Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナ3×パセラコラボカフェ#2(追記あり)


銀座パセラで営業中のペルソナ3カフェに行ってきました!
雨模様の平日昼…なのもあってかのんびりムードの中、まずはもちろん



順平ドリンク「トレードマーク」!
隣はコロちゃんの「剛毅虎狼丸」です。
一口いただいた感じだとりんごっぽいような乳酸菌飲料っぽいような…
まんまるおめめなさくらんぼ&コロちゃんシルエットの何か(以下パリパリ)が可愛いです(*´▽`)vV
順平は溶けた生クリームがだんだん泡立ってきてウザいです(ほめてる)



「結城理の『アツアツ喰い』たこ焼き」と
「荒垣真次郎のビーフストロガノフ」

えるしっているか たこのはいっていないたこやきは ぴっくでたべにくい

メニューの「信じていればいいんじゃないかな。」が全てを物語ってますね。にしてもごまかす気ゼロで清々しいよオクトパシー(笑)!
ちなみに表面がカリサクッとした揚げたこ焼き…いや、揚げ焼き?でしたw
荒垣先輩は美味しくないわけないじゃない。



「伊織順平の、夢の?ジャンクフードセット」
パティの代わりに厚切りベーコンがはさまれていて、なんともシャレオツゥ☆なジャンクフードです。これが都会クオリティか。
帽子型のパリパリもいいですね!
ちなみにたこ焼きには何か細長いパリパリが乗ってまして、「タコの足…?」と思ったところ召喚器でしたすみません。

さてさて順平、お皿の四隅にはケチャップ・ソース・マヨネーズ、そして

鮮やかなターコイズブルーの何かが。

ペロッ…これは、マヨネーズ!ってやると舌が青くなるので注意です(笑)
店員さんによると順平のペンダントを模してるそうで。なるほどなー!

あと「もしかして伊織くん推しですか?」と聞かれたのでそうです好きです!と答えたところ珍しがられましたw
ここでもやっぱり天田くんや真田先輩&荒垣先輩あたりが人気のようです。
ま、まぁそれはそれとして順平バーガーは美味しいので皆様どうぞよしなに!



「アイギスのパフェであります」
アイコさんの嫁であります。ショートケーキ風のパフェでとてもかわいい!

さてでは私もデザートを…



「真田明彦の無敗肉巻きおにぎり」
ん、お肉薄めでわりとあっさりしてますね!(何事もなかったように)
右のチーズはたぶん絆創膏?で、真ん中の塩がプロテインかなーハハハ
っておにぎりをプロテインにつけて食べたら

甘かった

えっあっ、やっぱりこれデザート枠でいいのかな(混乱)?
後で話した時に店員さんは「粉糖」と言ってましたが、なんというかサラサラの落雁の粉みたいな感じでした。びっくりしたよ(笑)!!



店内には関連書籍なども飾られていて、ほわあぁと見ていたら召喚器を貸していただきました゚ 。:.゚(*'▽'*)゚.:。 ゚
前回のくじの水鉄砲ですね♪ かなりしっかりした作り!





メニュー近影。はがくれ丼やゆかりっチドリンクも気になるところ…!
開催期間が発表されていないのでなんともですが、機を見てまた乗り込みたい所存であります!






(※)ここから7/20追記

ってなわけで2階層、乗り込んできましたよっと!


「結城理『どうでもいい』」と「岳羽ゆかり『正義のあろー』」
どうでもいいけど理君はアルコール入りです。今回アルコール率高いですね。
ゆかりっチのはびっくりするくらい甘かった!
サラッとしたヨーグルトドリンク(甘い)にイチゴシロップで甘+甘なので、デザートと一緒に頼むとデレ死の危機…!ご武運を!



「はがくれ丼」
トロ肉しょうゆ(チャーシュー)たっぷりの丼です。もちろん美味しい!
これでバッチリ魅力が上がっ…!てたらいいなぁ(笑)



「桐条美鶴の紅茶党プレート」と


「岳羽ゆかりのいちご大福」
こちらは友達のターンで味は不明…ですが、美鶴さんのは本当に紅茶づくしで美味しいようです。

ゆかりっチのは思ったより大きかったですね…いや変態じゃなくて。
お皿がまた可愛くて、ゆかりドリンクと並べるとほんと可愛くて!!

