお世話になってるかんなちゃん主催のP4G併せに参加させていただきました!
13人の大所帯は終始賑やかで和やかで、スタジオではペルソナ曲をかけながらあんなシーンやこんなシーンも撮影できて
とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。
素敵な皆様とご一緒できて嬉しかった!ありがとうございました!!

…というわけで、ごく一部ですがお写真を紹介させていただきます。
お世話になったのは文京スタジオさん。
秘密基地のようなスタジオではカメラマンによる撮影サービスも行っていて、面白い写真や全員集合が撮れたのも感動でした!
たいへんお世話になりました!ありがとうございました!




鳴上悠@かんな




花村陽介@真実




里中千枝@つっか




天城雪子@高瀬




久慈川りせ@あらたか




巽完二@キシコ




白鐘直斗@やっつん




クマ@じぇじぇ




マリー@ゆきや




堂島菜々子@もちうさ




堂島遼太郎@れい




足立透@煉




マーガレット@市来

































































































































  • 2014.12.13 Saturday
  • 01:42

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

PERSONA Quest in 東京ジョイポリス


ペルソナコラボ中のジョイポリスに行ってきました!
初ジョイポリスですドキドキ。
セガのテーマパークだなぁ…!としみじみ感じるアトラクションや内装の中に逆転検事やサイコパスもあって、ペルソナがあって
個人的になんともたまらん場所だった…!
一度はパスポートでガッツリ遊んでみたいですね!(この日は入場+脱出のみのチケットでした(^△^;ゞ)




そんなこんなでPQの「サイバーラビリンスからの脱出」に挑んだわけですが、結果から言うと脱出できませんでした。
謎解きの手ごたえもさることながら時間が…時間が足りなかった…!!
クリアできてたのは10分の1くらいじゃなかったかなぁ。初見でクリアできた方はほんとにすごいと思います。コナン君かと。

でも楽しかったしこう…なんとも気持ちの良い難易度でもあって。
どうやら一度のプレイでは貰えないカードやボイスもあるようなので、強くてニューゲーム(前回の記憶引き継ぎ)でスチル回収しながら真エンド(脱出)を目指す2周目プレイも楽しそうですね!
そのへんうまくできてらっしゃるなーと感心しました(笑)




他に遊んだアトラクションは「フォーチュンフォレスト」と、ジョイポリスといえばこれ!な「ハーフパイプトーキョー」
フォーチュンフォレストは占い結果の印刷用紙がごーこんきっさ仕様です♪




でもってハーフパイプな……
勇んで特攻したわけですが、実は私、絶叫系にはからきし弱くてですな……

動き始めて10秒で意識が遠のいた。


でもね、曲が『Break Out Of...』だったんですよ!!
今回唯一の喜多條さん曲だったんですよ!!!
だからめちゃめちゃ嬉しくて!もう途中から怖すぎるんだか幸せすぎるんだかわからなくなってきてとにかく涙目で歌いながら全力で回ってましたね……
途中からあまり記憶がないんだけど、すごく楽しかったです。
降りて30分くらい膝笑ってたけど後悔はしていない。

ちなみにスコアは6500くらいでした!おいちゃんがんばったよ(泣)!
画面もチェックラインも見えてなかったけど、曲にあわせてスイッチしてればそこそこ回れます。
その点ではP4U2曲がいちばんやりやすいんじゃないかなーと思ったり。

ちなみに曲順は
「Burn My Dread」(P3)
「P3 fes」(P3F)
「Pursuing My True Self」(P4)
「Soul Phrase」(P3P)
「Shadow World」(P4G)
「Best Friends」(P4U)
「MAZE OF LIFE」(PQ)
「Break Out Of...」(P4U2)
の発売順ローテーションだったはず。
基本的には運任せですが、人が少ない時間ならお目当ての曲を狙って並ぶこともできそうでした。土日でも午前中は空いていたので狙い目かも。
好きな曲でこれできるのほんっと幸せですよ!!頑張れます!!




ベルベットルームの曲が流れるカフェスペースにて。
「すみません、『ティータイム・ファンタジー』をひとつ」
という言葉に違和感や恥ずかしさを感じないくらいには訓練されております。主に皆守とコラボカフェ通いの日々に…(遠い目)
マリーははちみつレモン味のティーソーダで美味しかった!




でもって本日のカレー!はジョイポリス内のフレームカフェにて♪
カレー自体は普通のレトルトっぽくてプラスもマイナスもない感じです(笑)
ともあれしっかりパワーチャージ!ごちそうさまでした!【愛】



14時からのプロジェクションマッピング後にはクマが来てました拍手
プロジェクションマッピングがまたすごくよくて…撮った写真を見てニヤニヤしているのですが、これまだ期間もあるのでアップはしばらく控えます。
ベースはOPムービー(&PV)で見慣れたものだけど、part1と2両方観るべしなクオリティです!




せっかくなのでガンダムにもご挨拶。
話は変わりますが、最近じわじわっとGレコ熱が上がってます。
かあちゃんが宇宙に飛び出した回あたりから俄然面白くなってきましたね!w
エンディングとかアイキャッチもたまらんです。マスクさん素敵やのぅ…!
  • 2014.11.23 Sunday
  • 22:22

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

Lotus Juice BIRTHDAY BASH!

