Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4U2×パセラコラボカフェ


P4U2カフェに行ってきました!
この日は初日夜ということもあり、私達を含めて仕事帰りの方々でほぼ満席。
今までのペルソナコラボに比べて男性も多かったです。そのへんさすがP4U2ですね!



「一撃必殺!!幾万の真言」と「ホールドアップ!」
メニューだとピンク!なナナコンドリンクは淡く優しいお兄ちゃん色でしたw
ストローに結ばれたリボンが可愛いっす!シビィっす!!

直斗はラズベリーシロップ&ホワイトウォーターにほんのり炭酸が見え隠れ。
これ系のドリンクってやたら甘いイメージがあるのですが、こちらは最後までスッキリスマートな美味しさでした。まぜるときれいな水色に!




「明けの明星」
マーガレットさんはきれいなブルーのラムネ味ソーダ。
さらにブルーのひし形ゼリーが入っていて、ストローにはフエラムネ(笑)!
ラムネは服のボタンや髪の毛をイメージしているそうです。なるほどなー




「マリーのツンデレポテトサラダ」
ハートのモナカの中には、キミの分だけスパイシーなポテトサラダ…
黒コショウがきいてます。味的にはジャーマンポテトが近いかも。
周りには細かくしたゆで卵とピンクペッパー(かな?)がたっぷりでした。
しかしこれはツンデレというより…デレツン、もしくはデレデレ…(笑)?




「足立透のキャベツ刑事ボール」
コロッとかわいいロールキャベツ。
トマトソースの下にはクリームソースが…と足立の二面性を表したメニューなわけですが、見た感じほぼトマトソースでした(笑)マガツェ…!
でも「危険な顔の下に真っ白な部分がある」ってけっこう新しい見せ方ですよね。これにはちょっとグッときましたw




「真田明彦の剛拳チキン」
友達曰く「某国のスモークターキーレッグ」とのこと(笑)
肉厚の燻製チキン、美味しそうでした〜拍手
そして自引き&相席の方に交換して頂きダブル順平ゲットレジャー!【喜】




「皆月翔の赤髪パスタ」と「十六夜」
善のパスタと同じうどん不思議麺。ナポリタン的な王道味で美味しいです。
パラパラっとかかっているのは粉チーズ…ではなくパウダー状のマヨネーズ!
ベーコンにはチェダーチーズソースで顔の傷が…と思ったのですが、これよく見たら十文字じゃないんですよね。何だろなぁ(もぐもぐ)

ドリンクは甘味がほとんどなく、赤いソーダに青いコラーゲンゼリーの粒々がきれいです。ストローもちゃんと二刀流!
あと可愛い菜々子コスの店員さんが注文メニューを復唱してくださる時に
「皆月翔の赤髪パスタがおひとつ!…と、この…すみません、読み方が…」
ともじもじ十六夜の文字を見つめるものだから思わず頭を撫でてしまいましたすみませんすみません!友達と二人で萌え悶えましたゴッツァンデス…!!




ここからカラオケ編。カラオケだと缶バッジがもらえます♪
メニュー数4に対してバッジが21種類からランダムと相変わらずの鬼畜仕様ですが、皆様どうぞご武運を!



「疾風・流れ星」「何が出るクマSP」「勝利の雄叫び」
陽介はオレンジジュース&グレープフルーツジュースできりっと爽やか!
クラッシュされたコラーゲンゼリーのニュルっとした食感も気持ち良いです。

クマはソーダとアセロラ?と思ったらカムカムでした。ちょい酸っぱいクマ。
ハート&星型のカラフルなフルーツゼリーがたくさん入って美味し楽しい!
技のイメージにもピッタリですし、完成度の高い一品ですね。グッジョブ!

順平は飲むヨーグルト+牛乳にブルーのシロップ。問題なく美味しいですw
シンプルながら、ストローがバットの色になってるのがなんともニクい…!




「天城雪子&里中千枝のレッド&グリーンカレー」
お腹静養中のため、友達の分を一口いただきました(*ー人ー)
「ねぇちょっとかがせてくれない?」とか
「なめるだけ、ちょっとなめるだけだから…」とか
ハァハァしてしまってすみません。変態か。

まず見た目が素晴らしいですね…非常にクオリティ高いです。
グリーンは野菜、レッドはチキンメインに具沢山で、どちらもしっかり辛くて美味しい。固めなご飯の炊き加減も絶妙です。
扇子型のニンジン&大根は甘酢漬けになっているそう。
感想を一言で言うと

食べたい。

でした…!!早く健康になりたい…!!!