やっぱり甘くて(泣笑)!!!

ほんともう、今回はとにかくゆかりっチにデレッデレでした…!
デレッデッデー!やっつんは甘さ耐性がレベルアーップ!!

そして舞台はカラオケパセラ、vs,ハニトー編ヘ―――
  • 2014.06.30 Monday
  • 20:41

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

【P4U2】決勝大会お疲れさまでした!


『P4U2全日本最強タッグ決定戦』決勝大会を観に行ってきました〜!
出入り自由のイベントでしたが、結局最初から最後まで(約6時間)をずっと会場で観戦させていただきました(笑)
当日予選では順平使いの方もいらっしゃって嬉しかった!華麗に戦う順平を間近で見られて幸せでした…自分でもあんな風に動かせるようになりたいなぁ。

本選はもう1回戦から熱戦ラッシュ!まばたきできなくて終始涙目でしたw
「隣にいる相棒の存在」というのもタッグ戦ならではの面白さなんですね。
相棒のプレイ中にじっと見守る人もいれば熱く声をかける人もいて、それを含めて観戦できたのが本会場の特権というか。行けてよかったなぁと思います。

浪川さんのトークショーも楽しかった!お誕生日おめでとうございました〜!
番長版「可愛い菜々子は誰にも渡さん!」にはシビれました(笑)
アーク福本さんの順平トークも個人的にすごく嬉しかったです。あとかぶってらしたジャックフロスト帽子の出来がめちゃめちゃよかったんですけど、あれどこかで売ってるのでしょうかw



クマも遊びに来てました!会場後方では触れ合える撮影会も♪
私も一緒に撮ってもらいましたがモフモフでしたね…クマっ毛たまらん(悦)



筐体の1つはこの距離でしたw
こんな感じの対戦台&モニターが横一列に4台並んでそれぞれ対戦してるので、いろんな台が見られるポジションだと目の置き場に迷いますね(笑)



準優勝の塩澤さん(皆月)&カメテンさん(陽介)タッグ!
陽介の連続スクカジャ攻めがめちゃくちゃ熱かったです!
皆月の固めも息を呑みました… 塩澤さんの皆月すごくいいなぁ。
決勝戦は本当にすごかった。何度も見返したくなる名勝負でしたね。



こちらは優勝のソウジさん(クマ)&きりさめさん(千枝)!
お二方とも抜群の安定感で、ため息が出るほど美しいプレイを魅せてくださいました。優勝おめでとうございます!
そしてご参戦の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!
表彰式にNOW I KNOWが流れるのっていいですねw すごくじーんとした…!
  • 2014.03.29 Saturday
  • 23:11

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナ3 コラボスイーツ


マルイアネックスの時価ネットたなか出張所、行ってきました〜!
そしたら隣のメガネブ!コラボショップのグッズがすんごい可愛くてですね…
っていうか眼鏡祭りでしてね…!!
眼鏡が好きな方は幸せになれる場所だと思います。ええ、楽園でした。

とまぁそれはともかく!
特にメガネブ!ファンではない友達がうっかりメガネ(諏訪部さんキャラ)の
ピアスを買ったりしてましたがともかく!!



これこれ、これがお目当てだったんですよ〜、な、ペルソナ3ケーキ!
はううかわいい…!そして先人のご感想から心の準備はしていましたが
ホントにすっぱかったです(笑)
ベースがカシスとフランボワーズのムースの二層で、これが両方とも酸味の
きいたお味でして…んでも赤と紫の層は目にも美味しく楽しいし、クッキーやチョコで散りばめられた沢山のモチーフも素敵キラキラ
ここのケーキは毎度ときめきますねぇ(*´∇`)♪



友達はここでもメガネブ!に誘惑されつつ(笑)影時間パフェ。
こちらもかわいい!



さらにお土産の順平マカロンと特典ステッカーでホクホクしていたところ、
友達からまさかのスーパー順平シールが…(震)!
うわああんありがとうございますありがとう(泣)!すごく嬉しい!!
ねんがんの てれってを てにいれたぞ!!