11月15日、Lotus Juiceさんのバースデーイベントに参加してきました!
なんかもうこの世の楽園のようなひとときで…何から書いていいのか…
まず場所は渋谷のLIL' RIRE CAFE(リルリールカフェ)
ペルソナストーカー倶楽部ともコラボしているカフェで、この日のビュッフェもどれも美味しかった!

イベントはライブ・P4U2大会・トークショーの三部構成。最初に梶田さん・杉田さんによるコント諸注意を交えての呼び込みがありました。のっけから仕掛けたっぷりですんごいのキラキラ
あれは是非お写真もあわせて見ていただきたい…というわけで、ぺたっと兄貴ブログへのリンクを貼らせていただきます。Lotus3兄弟、最高です(笑)!

Lotus Juice BIRTHDAY BASH無事終了(Lotusさんのブログに飛びます)


ライブは『Overdrive(ジョジョ)』から始まり『Soul Drive(トリソ)』や『Bang Bang Bang Have a Nice Dream(ソウルイーター)』などなどいきなりクライマックスな兄貴のターン!
そしてL-VOCALさんを迎えてのキャサリン曲!!これびっくりした…!!
さらにL-VOCALさんのオリジナル曲、平田さん・ゆみさんをお呼びしての『Time To Make History』『MAZE OF LIFE』『Light the Fire Up in the Night』『Mass Destruction』と腕上げっぱなし弾みっぱなしで盛り上がり、あっという間の1時間でした。
『Light the〜』はPMBと同じミックスでしたね。何度聴いてもアガります!

最後にはLotusさんマークのケーキ(※この後みんなでおいしく頂きました)がサプライズ登場&ハッピーバースデーの大合唱!
じんわりと幸せな空気に包まれつつ休憩へ… ドリンクには兄貴の曲名がついたオリジナルカクテルもあって、ノンアルの『FEELS RIGHT』は爽やかな柑橘系で美味しかった!


続いてP4U2大会!兄貴がインスピレーションで選んだ番号の整理券を持った8人でのトーナメントです。
実は私も選んでいただきまして…!兄貴の好きな千枝ちゃんで参戦しました。
決勝で負けてしまいましたが、兄貴が優しく見守ってくださる中、そして皆さんが温かく盛り上げてくださる中でP4U2できて感無量…!すごく楽しかったです!ほんとに、ほんとにありがとうございました!!

ちなみに優勝したのは番長で、なんと初心者プレイヤーさん!
トーナメントにはP4U2未プレイの方も多くいらっしゃいましたが、どの対戦も逆転や接戦で沸かせる良い試合でした。
こういうところがP4Uの面白さ、懐の深さだなぁと… 負けてもなんだか嬉しく思いつつ、私はもっと頑張らないとなと(笑)!(←いちおうプレイ勢)
あと最後に突然アトラスの和田さんが壇上に呼ばれてご挨拶されていきましたびっくりした。
それと後方のDJブースではずっとWAKAさんがマジックショーをされていて、そちらもめちゃめちゃ盛り上がってました(笑)


そしてあっという間だったトークショー…もう濃いのなんのって!
まずは杉田さんと梶田さんを迎えて大きい男性三人で…杉田さんが梶田さんに「ピッキング犯みたい」と言われてましたが帽子も服も黒づくめで本当にそんな感じでした、っていうかみんな黒かったです(笑)
ペルソナ中心にゲームの話とか音楽の話とか鳥海さんの話とか自分がもしガチホモだったらとか話題は全く尽きなくて、ずっと笑ったりどよめいたりしっぱなしでしたw

特に印象的だったのは兄貴が最初にP3の依頼を受けた時のこと。
第一候補の方に断られて兄貴に話がいったそうなのですが、その頃の兄貴はゲームやアニメをよく知らなかったし今よりエッジがきいてて(笑)「受けるかどうかは音楽聞いてみないとわからないっすねー」的な返答をしたんだけどいざ聞いてみたらめちゃくちゃカッコ良くて!(マスディスかラストバトルって言ってたような…)
やります!って返事をして、もともとの歌詞はあったんだけど兄貴から「書き直したい」って言ってアトラス側も同意して。
そうして生まれたP3サウンドは当時本当に衝撃的だった…としみじみ話す梶田さんと杉田さん。たぶん会場の多数がうんうんって頷いていたと思います。

その後ゆみさん平田さんも加わって曲のこぼれ話もいろいろと。主に目黒さん・喜多條さんに連なるサウンドチームのドエスさを訴えるいつもの感じで(笑)その辺りはこれからの喜多條さん記事に書いていきたいと思います。
とり急ぎの「なるほどなー」はこちらの記事の追記にて。

今日の喜多條さん(Light the Fire Up in the Night)

それとそうそう!イベント前半で突然真殿さんが登場して(真殿さんから「出たい」と言ったとかw)軽いご挨拶&足立モードで「調教してやるよ」とか「世の中クソだな!」って言って颯爽と去っていく事案がありました。
あれもほんとびっくりした…兄貴が妬くくらいの大歓声をもらってました(笑)