話はカフェに戻って。
今回も素敵な内装とコス店員さんがお迎えくださいます♪
BGMはP4Uのサントラでした。U2サントラも発売はよはよ!
  • 2014.10.11 Saturday
  • 03:50

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナQ×パセラコラボカフェ(その2)


PQカフェ後半戦の記録です。
前半の日記を上げた直後からBGMがサントラのdisc.1になったり、9月頭から特典コースターが4種類追加されたり、ディスプレイの小物が増えていたり…
進化してますペルソナカフェ。通うの楽しい!



「直斗の“物体L・ラビリンスエディション”」と
「アイギスのレモンミルク」

まずは何気に一番の謎だった直斗から…
ベースは無色透明でさっぱりしたライチ味。
そこに鮮やかなブルーのゼリーがうにゅうにゅっと沈んでます。
ゼリーの味は薄めだけれど…ペロッ、これは…パイナップル!!
物体Lの謎、解明です!

アイギスもミルクに細かいレモンゼリーが入ってました。繊細で優しい味。
ミルク系は基本的に甘くなくて飲みやすいですね。有り難いであります!
ハチミツのかかったカスタードホイップもおいしいです♪




「真田の健康ドリンク」

プロテインは入ってません…が、24種の野菜と4種の果物が入ってます。
色も味もグレープが強くて、野菜ジュース的にはかなり飲みやすいですね。
謎のふわふわもブドウ味でした…ってあれは何を表してたんだろう…(笑)




「美鶴のクランベリーティー」と「荒垣のゴッドマザー」

美鶴さんは説明不要の味ですね…すっきり美味しくブリリアントです。
レモンはオートバイのタイヤイメージ。ミッチャンかっこいいー!

ガキさんはカクテル「ゴッドファーザー」をベースにしたおかん仕様の一杯。
アマレット(アーモンド)に炭酸強めのソーダ+ほんのりレモンで、ピリッとした中に甘やかさが…
これすごく美味しかった!味的にもオススメです!




「コロマルのピニャコラーダ」

まっ白なドリンク&ホイップに赤いおめめの輝くコロちゃん!
味はパイナップルミルクかな?ココナッツ感もあったようななかったような…
さっぱりしていてゴキュゴキュいけます。これまた美味しい!




こちらはカラオケにて。
「P3主人公のプリンソーダ」と「善のティラミスコーヒー」

まずキタローさんは香ばしいカラメルの味が…ああ、うん!プリンだ(笑)!
味といい色とのギャップといいすごいですね…しかもなかなか美味しいです。
さすが私たちのリーダーです。

そして善。コーヒーだと思って油断してました。

めちゃめちゃ甘かった。

なんかもうシロップ飲んでるみたいなあまあま地獄でした。玲ちゃん用ですねわかります。デレデレですねわかります…!!
これ、飲みきるのかなりキッツいのでほんと皆様お気をつけて…
ちなみにトッピングはチョコホイップ+揚げパイ+シナモンパウダーです。
ティラミスどこいった(笑)




「P4主人公の黒酢コーラ」と「玲のラテ」

主人公組は攻めますね(笑)!そしてこちらも意外と美味しい…
さすが私たちのリーダーです。
コーラと酢が混ざるとグレープソーダ風の味になるんですね知らなかった…
リンゴ酢っぽい感じもアリで、フルーティで甘酸っぱくてハイカラです!

玲ちゃんにはホイップ&カスタードホイップがひと絞りずつ乗ってます。
ドリンクはやさしいバニラ風味…?なんだか懐かしい味のミルクでした。
この味はどこかで…思い出せない…。記憶が…




「陽介のエナジーフルーツ」

陽介はやっぱりオレンジですねw けっこう甘いです。
オレンジジュースの下にはストロベリーのリキュールが沈んでいて、混ぜるとすごく「フルーツジュース!」という味になりました。ふしぎ!