浮かれついでにパセラでゆかりっチ☆
ヨーグルト+炭酸+イチゴシロップに、凍ったハート型ゼリーが入ってます。
他のキャラも飲みたいけど、期間的にこれが最後かなぁ…
  • 2013.12.11 Wednesday
  • 12:53

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナ3×パセラコラボカフェ


テレッテッテー!秋葉原パセラ地下の バー リズム さんにて開催中の
ペルソナ3コラボカフェに行ってきました!






日曜の開店直後にうかがったところ、すでに相席案内の大盛況o(*'▽'*)o!
すごい勢いで運ばれていくドリンクや料理を楽しく眺めつつ…



来ましたうちの子!
「伊織順平のカムカムドリンク〜ヘルメスVer〜」
コラーゲンカムカム+ジンジャーエール+マンゴー氷のドリンクに
生クリーム&ピシッとかわいいヘルメス羽!
というか他はみんなキャライメージなのに順平だけペルソナイメージという…
微妙な不憫さも順平っぽいなぁと思いつつ(笑)美味しく頂きました〜♪



「うみうしの牛丼」
旗がかわいいです(*´▽`)vV お味もグッジョブ!!



こちらは友達の「はがくれのラーメン」と「ベルベットルーム」
ラーメンは醤油とんこつ。バーで本格的なラーメンが出てくるのってなんだか不思議な感じですね(笑)



「マジックハンドのミニハニトー」
ちゃんとミニサイズでした!よかった(笑)!!
パリッと焼かれたトーストに生クリーム&ソーダアイスで、ハニーは控えめ。
ブスッと刺さってる剣が良いですね〜ときめきます!
「P3」って書いてあるのは堅めなウエハースっぽいものでした。パリパリ。



注文一品ごとにランダムでコースター、そしてお会計時に入店特典の
缶バッチがもらえます。イゴさんやったああああ!!!【喜】
下の紙は近くのタイステさんでいただいたP4U2コマンド表です(笑)
ありがとう秋葉原!!【愛】




でで、せっかくなのでUDXのリトバス展も覗いてきました♪


台本…と、今は奥のポスターを見ただけで泣きそうです… 先週あたりからもう涙腺と胃腸がきゅうきゅう言っていて……
真人も謙吾もほんと、ほんとに良い子。でもって恭介まじ…まじ……(泣)



佳奈多まじ…まじ嫁……!(←…)





痛車もありました!わふー!!
  • 2013.12.01 Sunday
  • 22:39

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

デビルサバイバー2イベント 〜Gears of Fate〜



アニサバ2スペシャルイベント 〜Gears of Fate〜に行ってきました!

いやー楽しかった!とにかく諏訪部さん無双でした…(笑)!
さっそくざっくりレポらせていただきます。
記憶違いの部分もあるかもしれませんがご容赦くださいませ。



《OPライブ》
livetuneのkzさんによる「Take Your Way」のDJライブからスタート!
曲の途中でキャストさん達が入場。諏訪部さんは安定の局長コスです(笑)
「峰津院大和、17歳です☆!」 (客)「おいおい!」の一体感が素晴らしい。
アイリは人気あるんですよねーという話で、神谷さんと岡本さんも
アイリが一番好きです、と言うと
阿澄さんから「ロリコンなんですか?」と鋭いツッコミが(笑)



《ニカイアプレゼンツ アノ顔動画》
「下ネタかよ!(諏訪部さん)」
ではなく(笑) アニメを振り返るコーナーです。
ラインナップはバトル動画・残念動画・ドS動画・憂う動画・可愛い動画…で
可愛い動画にはイオ&アイリにまざってアルコルのエプロン姿も。
デビルチルドレンを見ていた人はじゃあくフロストの声が氷上さんなことに
おおって感じでしたよね〜とか、ヤマトはいつも「ヒビキ」ばっかり
言ってましたよね100回くらい(適当)?とか俺の悪魔はおっぱいが6つとか
わいわいトークを交えて名場面を振り返りました。