イベント本編はここまで、ですがその後も飲んだり食べたり兄貴との記念撮影をさせていただいたり!一人一人を優しくエスコートしてくれる兄貴、本当に素敵で無敵にかっこよかったっす…!!
ゆみさんや平田さんもフロアでサインや歓談に応じてらして、DJブースのWAKAさんの周りもいつも和やかに盛り上がっていて…
ってそうだWAKAさん!とハッとして勇気を出して先日のPMBの開演前SEが感動的だったことをお伝えしたら、なんとMACに入っていたそのメドレーをかけてくださってすごく嬉しかった!1時間のP4U&PQノンストップメドレー!(もう1種類、80分位のペルソナノンストップメドレーのデータも持ってらっしゃいました。あちらも聞きたかった…!)
あのメドレーやっぱり気持ちいいですね。何かの形で収録して届けられたら…と話してくださっていたので是非に!お願いしますアトラスさん!
ライブ円盤の特典CDとかに入れてくださったらほんと嬉しいです!

あと副島さんがいらしててサインを頂いたり、ってさらっと書きましたがこれ大変なことですねほんっと何だったんだろうあの空間…
2階(来賓フロア)は他にもいろんな方がいらっしゃったでしょうし、梶田さんもおっしゃってましたが、このイベントって別にペルソナのイベントってわけじゃないのにアトラスやペルソナ関係の方がたくさん来ていてゲストもすごくて、皆さん純粋に兄貴のお祝いに集まってて。
それって本当にすごいことだと思います。兄貴のご人徳のあらわれですね。
ファンの皆さんもとてもあったかくて…休憩時間や終演後に何人かの方とお話させていただけたのも嬉しかった。こんな素敵な場を作ってくださったLotus兄貴に本当に感謝です。
Lotusさん、最高に楽しい時間をありがとうございました!
そしてお誕生日おめでとうございました!よき年となりますように!
感謝とお祝いの気持ちを渡しに行ったはずがその何倍もの幸せを貰って帰ってきてしまったので(笑)この気持ちをさらに倍にしてお渡しできるよう、これからも応援しています!!



記念に頂いたマグネットとステッカー!
ステッカーは色と表情が数種類あるようでした。かわいい!



そしてささやかながら作っていったバースデーカード、の一部。
PMBの兄貴に見えてくれたらこれ幸い…!w
  • 2014.11.20 Thursday
  • 23:24

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナライブ セットリストまとめ(随時更新)

なんとなく、今までのペルソナライブのセットリストをまとめてみました。

こうして見るとそれぞれの回に特色があって面白いですね。PSP版ペルソナの曲とかもやってたんだよなぁ…

私は2010年が初参戦で…その年だけ円盤化されていないのですが(笑)やっぱりすごく印象に残っています。

同じ曲でも年によってアレンジが違ってたりしますし、たくさんの曲をいろんな形で聴ける幸せなイベントとして、これからも長く続いてくれますように!

 

 

【2008】PERSONA MUSIC LIVE -Velvetroom in 赤坂BLITZ-

 

01.全ての人の魂の戦い(P3)

02.Pursuing My True Self(P4)

03.Sings Of Love(P4)

04.Heatbeat, Heatbreak(P4)

05.Your Affection(P4)

06.避けられぬ戦い(P3)

07.Burn My Dread(P3)

08.When The Moon's Reaching Out Stars(P3)

09.What To Be Closed(P3)

10.Mellow Dream(PTS)

11.Reverse the Destiny(PTS)

12.Mass Destruction(P3)

13.Deep Breath Deep Breath(P3)

14.Breakin' through(PTS)

15.SUICIDES LOVE STORY(PTS)

16.The Almighty(P4)

17.Never More(P4)

 

<アンコール>

E-1.Heartful Cry(P3F)

E-2.Soul Drive(PTS)

E-3.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

E-4.Heaven(P4)

E-5.Found Me(PTS)

E-6.Reach Out To The Truth(P4)

E-7.キミの記憶(P3)

 

***************

 

【2009】PERSONA MUSIC LIVE 2009 -Velvetroom in Wel City Tokyo-

 

01.Heartful Cry(P3F)

02.P3 fes(P3F)

03.Dream of Butterfly(Persona)

04.What To Be Closed(P3)

05.When The Moon's Reaching Out Stars(P3)

06.Pursuing My True Self(P4)

07.Your Affection(P4)

08.Heartbeat, Heartbreak(P4)

09.Signs Of Love(P4)

10.Your Affection(P4)

11.The Almighty(P4)

12.Mass Destruction(P3)

13.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

14.Soul Phrase(P3P)

15.A Way of Life(P3P)

16.Heaven(P4)

17.Never More(P4)

18.Found Me(PTS)

19.Voice(Persona)

 

<アンコール>

E-1.Living with Determination(P3)

E-2.Burn My Dread(P3)

E-3.Breakin' through(PTS)

E-4.Wiping All Out(P3P)

E-5.Deep Breath Deep Breath(P3)

E-6.Reach Out To The Truth(P4)

E-7.キミの記憶(P3)

 

<Wアンコール>

WE-1.サトミタダシ薬局店のうた2009(Persona)

WE-2.全ての人の魂の戦い(P3)

 

***************

 

【2010】PERSONA MUSIC TOUR 2010(東京)

 

01.全ての人の魂の戦い(P3)

02.Mass Destruction(P3)