「エリザベス&マーガレットの気になるたこ焼き」

オクトパシーの前例があるので中身が気になるところですが…ちゃんとたこが入ってました!たこ焼きだあァァ!!(謎の感動)
表面がカリッとしていて美味しいです♪
旗は持ち帰らせていただきました(笑)




「玲のアメリカンドッグ」

アツアツサクサク!直球のおいしいアメリカンドッグです。
マヨネーズで描かれたお花もかわええですのう(*´▽`)vV




「ドーナツの向こう側」

ベースはまんまるドーナツ×4にシューアイス(バニラ)
そしてたっぷりの生クリームにラズベリーソース、塔&鐘型のトルティーヤ…
何気にかなり重いです(笑) 流石ラスダン。




「テオドアの合コン喫茶クレープ」

テオのエプロンをイメージしたクレープです。
エプ…クレープをぺろっとめくるとダイスカットのスポンジケーキやいちご、そしてピンクのホイップがモリモリ入ってました。女子力たけえ…(笑)!
自分で食べていないので味は分かりませんが、テオ好きな友達が幸せそうに「テオすごくおいしいよ!」と言っていたのでよかったです(*´ω`)




再びカラオケにて。「不思議の国のアナタ ミニハニトー」

こええ!!!ww

ウサギさん…なかなか味わい深いです。写真を撮ってる最中にアイスが溶けて耳(トルティーヤ)がボトッと落ちた時は本気でビクッとしました(笑)

とりあえずこのサイズはちょうどいいですね。美味しく完食できるサイズ!w
顔はバニラアイスで、下にはピンクのストロベリーホイップ。
お皿の水玉は赤→ラズベリー、黄→マンゴーで水色はなんか甘かったです。




「マリーのティータイム…ファンタジー?!」

チーズケーキめちゃうまです!色は真っ白いけれどNY系。濃厚です!
アクセントにマンゴーソースがかかっていて、ホイップにささるハートと羽のトルティーヤもなんとも乙女で可愛いですね。ニヤニヤ。

ポットの紅茶はキミの分だけスパイシーなシナモンティー。
たっぷり2杯分ありました。湯気が沁みました。
ヒトイキに飲み干しながら、3,2,1・・・

ゴッツァンデス・・・



と、いうわけで

ドリンク20種・フード9種、ひとまず完走です!ごちそうさまでしたー!!
カラオケあわせて8回かな?ゲームの思い出を語りつつ、コスプレの店員さんにデレデレしつつw、いつもすっごく楽しかったです(*´▽`)!
ご一緒くださった皆様、本当にありがとうございました。
そしてまたご一緒させてやってくださいませ♪ さあ!

どんとこいP4U2カフェ!!!(熱烈希望)


最後にカラオケパセラから出題を…
上の写真に2つ、下の写真に1つ(2ヶ所あわせて)の間違いがあります。
歌うより腹筋鍛えられましたww 楽しい時間をありがとうございました!



  • 2014.09.10 Wednesday
  • 22:15

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4GA×SHIROBACO(その2)

ここ最近どうにも忙しくて、P4U2のギャラリーモードでBGMをかけながら持ち帰りの仕事を進める、というのが自宅でのデフォルトです。
どんなに疲れててもED曲を聞くと力が湧きます!大好き。頑張ろう。


しかしさすがに向こう10日間の休みが消えると元気も少なくなりますのでね!昨日はSHIROBACOさんでパワーチャージをしてきました!
偶然来ていた友達と合流し、ビフテキ串を食べていると時刻は21時…





ベルベットタイムです。
照明が薄暗いベルベット色に落とされ、ほんのりムーディな音楽が…
ちなみにモニターは上の絵で固定でした(笑)



こちらがベルベットタイム限定の「ベルベットカクテル」、そして



本日2本目のビフテキ串です。
いやほんとおいしいんですって…!!
でもさすがに2本は胃にもたれました(笑)

ベルベットカクテルはなんだろう…「あーこの味あるよね」って味なんだけど形容できず…とりあえず普通に美味しいかったですw
そして熱い陽介争奪戦が行われている横でそっとマリーのコースターをお迎えさせていただきました!ありがとうございますいい嫁です!!






















店内には原画をはじめ、初日になかったものが盛り沢山でした!o(*'▽'*)oキラキラ



おかもちにも変化が…!



なぜかヴィーナス誕生の瞬間を必死に撮ってしまいましたが、こういうパネルがたくさんあります(笑)
菜々子の場所は日替りになっているそうで、この日はレジカウンターのはしっこにちょこんと隠れておりました花



フリープレイ用P4U2!