あと10話ラストでヒビキが「イオ!」と名前で呼んだ後の話で新田さん呼びに
戻ってしまったのはなぜ?とドキドキ乙女心で質問する内田さんに
「一回ヤッたら用済みなんですよ」と即答する局長ホントひどい(笑)
そのまま「櫻井は何回も大丈夫なの?」「何回も大丈夫です」と続きつつ
神谷さん的には「思春期で、みんなの前では恥ずかしくて…だと思ってます」
とのことでした。うんよかった、よかったね新田ちゃん…!
最後に本家の死に顔動画ダイジェストから最終話のエンディング映像に繋がり
そのまま次のコーナーへ



《学園デビルサバイバー2 「出会い編」》
ヒビキの選択した「戦いのない世界」が舞台のアフレコドラマ。
キャラクターは全員学生で、教室で平和な放課後を過ごすヒビキ達のもとに
指定地磁気調査部(?)部長のヤマトが勧誘に来る。
アイリはすでに部員として在籍しており、ヒビキはヤマトが前の世界で
縁があったメンバーを探してコンタクトをとっていることに気付く。

そこにアルコルとティコが登場。アルコルはティコの主らしい。
ヒビキを料理研究同好会に勧誘するアルコル…とヤマトでヒビキの奪い合いを
繰り広げるが、結局ヒビキが両方を選んで一件落着(?)


《学園デビルサバイバー2「縁ランクMAX編」》
天然+前の世界の記憶があるので皆の気持ちがわかる…という強力なスキルで
次々と仲間のハートを撃ち抜いてゆく人たらしのヒビキさん。
殺し文句なセリフの後に「バキューン」というSEが入ります(笑)

アイリ・イオ・ティコ(ティコも前の世界の記憶アリ)を「応援してるよ」
「新田さんの料理だから食べたいんだ」「ティコのことをもっと知りたい」
と素早く爽やかに撃ち抜いていくスナイパーヒビキさん。
「前に飲んだコーヒーの味が出せない」と憂うアルコルには
「ああ、あの時はインスタントだったから…(コポコポ)これでどう?」
と調理実習室にあったインスタントコーヒーを淹れてバキューン。
口のきき方を怒られて職員室前に立たされていたヤマト(両手にバケツ)も
「そんなの置いて一緒に逃げるんだ。部室に行こう!チェスの相手になるよ」
と爽やかに手を差し伸べられ胸を押さえる。


《学園デビルサバイバー2 「学園祭編」》
学園祭を見て回るヒビキ達。
アイリのクラスはガールズバー。アルコルの料理研究会には長蛇の列が…
と離れた所から見ていると、アルコルがステーキを持って現れる。
「今は誰が作ってるんだ?」「何人か使役しているから大丈夫」
いろいろビクビクさせつつ、ティコが焼いたステーキはとても美味しい模様。

廊下でぼっちのヤマトに出会う。
あとは出店だけだから…と帰ろうとするヤマトだが、今年はたこ焼きの屋台が
多いみたいだねー食べくらべしたいねーという話題にガタガタ反応。
誘うと断るが「いやまてどーしてもというなら」と結局ウキウキついてくる。

しかしたこ焼きはほとんどの屋台で完売…1つをみんなで食べることに。
たこ焼きは5個入り。メンバーは6人。ふと気付くとヤマトの分がない。
表向きは「たこ焼きごときで…」と言いつつ、おもむろに電話を取り出すと
「…迫か、学校の敷地を全て買い取れ。峰津院の名前を出しても構わん!」
と静かに荒ぶるヤマト。
そこへアイリがたこ焼きを食べながら歩いてくる。
「運動部の人達にたくさんもらっちゃって…あ、部長も1個持ってく?」
ヤマト「(コクン)」


みんなで記念写真を撮ろう!とポーズを考える一同。
「ビャッコ!」やジョジョ立ちやイオのちょいダサポーズを試すも何か違う…
と、ここで突然Beが流れて

【各自エンディング絵のポーズ】

前傾で胸元はだける諏訪部さんまじヤマトでした

文化祭を無事に終え、最後にヒビキの
「ダイチがそばにいてくれて感謝してる。これからもよろしく!」で
ダイチバキューン×2。ヒビキさん流石です。



《縁ランクアップクイズ》
出演者同士でお題の答えがかぶったらポイントゲット!なフリップクイズ。
司会進行&判定は森嶋さんです。


・今アナタが憂いている事は何ですか?
【内田】 あまり喋れていない
【岡本】 セミが死んでる
【神谷】 夏が終わる
【諏訪部】健康
【櫻井】 浪川くんの今後
【阿澄】 下ネタ率が高い