03.P3 fes(P3F)

04.Want To Be Close(P3)

05.When The Moon'a Reaching Out Stars(P3)

06.Burn My Dread(P3)

07.霧(P4)

08.Soul Phrase(P3P)

09.Breakin' through(PTS)

10.Pursuing My True Self(P4)

11.Your Affection(P4)

12.Heatbeat, Heatbreak(P4)

13.Sings Of Love(P4)

14.Your Affection(P4)

15.Heaven(P4)

16.Backside Of The TV(P4)

17.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

18.Soul Drive(PTS)

19.Deep Breath Deep Breath(P3)

20.Reach Out To The Truth(P4)

21.Found Me(PTS)

22.キミの記憶(P3)

 

<アンコール>

E-1.全ての人の魂の宴(P3)

E-2.Bread New Days(P3F)

E-3.サトミタダシ薬局店のうた

E-4.Reach Out To The Truth(P4)

 

***************

 

【2012】PERSONA MUSIC LIVE 2012

 

01.Reach Out To The Truth(P4)

02.Pursuing My True Self(P4)

03.sky's the limit(P4A)

04.Your Affection(P4)

05.P3 fes(P3F)

06.key plus words(P4A)

07.Heartful Cry(P3F)

08.Burn My Dread(P3)

09.When The Moon's Reaching Out Stars(P3)

10.Time for True Revelation(P4A)

11.Mass Destruction(P3)

12.Soul Phrase(P3P)

13.I'll Face Myself -Battle-(P4)

14.Alone in this World(P4A)

15.Heaven(P4)

16.Found Me(PTS)

17.Ain't Nobody Can Hold Me Down(P4A)

18.Beauty of Destiny(P4A)

 

<アンコール>

E-1.全ての人の魂の戦い(P3)

E-2.Time to Make History(P4G)

E-3.Best Friends(P4U)

E-4.霧(P4)

E-5.Breakin' through(PTS)

E-6.Deep Breath Deep Breath(P3)

E-7.We Are One and All(P4A)

E-8.The Way of Memories -キズナノチカラ-(P4A)

E-9.キミの記憶(P3)

 

<Wアンコール>

WE-1.Never More(P4)

WE-2.Reach Out To The Truth(P4)

 

***************

 

【2013】PERSONA MUSIC FES 2013〜in 日本武道館

 

01.Ture Story(P4A/P4G)

02.Mass Destruction(P3)

03.Brand New Days(P3F)

04.全ての人の魂の戦い(P3)

05.P3 Fes(P3F)

06.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

07.Beauty of Destiny(P4A)

08.Key plus words(P4A)

09.霧(P4)

10.SNOWFLAKES(P4G)

11.More Than One Heart(P3M#1)

12.NOW I KNOW(P4U)

13.Heaven(P4)

14.Your Affection(P4)

15.Pursuing My True Self(P4)

16.Deep Breath Deep Breath(P3)

17.キミの記憶(P3)

19.The Junes Hero(P4U)

20.Shadows Of The Labyrinth(P4U)

21.Heartful Cry -in Mayonaka Arena-(P4U)

22.Spirited Girl(P4U)

23.Best Friends(P4U)

24.Burn My Dread(P3)

25.Time To make History(P4G)

 

<アンコール>

E-1.Shadow World(P4G)

E-2.Never More(P4)

 

<Wアンコール>

WE-1.Reach Out To The Truth(P4)

 

***************

 

【2014】PERSONA MUSIC BOX 2014

 

01.MAZE OF LIFE(PQ)

02.True Story(P4A/P4G)

03.Break Out Of...(P4U2)

04.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

05.Your Affection(P4)

06.Signs of Love(P4)

07.Pursuing My True Self(P4)

08.key plus words(P4A)

09.Next Chance to Move On(P4GA)

10.Dazzling Smille(P4GA)

11.Time To Make History(P4G)

12.When The Moon’s Reaching Out Stars(P3)

13.Burn My Dread(P3)

14.P3 fes(P3F)

15.キミの記憶(P3)

16.Heaven(P4)

17.SNOWFLAKES(P4G)

18.NOW I KNOW(P4U)

19.Best Friends(P4U)

20.Light the Fire Up in the Night “KAGEJIKAN”(PQ)

21.Light the Fire Up in the Night “MAYONAKA”(PQ)

22.Laser Beam(PQ)

23.Mass Destruction(P3)

24.Fate is In Our Hands(P3M#2)

25.Never More(P4)

26.changing me(PQ)

 

<アンコール>

E-1.Today(P4U2)

E-2.Deep Breath Deep Breath 〜Lotus Juice Remix〜(P3 ※P3M#2アレンジ)

E-3.Reach Out To The Truth(P4)

 

***************

 

【2015】PERSONA SUPER LIVE 2015

 

01.Dance!(P4D)

02.Break Out Of...(P4U2)

03.MAZE OF LIFE(PQ)

04.Mass Destruction(P3)

05.Burn My Dread(P3)

06.時価ネットたなか

07.Pursuing My True Self(P4)

08.Your Affection(P4)

09.Shadow World(P4G)

10.霧(P4)

11.Laser Beam(PQ)

12.Fate is In Our Hands(P3M#2)

13.Dazzling Smile(P4GA)