3日からの追加特典(複製原画)はユキちゃんとクマでした!カワイイ♪
  • 2014.09.06 Saturday
  • 02:55

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナQ×パセラコラボカフェ(その1)


ペルソナQカフェに行ってきました!というか順調に通っております…w
写真がたまってきたので第一陣ゴー!



「千枝のメロンソーダ」と「雪子の梅ソーダ」

チエちゃんはメロンの味のするメロンソーダでした(笑)
ホイップクリーム+バッチモチーフのクッキーがモリモリおいしい!

ユキちゃんはスッキリした甘酸っぱさの中に梅の主張を感じる大和撫子。
はらりと乗った塩漬け桜もきれいでした。




「風花のキウイソーダ」と「りせちーのレッド愛」

風花のドリンク、というだけでちょっと身構えてしまいますが(笑)さっぱりしていて飲みやすかったです!
バニラアイスとピンク(イチゴ味)のホイップクリームもオイシカワイイ♪

そしてブレない我らがりせちー…w!
その名の通り「レッドアイ」で、ベースはトマトジュースとノンアルビール…に、タバスコが入って、何かスパイス的なものが浮いてます。
一口目はちょっとしゅわっとするトマトジュース…?くらいの感想でしたが、飲み進めるうちにじわじわ辛さが襲ってくる模様。
スイーツ系が多いドリンクの中では貴重かもしれません(遠い目)




「完二のコーヒー」と「天田のマンゴーティー」

完二先生は思ったよりガチなコーヒーでした。普段あまりコーヒーを飲まない私の感覚だとしっかり苦い!けどほんのり甘い!シビィっす!

天田くんは微糖の紅茶にマンゴージュースの氷がたっぷりです。
氷が溶けるに従って甘ーくなってきます。クーデレ!(?)




「順平のオレンジサイダー」

個人的にここまでで一番おいしかったです!
オレンジ部分は甘さ控えめで、早い段階に(ここ大事)底のシロップと混ぜるとサッパリおいしくいただけます♪ 色もきれい!




「ゆかりの苺ミルク」と「クマのラッシー」
こちらはカラオケパセラの方でいただきました。特典は缶バッジ!

まずはユカちゃん…んんっ?!甘くない!
パックの苺ミルクとは全く違って、生の苺と牛乳を合わせた感じのお味です。
トッピングはチョコホイップにキラキラアラザンに…見た目の可愛さと女子力の高さ、そして意外にさっぱりした味がゆかりっぽい気がします(笑)
うん、これ美味しい!!

クマは真っ白ラッシーにカスタードホイップ、小さなバラの美少年仕様。
でもってこっちも甘くない!ゆかり以上に甘くない…まさかの無糖です…!
ラッシーというよりサラサラの飲むヨーグルト(牛乳感多め)な完二ですね。
この2杯、正直甘いの続きを覚悟していたので見事にやられました(笑)!




「善の過保護なイカ墨パスタ」

イカ墨のクセがほとんどなくて、トマト系のシーフードパスタという感じ。
具はトマトっぽいもの(黒い)や玉ねぎらしきもの(黒い)がちらほらと…、そして水煮のホタテ貝柱がたっぷり入ってました。
あと麺。すみません私ずっと乾麺のうどんっぽいなーと思いながら食べてたんですけど真偽はイカに…
とりあえず可愛い玲ちゃん(コスの店員さん)がニコニコしながら
「善が作ったのでおいしいと思います!」
って持ってきてくれた時点でおいしくないわけありませんでしたね!
キュン死ぬぞコラァ(幸)!!



「トランプ兵のハンバーグ」

食べなれた味のチキンハンバーグです(笑) 足はポテトサラダ。
チーズがとけないようにとの配慮もあるのかもしれませんが、微妙に冷めてて味もうーん…
パセラならもっとやれるよ!もっと熱くなれよ!!と愛を込めてアギを撃ちたくなる一品でした。ごめんなさい普段のクオリティが高すぎるんや…!






「どんなパーティ編成にする!? PQパフェ」

これこれ!これやってみたかったんですよ〜!
ウキウキ編成したマイパーティは
・順平(帽子型トルティーヤ)
・完二(ドクロ型トルティーヤ)
・ゆかり(イチゴアイス)
・善&玲(ミニチョコドーナツ)
・風花(青い練乳)
です。
1周目のパーティをそのまま再現!…したかったのですが、選べるトッピングが5点(5人)でナビも入れたかったので主人公を抜かせていただきました…キタローさんごめん。



代わりに(?)友達のパーティにはW主人公が入ってます。こちらは
・P3主人公(ホワイトアイス)
・P4主人公(黒ゴマアイス)
・コロマル(羽型トルティーヤ)
・雪子(扇子型イチゴシャーベット)
・直斗(ピストル型トルティーヤ)
で、選ぶメンバーによってガラッと変わりますね〜
というか被らなさすぎて笑いました(笑)

ベースはワッフルコーンにスポンジケーキとホイップクリームで、赤と黄色のフルーツソースがかかってます。
ボリュームは控えめなのでお食事後にもいけちゃいますし、来たらぜひ食べておきたいメニューです!



※9/7追記・こちらも友達のパーティで
・P3主人公
・P4主人公
・陽介(オレンジ)
・美鶴(リボン型イチゴ)
・善&玲
の5人です。陽介と美鶴は味的にも見た目的にも映えますねぇ(*´∀`)♪









店内ディスプレイやコス店員さんも素敵です♪
ちなみに店内BGMはPQ先着特典のアレンジサントラであります!ひゃっほう!
  • 2014.08.30 Saturday
  • 21:02

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4GA×SHIROBACO(その1)


今日からP4GAコラボのSHIROBACOさんに行ってきました!
その名の通り真っ白な内装の店内にはP4GAのポスターがびっしり。入口そばにはP4U2のセットされたPS3(おそらく試遊OK)も!
さらに特大モニターではアニメのPVが流れていて、予想以上にペルソナ一色な空間でした。素敵や…(*´▽`)キラキラ




ペルソナメニューはこちら。キャベツww
ドリンクにはランダムで特典コースターがついてます。




まずはビフテキ串!
これの再現度が素晴らしくてですね…!!
本当に「固いし噛めないし、すごく美味しかった」です。
味がしっかりついてて噛めば噛むほど美味しくて、すぐ冷えて、固くて、噛みきれなくて、すごく美味しいんですよ(真顔)
ほどよくジャンキーでクセになります…味としては焼鳥に近いかな?
ああこれまた食べたい 毎日食べたい(真顔)






肉丼はあいかちゃんがおかもちで届けてくださいます(笑)
こちらは優しいお味で、たまたまかもしれませんが脂身の割合が多くてとても肉肉しかったですw あとつゆだくね!
見た目お茶碗サイズで軽そうと思いきや、ご飯の量はしっかり満足サイズ。
雨の日限定のスペシャル盛(3000円)も気になります。




「ゴールデン・ビタミン モヒートカクテル」と
「みかん果実入り盆ジュース」

モヒートっていうかあれですね、デカビタ系のアレです(笑)
盆ジュースは100%のみかんジュースにみかんがゴロゴロ!
ドリンクは基本この2種類ですが、21時以降の限定で「ベルベットカクテル」も登場するようです。

店員さんによる自作ポエム朗読などのイベントも予定されていて…あっとそうそう!ここの店員さんは皆さん声優の卵の方々だそうですo(*'▽'*)o!
近くにはGoFaのカフェがあったり(今はスフィアカフェでかなりの行列!)マッドハウスのお店があったり…
阿佐ヶ谷アニメストリート、ハイカラですね…!!
SHIROBACO通常メニューにカレーがあるのもしっかりチェックしてきたので(笑)P4コラボが終わってもチェックしていきたいと思います!
  • 2014.08.30 Saturday
  • 18:39

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

「PERSONA MUSIC FES 2013」衣装&パネル展


友達から残暑お見舞いのカードをいただきました〜スタバのドリンク券付き!
これ何度か頂いたことがあるのですけど嬉しいっすね…!
ありがたくご馳走になります!【愛】


さてさて今日から9/7まで、HMV新宿店にて「PERSONA MUSIC FES 2013」の衣装&パネル展が開催されてます!ワーパチパチ!!