14.One Hand,One Heartbeat(P3M#2)

15.P4U&P4U2 インストメドレー

  全ての人の魂の戦い 〜USH ver.〜(P4U2)

  Shadows Of The Labyrinth(P4U)

  A Fool or Clown(P4U2)

  Heartful Cry -in Mayonaka Arena-(P4U)

16.Never More(P4)

17.changing me(PQ)

18.キミの記憶(P3)

19.Time To Make History(P4G)

20.Deep Breath Deep Breath(P3)

21.Today(P4U2)

 

<アンコール>

E-1.Light the Fire Up in the Night “KAGEJIKAN”(PQ)

E-2.Light the Fire Up in the Night “MAYONAKA”(PQ)

E-3.Reach Out To The Truth(P4)

 

***************

 

【2016】TGS2016 ペルソナ5発売記念!20thスペシャルライブ

 

01.Burn My Dread(P3)

02.Best Friends(P4U)

03.MAZE OF LIFE(PQ)

04.Pursuing My True Self(P4)

05.Break Out Of...(P4U2)

06.Dance!(P4D)

07.Wake Up, Get Up, Get Out There(P5)

08.Last Surprise(P5)

 

***************

 

【2017】PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 〜港の犯行を目撃せよ!〜

 

01.Wake Up, Get Up, Get Out There(P5)
02.Burn My Dread(P3)
03.Pursuing My True Self(P4)
04.Beneath the Mask(P5)
   Signs Of Love(P4)
   When The Moon's Reaching Out Stars(P3)
05.Life Will Change(P5)
06.Tokyo Emergency(P5)
07.Mass Destruction(P3)
08.Deep Breath Deep Breath(P3)
09.Reach Out To The Truth -First Battle-(P4)
10.Last Surprise(P5)
11.Phantom(P5)
12.Tokyo Daylight(P5)
13.key plus words(P4A)
14.Break Out Of…(P4U2)
15.Laser Beam(PQ)
16.Will Power(P5)
17.Beneath the Mask -rain-(P5)
18.Blooming Villain(P5)
19.霧 (ATLUS Konishi Remix)(P4D)
20.Keeper of Lust(P5)
21.全ての人の魂の戦い(P3)
22.ジュネスのテーマ(P4)
23.管弦楽メドレー
    全ての人の魂の詩
    聖槍騎士団(P2)
    Mistic(P3)
    Heaven(P4)
    Our Beginning(P5)
24.Burn My Dread -Last Battle-(P3)

25.MAZE OF LIFE(PQ)
26.Time To Make History(P4G)
27.The Whims of Fate(P5)
28.Rivers In the Desert(P5)
29.P5D&P3D新曲(※DJ WAKAさんのプレイで各1コーラス+ミックス仕様)

 

<アンコール>

E-1.キミの記憶(P3)
E-2.Light the Fire Up in the Night “KAGEJIKAN”(PQ)

    Light the Fire Up in the Night “MAYONAKA”(PQ)
E-3.Life Will Change(P5)
E-4.Never More(P4)
E-5.星と僕らと(P5)

 

 

  • 2014.11.09 Sunday
  • 17:12

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

PERSONA MUSIC BOX 2014 ライブレポ

10/19は待ちに待ってたペルソナライブ…
『PERSONA MUSIC BOX 2014』に行ってきました!
拙く取り急ぎではありますが、ライブレポを書かせていただきます。
記憶違いな部分もあると思います…特に終盤はヒャッホオォォォなテンションだったのでいろいろごっちゃになってる可能性が高くて申し訳ないのですが、ご容赦いただけると幸いです。



今回の会場は品川ステラボール。エプソン品川アクアスタジアムの敷地内にあり、駅から徒歩3分程の好アクセスなホールです。キャパは約1800人。
入口を華やかに彩るお花にほっこりしながら中に入ると…そこには紫のライトに照らされたPQ仕様のステージが!
4本の鎖が巻かれた2つの扉・大きな歯車・空中に浮かぶ階段…と、ペルソナQのベルベットルームが再現されていました。
入場時に貰えるサイリウムも紫で、いやが上にもPQ曲への期待が高まります!

開演前SEはP4UとPQのBGM。ただ曲を流すのではなく、曲と曲とを繋ぐ部分が作られたメドレーになっているのが印象的でした。
あれはWAKAさんのお仕事かしら…?スクラッチ音も入っていた気がします。
おかげさまで、開演までの時間も楽しく過ごさせていただきました!


時間になると『全ての人の魂の詩』が流れてライブスタート!
たっぷり1コーラスを聴いていよいよ…と思いきやそのまま2コーラス目に突入し、ざわっと笑いの起こる会場。焦らしますね…(笑)!
その後クマのライブ諸注意アナウンスがあり、あらためて
「クマのクマによるクマのためのPMB2014(※クマ談)」スタートです!


01.MAZE OF LIFE【PQ/OP】
02.True Story【P4A&P4G/りせちー歌】
03.Break Out Of...【P4U2/OP】

まずは立て続けにこの3曲!1曲目から『MAZE OF LIFE』で心の鼻血が…!
『True Story』は昨年と同じくゆみさん&平田さんのダブルボーカルです。
客席からはサイリウムと合わせてハンドクラップの手が上がっていました。

P4U2のOPも早くもお披露目!個人的にP4U2=青なイメージで青のサイリウムをガンガン振っていたのですが、ふと見ると会場はほぼ赤一色でそのなんだかすみません…!
そして最後列での参戦だったため、実は公演中のステージはほとんど見えず…
このレポが音の情報のみで書かれておりますことを先にお詫び申し上げます。
とりあえず平田さんがツインテールで、ゆみさんが下がり気味のズボンを穿いていたことはその後のMCで伺えました(笑)

曲が終わるとLotusさんから軽いご挨拶があり、「Let's go!」の声を合図に


04.Burn My Dread -Last Battle-【P3/最終戦】

ラストバトル!いつもながらキレッキレのラップに惚れ惚れです!
ここで最初のMCが入り、客席からの「かわいいー!」の声に「うるせぇ!」と返すゆみさん。お約束ですねw
平田さんにはもちろん、今回はDJ.WAKAさんにも「かわいいー!」コールが飛んでいましたw

そしてゆみさんからポロっと、早くもこのライブのDVD化情報が…!
「DVDの売り上げでまたいろいろやれれば」とのことですのでね!もうね!!
全力で買わせていただきますね(財布待機)!!
ちなみに前回の武道館公演、終わってみれば「ライブ2時間&トーク1時間」になっていたそうで…円盤化の際にカットしなければならないくらいにトーク部分が多かったそうです(笑)

その武道館から今までにPQがありP4U2があり…あと一つ大事なのがありますね、と話は『ペルソナストーカー倶楽部』の内容に…
こ、ここでペル空耳劇場の話を出すのは危険です…(笑)!
ちなみにこの日は皆さんペルソナリングを装備されていて
・ゆみさん→イザナギ・月光館学園・タナトス
・平田さん→イザナギ・八十神学園・コノハナサクヤ・(と何かもう一つ)
そしてLotusさんは、クマリングやLotusリングなどなど…覚えきれないくらいにいっぱいつけてらっしゃいましたw


05.Your Affection【P4/晴れ】
06.Signs Of Love【P4/自宅】
07.Pursuing My True Self【P4/OP】
08.Key plus words【P4A/後期OP】

ここでP4コーナー!
『Signs Of Love』は2010年のライブぶりでしょうか。うおお嬉しい!!
『Your〜』から『Pursuing〜』まではメドレー形式になっていて、曲の繋ぎがとてもきれいでした。
そして案の定(?)「ピコッとでたー」「リッチな朝抜きパッセリー」の部分で日向さんのイラストが脳内に…(笑)

曲の後のMCで「みんな元気いっぱいでびっくりだよー」とほんわか話される平田さん。
『Key plus words(P4A)』から3年経っていることに「そら歳もとるよー」とコメントすると、会場からはまたまた「かわいいー!」の声が。
平田さん本当にかわいいっす…!癒されっぱなしでした!

P4GAではOP・EDを目黒さん、そして挿入歌3曲をペルソナバンドのリーダーである小林さんが担当されていて、
平田さんはその中で冬にかかる曲がお気に入り…なんだけど本編ではちょっとしか流れなくて!DVDに付くらしいので〜と話されていました。
きっと3巻か5巻のサントラですね♪ 楽しみです!

続いての曲は
「振り付けがあるけど…そんなに簡単でもない(笑) でも、よかったらみんなで踊ってください」と


09.Next Chance to Move On【P4GA/OP】
10.Dazzling Smile【P4GA/ED】

P4GAのOP&ED!
平田さんのお姿は全く見えなかったのですが、前の男性が手のフリを頑張ってくださっていて確かに難しそうでした(笑)
でも動きがきれいで可愛かった!DVDが出たら練習して次回に備えたいです!
『Dazzling Smile』は間奏に音源には無い平田さんの声が入り、ドキッとするカッコよさでした…!

そして
「ペルソナライブは回を重ねるごとに大きくなったり小さくなったりしますが、これからも皆さんと一緒に歴史を作っていきたいと思います」
ときたらもちろん!


11.Time To Make History【P4G/通常戦闘】
12.When The Moon's Reaching Out Stars【P3/街】
13.Burn My Dread【P3/OP】
14.P3 fes【P3F/OP】
15.キミの記憶【P3/ED】

凹んだツナフレーク『Time To Make History』!
そして怒涛のP3コーナー!!!
まだまだ中盤で『キミの記憶』とはなんと贅沢な…!
あと『Burn My Dread』はイントロでの歓声がすごいですね。空気がビリビリするようなゆみさんの歌声といい、何度聴いても鳥肌です!

続くMCでは「今日は二度とやらない曲もやると思うんだよね」と今ライブのプレミア感を煽る(笑)ゆみさんと、「(規模的に)赤坂BLITZを思い出す」としみじみ話す平田さん。

そして『キミの記憶』で一仕事を終えたゆみさんから
「アトラスのドSの作曲家は目黒さんだけじゃなかった」
と喜多條さんのお名前が!
平田さんからも「優しい好青年って感じだから期待してたんだけど、グイッグイ絞めてくるよねー」と言われ、さらにゆみさんから「目黒さんに対抗するとそうなるんだよね。それよくないよ!?」と言われ(笑)
喜多條さん愛されているなぁとめっちゃニコニコしてしまいました…!
こう、お名前が出てイジられるようになるのっていいですよね!嬉しい!