ゆみさんの衣装超カッコいい!兄貴クール!平田ちゃん可愛い(興奮)!!
LHPもあるし今月のルミネエストはヤバいですね…天国ですね…!!
U2曲のかかる大体の時間を覚えるくらいには通っておりますすみません(笑)
P4U柄のバッグはまだかしら…|´ω`*)ソソッ
  • 2014.08.25 Monday
  • 21:23

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4U2×LHP 東京クマ巡礼

いつの間にやら、P4GAの公式サイト(店舗特典ページ)で時価ネット特典のアレンジサントラの試聴ができるようになってましたウァッヒャーイ!!
OPとEDは来るだろうなーと思ってたけど、『Time To Make History』『記憶』は予想外でしたね…!っていうかこれといいPQサントラのといい店舗特典なのほんと勿体ないね(笑)!!

試聴の感じだとOP・EDのアレンジがすごく好みです。
えっとこれ…いや、わからないけど喜多條さんかしら…?OPのピアノとかEDのサビとか。鍵盤を弾かれる方のアレンジっぽいなーと完二ました。
戦闘曲も原曲重視な完二で良いですね!これと『記憶』はもしや小西さん?と思ったのですがどうでしょう…ドキドキ。
あーもうとにかくフルで聴けるのが楽しみです!
あとスマホ&PCの完二推しな変換は最近自由にさせてます(笑)


さてさて、今日はPQカフェやシャイニングストア…のついでに、各地でクマが誕生していると噂のLHPを巡ってきました。


まずは渋谷









クマ公!!ちょこんと座ったポーズが可愛いです(*´∀`)
ちなみに、一番下の写真はパルコパート3のパーキング横ディスプレイ。
LHPが入ってるのはパート1なのでわりと気付きにくいですね…!適当に出た出口でどっちに行ったらいいのかわからなくてオロウロしてたら偶然見つけました(笑)



続いて原宿













こちらはクレープクマー!
原宿店には初めて突☆入させていただきましたが、店内にテレビディスプレイとかもあってすごいですね!モニターではP4U2のPVが流れてました♪
原宿と新宿はBGMもペルソナなのでついつい長居してしまいます…w



アクリルリング入荷してたっ【喜】!KO!



お次は新宿







タモさああぁん(笑)!!

これは予想外でした…!やっぱり新宿東口、といえばこれですねw



ラストは池袋!







クマさんノリノリですね(笑)!
ここの外周ディスプレイ(写真一番上)も見落としやすいかも… 東口を出て、右にキュッと曲がった方のパルコ入口にあります。
原宿店以外は店頭&外のディスプレイ両方に同じクマが誕生してますよー♪
  • 2014.08.24 Sunday
  • 03:58

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

最終決戦は、




新宿だったり渋谷だったり原宿(ry
そんな感じのLHP×P4U2コラボは本日スタートであります!

ってなわけでまずはお昼に新宿店へ!
P4U2リュック&ミニボストンとクマTシャツのM以外は揃ってたと思います。
U2バッグ2種は元々入荷がなく、今後の予定も未定とのこと…
ってそいえばアクリルリングも無かったですね。これも未入荷だったのかな?

ともあれメガネックレスや缶バッジなどの小物も多くてほくほくです!
店内BGMもペルソナ曲でテンション上がりっぱなしですようおお!
たぶんP3→P4→P4Uと詰め合わせな感じですね。
行った時にはちょうどジュネスのテーマが流れてて、 オサレショップなのに雰囲気は近所のスーパーのような…ちょっと不思議な気持ちになりました(笑)
P4U2のテーマ曲も流れてましたねー うーんほんといい曲だなぁ

って

まって


どういうことなの…(震)


あのこれ、フルで…フルで流れてるんですけど…!!?
しかもたぶん平田さんとLotusさんの歌&Rapが入ってるんですけど、
いや、入ってた気がするんですけど、突然のことに頭パァンしてて、正直


夢だったのかもしれないと思ってる(真顔)


けど、夢じゃないとしたらすっごくいい感じでした!
クールでメロディアスで、後半に切なさが加速していく感じがたまらなく素敵でした。あああ行ってよかった(泣)
聴き入ってしまって見事にお昼を食べ損ねましたが(笑)幸せに胸とお腹いっぱいで職場に戻らせていただきました。ゴッツァンデス…!!


そして夜には渋谷店へ!
こちらもU2コラボバックは入荷無し&今後の予定も未定。
あとメガネックレスの陽介がもともと無かったとかで、うーんお店によってけっこう入荷状況が違うんですね… 原宿も見に行きたいなー
ちなみに渋谷のBGMは普通でしたw ここでもう一回U2聴けてたらとてもいいダイエット日和になったと思います(笑)




そんな本日の戦利品!
クロクマめっちゃ可愛いです!手がポテポテしててやわらかすべすべ(幸)!
メガネックレスはセンセイと完二と、友達用の陽介をゲットレしましてこちらも可愛い!1000円っていうリーズナブルさも嬉しいですね♪
ラインナップの時点で直斗がいないのだけが惜しまれます…ほんと何故…w!
  • 2014.08.15 Friday
  • 02:28

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

【P4GA】先行試写会と1話感想


7/10・新宿ミラノ1にて行われた『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』1話の先行試写会に行ってきました!
台風接近の最中に雨男二人(Nさん&Mさん)のご出演…とドキドキなフラグが立っていましたが(笑)雨風もなく落ち着いた天気でよかったです。

ここから軽くレポと1話の感想を…と、フワフワしてるうちに関東での放映も終わりましたのでw 若干ネタバレありで書かせていただきます。
まだご覧になっていない方はご注意くださいませ。


***************

イベントの司会はアニプレックスのカタピーこと片岡さん。
ゲストの浪川さん・森久保さん・山口さんを迎えてのトークショー前半では、前作P4Aの試写会から3年経ってまた同じ舞台に立てていることが嬉しい…と当時の事件(シークレットゲストの森久保さんがTwitterで「今から会場入り」発言)を振り返りつつ(笑)和やかに喜びの声を聞かせてくださいました。

さらに『G』の見どころとして
「スクリーンで見たら気持ち悪くなっちゃうんじゃないの!?というくらいのド迫力なシーンがある」
「展開の速さ」
「磨きのかかった悠のドヤ顔」
「ゴールデンになった悠の襟」
などが挙げられ、いよいよ最速上映へ!

**********

そんな上映中は所々で笑いとざわめきが…
特にアイキャッチはかなりザワザワしましたね…!つ、月高制服っ…!!
本編はとにかく各パラMAX版の悠が新鮮でした。「誰が落武者だ」は何度見ても笑うと思いますww

あとは

・マリーがめちゃくちゃ可愛い
・クマが悔しいくらいプリチー
・イザナギ初召喚のバトルBGMが「Time To Make History」
・次回予告が「マヨナカ横断ミラクルクイズ」のアレンジ

あたりが個人的に悶えたポイントです。
いいところで「虚ろの森の少女」や「Everyday Sunshine」が使われてたのも嬉しかった!

**********

そんな興奮冷めやらぬ中、さらに岸総監督・「真実の田口」監督・A立P
そしてサプライズゲストのクマ(マークII)を加えてのトークショー後半へ!
山口さんがいらっしゃるおかげで生クマが!生クマが生声ををを(興奮)!!

やはり3年ぶりのP4試写会となる岸総監督からは「感無量」とのお言葉が。
そしてこのミラノ1は今年いっぱいで閉館となってしまうそうで、皆さんまた来られてよかったと感慨深げにされていました。

さらにA立Pは「アニメ業界初の『強くてニューゲーム』です」と今作が2周目であることを明言。
「『P4GA』では『P4A』でやっていない部分を見せていく」そうなので、今作がP4初見な方はまず1周目・P4Aからぜひ!とのことでした。


あとはアフレコ現場のこぼれ話として

・雪子のアドリブがキツくなってる
・ガヤの勝平さんが好き勝手すぎる

などが挙がりました。
後者はオンエアで探してみるのも楽しそうですね(笑)


最後に、入場時に配られたうちわ…


これを客席全員が顔の前に掲げ、1話の見どころ「アヴルリー駆逐戦」を再現しての記念撮影でイベントは幕を閉じました。
とことんゴールデンな1時間、とても楽しかったです!
ご参加の皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!!
そしてコンゴサンカゲツトモヨロシク…♪


あっ、そういえばPQでA立Pらしき方とすれ違ってました(笑)!嬉しい!!