そして平田さんの
「皆さんを天国にいざなっちゃいます。菜々子ちゃんを救出に行きます」
かーらーのー


16.Heaven【P4/天上楽土】
17.SNOWFLAKES【P4G/雪の日】
18.NOW I KNOW【P4U/ED】
19.Best Friends【P4U/OP】

『Heaven』!!ライブではいつもアレンジ版で演奏されていたので、こうして原曲で聴けたのはすごく嬉しかったです!
『SNOWFLAKES』は-powder snow mix-の方だったと思います。
今回のライブではどの曲も今までにある音源を使ってるのだと思うのですが、様々なバージョンからその場にベストなものを選んで&編集してあって本当にたまらなかったです。
物足りなさみたいなものも全く感じず、ひたすら気持ちのいい音圧でした!

じっくり聴き入っている方が多かった『NOW I KNOW』では、演奏後に自然と拍手が…
この日は他にも『Never More』『changing me』で拍手が起こりました。
そのまま『Best Friends』に突入し、真っ赤な会場は一気にヒートアップ!

続いてのMCではPMB用のイラストについて
「さっき楽屋で着替えてて、鏡を見たら…イラストそっくりだった!びっくりした!」と語るゆみさん。
Lotusさんは「完二みたいに見える」とブラジルからメールを貰ったそうです(笑)

さらにPQの話になり、それぞれ2周しているLotusさんと平田さんに対して「ずっとお祭りのところにいる」とバラされるゆみさん。
さらに「(この話になると)ゆみさん大人しいなーw」とイジられてました(笑)

ちなみに合コンでのお相手は
・ゆみさん→ガッキー先輩
・平田さん→りせ・マリー
・Lotusさん→2周とも千枝ちゃん
だったそうです。千枝ちゃん人気だよねーとデレデレの兄貴とガッキー先輩の魅力を語るお三方。そして突然の
「俺、風花のモノマネできるよ!」からの

「先輩、体力危ないですよ。気をつけてください(裏声)」

風花兄貴降臨!!クオリティは円盤のお楽しみということで…(笑)


「二度とやらないかも」という次の曲では小道具が必要だそうで、ステージからはごそごそっと準備をする音が…
ひとつの心当たり(というか期待)があった私はここで紫のサイリウムを折りました。始まったのは


20.Light the Fire Up in the Night
  (〜KAGEJIKAN〜→〜KAGEJIKAN〜-Extend-→〜MAYONAKA〜)【PQ/通常戦闘】
21.Laser Beam(オリジナル→-Secret Path ver.-)【PQ/ボス戦】
22.Mass Destruction【P3/通常戦闘】
23.Fate is In Our Hands【P3M#2/OP】

PQ戦闘曲きたああああ!!!
しかもP3バージョンが1周したところで突然兄貴の「Remix!」の声が響き、そこから特典サントラの小西さんアレンジ版へ…!!なにこれ超熱い!!!
さらに「マヨナカバージョン!」の声でP4バージョンに切り替わり、平田さんの声が音源よりカッコよくてでもやっぱり可愛くて、どさくさまぎれに間奏でゆみさんが「わっしょいわっしょい!」と掛け声をかけててw
最高に盛り上がりました!これはほんとDJスタイルならではの構成ですね!

そして…念願の『Laser Beam』!!
ずっとライブで聴きたいと思っていたので本当に嬉しかった!
しかもこちらも「Remix!」の声で小塚さんアレンジ版にチェンジ。クラブ風のアレンジは今回のライブにもピッタリでしたね。ゾクゾクしっぱなしでした!
そしてグリーンの細い光線がステージから客席へ…あれは兄貴が照らしてらしたのでしょうか?
思い描いていた、見たかった(以上の)光景がそこにあって夢のようでした…
最高の『Laser Beam』でした。ゴッツァンデス…!

続くベイベベイベで会場のテンションはさらにMAX!
そしてP3M#2のOPなのですが、これがほんっとカッコ良かったですね…!!
ライブ中はチラチラとメモを取っていたのですが、今見たらこの曲のところに四倍画で「かっけえーーーー!!」とだけ書いてありました(笑)

明けのMCでもやはりこの曲がかっこいい!という話になり、ステージから「目黒さーん!」の呼び掛けが…この日の大明神は天界(2階席)から下々をご覧になっていたようです(笑)
この後も何度か呼び掛けられることがあり、その度に客席から熱い視線を浴びる目黒さんは本当に我らの大明神でありました…(拝)

その後平田さんから『兄貴の可愛い話(iPhone6を見せてもらっていて、写真の中にさりげなく愛犬のメロディーちゃんが混ざっていた時のこと)』の披露があり、今回のライブについても「出演者としてだけじゃない、兄貴あってのライブでした。兄貴ありがとうー!」と感謝のメッセージが。
おそらく会場もみんな同じ気持ちでした… 兄貴、本当にありがとう!!