  • 2014.07.12 Saturday
  • 03:12

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナ3×パセラコラボカフェ#2(追記あり)


銀座パセラで営業中のペルソナ3カフェに行ってきました!
雨模様の平日昼…なのもあってかのんびりムードの中、まずはもちろん



順平ドリンク「トレードマーク」!
隣はコロちゃんの「剛毅虎狼丸」です。
一口いただいた感じだとりんごっぽいような乳酸菌飲料っぽいような…
まんまるおめめなさくらんぼ&コロちゃんシルエットの何か(以下パリパリ)が可愛いです(*´▽`)vV
順平は溶けた生クリームがだんだん泡立ってきてウザいです(ほめてる)



「結城理の『アツアツ喰い』たこ焼き」と
「荒垣真次郎のビーフストロガノフ」

えるしっているか たこのはいっていないたこやきは ぴっくでたべにくい

メニューの「信じていればいいんじゃないかな。」が全てを物語ってますね。にしてもごまかす気ゼロで清々しいよオクトパシー(笑)!
ちなみに表面がカリサクッとした揚げたこ焼き…いや、揚げ焼き?でしたw
荒垣先輩は美味しくないわけないじゃない。



「伊織順平の、夢の?ジャンクフードセット」
パティの代わりに厚切りベーコンがはさまれていて、なんともシャレオツゥ☆なジャンクフードです。これが都会クオリティか。
帽子型のパリパリもいいですね!
ちなみにたこ焼きには何か細長いパリパリが乗ってまして、「タコの足…?」と思ったところ召喚器でしたすみません。

さてさて順平、お皿の四隅にはケチャップ・ソース・マヨネーズ、そして

鮮やかなターコイズブルーの何かが。

ペロッ…これは、マヨネーズ!ってやると舌が青くなるので注意です(笑)
店員さんによると順平のペンダントを模してるそうで。なるほどなー!

あと「もしかして伊織くん推しですか?」と聞かれたのでそうです好きです!と答えたところ珍しがられましたw
ここでもやっぱり天田くんや真田先輩&荒垣先輩あたりが人気のようです。
ま、まぁそれはそれとして順平バーガーは美味しいので皆様どうぞよしなに!



「アイギスのパフェであります」
アイコさんの嫁であります。ショートケーキ風のパフェでとてもかわいい!

さてでは私もデザートを…



「真田明彦の無敗肉巻きおにぎり」
ん、お肉薄めでわりとあっさりしてますね!(何事もなかったように)
右のチーズはたぶん絆創膏?で、真ん中の塩がプロテインかなーハハハ
っておにぎりをプロテインにつけて食べたら

甘かった

えっあっ、やっぱりこれデザート枠でいいのかな(混乱)?
後で話した時に店員さんは「粉糖」と言ってましたが、なんというかサラサラの落雁の粉みたいな感じでした。びっくりしたよ(笑)!!



店内には関連書籍なども飾られていて、ほわあぁと見ていたら召喚器を貸していただきました゚ 。:.゚(*'▽'*)゚.:。 ゚
前回のくじの水鉄砲ですね♪ かなりしっかりした作り!





メニュー近影。はがくれ丼やゆかりっチドリンクも気になるところ…!
開催期間が発表されていないのでなんともですが、機を見てまた乗り込みたい所存であります!






(※)ここから7/20追記

ってなわけで2階層、乗り込んできましたよっと!


「結城理『どうでもいい』」と「岳羽ゆかり『正義のあろー』」
どうでもいいけど理君はアルコール入りです。今回アルコール率高いですね。
ゆかりっチのはびっくりするくらい甘かった!
サラッとしたヨーグルトドリンク(甘い)にイチゴシロップで甘+甘なので、デザートと一緒に頼むとデレ死の危機…!ご武運を!



「はがくれ丼」
トロ肉しょうゆ(チャーシュー)たっぷりの丼です。もちろん美味しい!
これでバッチリ魅力が上がっ…!てたらいいなぁ(笑)



「桐条美鶴の紅茶党プレート」と


「岳羽ゆかりのいちご大福」
こちらは友達のターンで味は不明…ですが、美鶴さんのは本当に紅茶づくしで美味しいようです。

ゆかりっチのは思ったより大きかったですね…いや変態じゃなくて。
お皿がまた可愛くて、ゆかりドリンクと並べるとほんと可愛くて!!

やっぱり甘くて(泣笑)!!!

ほんともう、今回はとにかくゆかりっチにデレッデレでした…!
デレッデッデー!やっつんは甘さ耐性がレベルアーップ!!

そして舞台はカラオケパセラ、vs,ハニトー編ヘ―――
  • 2014.06.30 Monday
  • 20:41