次の曲は「武道館だとまるくて大きくて演奏と声がずれてしまったのですが、今日は大丈夫かと…」と、おなじみのあの曲を。


24.Never More【P4/ED】

終盤のサビを平田さん→客席→一緒にと歌いました。きれいに響いてた!
ただ字幕がないのでところどころ怪しく、後から「『暗い闇も一人じゃない』の後が『よ』なのか『さ』なのかで迷ったでしょう?」とゆみさんに突っ込まれましたがまさにそこその通りでお恥ずかしいです(笑)

そして「いつもはこの曲(ネバモア)で終わりだけど、今日はプレミアムなライブということで…」とラスト曲へ…

の前にもう少し。出演者の皆さんの「告知もないし…」発言に、客席からは「ええー」の声と告知のリクエストが投げられます。
中でも多かった「(ペルソナ)5!」の声に「知らん!」と即答するゆみさん(笑)
そのまま「めぐろさーん!」と客席の目黒さんに矛先が向き
「目黒さんはなんで出ないんだろうねー。次は引きずり出しましょう!」
客席「ギター聴きたかったー!」
ゆみさん「エアギターでもね!」
と会場一丸で目黒さんにラブコールを送り


25.changing me【PQ/ED】

本編ラストのこの曲です。
PQのOPで始まりEDで締める、ツボを押さえた構成に全力で拍手です!
歌詞の一つ一つが胸に沁みました…
オケでも十分素敵でしたが、この曲は是非生演奏で聴いてみたいですね。
来年以降のお楽しみにさせていただきます。


ここで本編終了。
すぐに熱いアンコールが起こり、しばしの後


en01.Today【P4U2/ED】
en02.Deep Breath Deep Breath -Lotus Juice Remix-【P3】

突然始まった『Today』に変な声出ましたヒァアアァア!
ありがとうございますありがとうございます!!大好きです!!!
原曲オケなのであの流れるようなピアノがそのまま聴けて、ゆみさんの熱いボーカルと絡んで!もう!!たまらんです!!
サントラもまだだし今回はやらないかなーと思ってたので嬉しすぎました…
本当にありがとうございます…!P4U2のサントラはまだですか…!!

続く『Deep Breath Deep Breath』は、P3M#2の前売り特典に収録のLotusさんリミックスバージョン!
ライブでは定番の曲ですが、いつもの明るい感じとはまた違ったクールなアレンジがすごく新鮮!素敵でした!
ダラッターの振りはいつも通りに。前日に兄貴が振り付け動画をそっとツイートしてくださってましたね(笑)
声の情報から察するに…ですが、ダンサーのSACHIEさん&IZUMIさんそれぞれの見せ場もあったようで!円盤等で見られるのが待ち遠しいです!

兄貴の「アンコールありがとうございます」から始まる本日最後のMCでは

「そういえば今日は『元気ですかー!』がないね」と言われた平田さんの
「元気ですかー!」に闘魂を注入していただいて
「(振りで)手と足が一緒に出てたねw」
「しこダイエット中で、ついたあだ名が『平田しこ』」
とバラされて可愛く怒る姿に癒されて

ケータリングのお菓子を見て「なんだか食欲がない…」と言ったしばらく後に
「そういえばさっき牛丼食べました」と申告し、さらにその後しばらくして
「さっき牛丼って言ったけど、ナスの肉味噌炒めでした」
って申告しちゃうWAKAさんにキュンキュンして

アムロのモノマネ(英語バージョン有)を披露する兄貴が楽しそうで嬉しくて

いつもお茶目でパワフルなゆみさんにはたくさんたくさん笑わせてもらって

最後までずっと楽しい空気の中、平田さんから「またこの規模でやりたい」という言葉が出ると
「バンドじゃなくDJスタイルでできるってことは…東京以外でも気軽にできるってこと」と重ねる兄貴。
沸く客席からは次々に来てほしい地名が上がり
「名古屋行きます!」
「大阪行きます!」
と宣言するゆみさん!うわああん全国ツアー期待してます!!

「実はまだ小道具が…」と取り出されたのはご出演の皆さんのサインボール。
そして最後の曲。

en03.Reach Out To The Truth【P4/通常戦闘】

ステージから投げられるボールに加えて、赤・青・黄色の大きな風船が客席をポンポン跳ねます!
みんなめっちゃ笑顔でしたね。楽しかったなぁ…
あとゆみさんここでも「わっしょいわっしょい」言ってましたねw
これから曲を聴く度に思い出してにやにやしてしまいそうです(笑)

最後にメンバー紹介をして、全員で「ありがとうございました!」
そしてゆみさんの「さ、打ち上げはどこかな!」の声できれいに終演!w
もうほんとに全部が楽しかった!心残りなく楽しませていただきました!
あらためましてご出演者の皆様、スタッフの皆様、
最高に幸せな時間をありがとうございました!!


以上、レポを終わらせていただきます。
読んでくださってありがとうございました!

あと今回の物販で特に目を引いたのがこの『テイクアウトライブ』という商品で、スマホ等でカードのQRコードを読み込むといろんな映像がダウンロードできるというもの。
昨年のフリフラやプレイボタンといい、最新システムに驚かされることに定評のあるペルソナライブです(笑)
現在見られる映像は「ウェルカムメッセージ」「サンクスメッセージ(ライブ後に録画&アップ)」の二種類。
今後はライブ映像もアップされるようなので楽しみです!
私もステージの皆さんが見たい(笑)!!

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 00:10