回答者の「これ正解でしょ!」アピールを素直に受け止めてしまう純真な
森嶋さんの判定により、内田さん・諏訪部さん・櫻井さん・阿澄さんが
縁ポイントゲット!
さらに岡本さん・神谷さん・櫻井さん(2ポイント目)も縁で
浪川さん万能説が…結局2問目からは「浪川さん以外で」になりました(笑)


・アナタがポラリスに叶えてもらいたい望みは?
【内田】 雨と雷を止めてほしい
【岡本】 世界(と書いてステージ)の平和
【神谷】 このまま夏を…。
【諏訪部】健康
【櫻井】 デビサバ2の2をやりたい
【阿澄】 丈夫になりたい

ここでは諏訪部さんと阿澄さん、内田さんと岡本さんが縁ゲット。
諏訪部さんのフリップは1問目の使い回しでした(笑)


・世界の終末まであと7日間。アナタが思いきってする事は?
【内田】 お家で平和に過ごす
【岡本】 お金を使う
【神谷】 外海リゾート
【諏訪部】愛を語るより口づけをかわす
【櫻井】 8日間エクササイズ
【阿澄】 プロテインを飲む

神谷さんの「外海」は素ボケで、言われて慌てて「海外」に直してました(笑)
ここでは櫻井さんと阿澄さんが健康つながりで縁ゲット。
諏訪部さんの答えはカッコよかった…のに、ポイントゲットのために
他のメンバーと答えを擦り合わせていくうちに
「家でお金を使って口づけをかわす」
になって「それ何か呼んでますよね?!」と残念なことに…

全編ほんっと下ネタ率の高いイベントでしたが(主に諏訪部さんのせいw)
内田さんに被害が及びそうになると「だめっ!」とガッチリ守る阿澄さんが
実際のイオとアイリのようで可愛かったです。


3問を終え、同点トップだった櫻井さんと阿澄さんには
優勝商品として次コーナーの振り権利がプレゼント。
客席に「どこからきたのー?」と声をかけたり
「1階席こんばんはー」 \こんばんはー!/
「2階席こんにちはー」 \こんにちはー!/
(櫻井さん)「阿澄さんだいすきー!」 \阿澄さんだいすきー!/
(阿澄さん)「櫻井さんだいすきー!」 \櫻井さんだいすきー!/
と遊んだりでほのぼのしつつ、肝心のフリは…

「一旦CMです!」(阿澄さん)


《CDや書籍のCM》


《EDライブ》
Song Riders 「Be」
これ生で聴きたかったので嬉しかったです…!ゾクゾクでした!

最後に一人ずつご挨拶を。
「デジタル・デビル物語 女神転生」からのプレイヤーで、こうしてこの作品に
関われて嬉しいと感慨深げに話す櫻井さん。
年齢的にもキャリア的にも、ヒビキのような役をやらせてもらえるのは
この作品が最後だと思って臨んだという神谷さん。
皆さんの作品への想いが伝わってきて胸が熱くなりました。
ブレイクレコードについても少しだけ触れて、アフレコの量がすごいことに
なっているので期待していてほしい、アフレコのない神谷さんの声も
他の部分で聞けますので(OP)よろしくお願いします(笑)とのことでした。


以上、レポを終わらせていただきます。
読んでくださってありがとうございました!
初のキャストさんメイン、そして放送終了から少し時間をおいてのイベント…
ということでどんな内容になるのかドキワクしておりましたが
ぎゅぎゅっと濃い内容と和気あいあいで作品愛溢れる雰囲気と下ネタで(笑)
終始楽しく幸せでした!
あらためまして、素敵な作品・素敵なイベントをありがとうございました!

笑顔で終了したステージのモニターには、「Let's survive」の文字が。
たくさんの想いと力がこめられたこの言葉と、この作品が大好きです。
  • 2013.09.11 Wednesday
  • 08:28

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

PERSONA MUSIC FES 物販編


当日の物販ゲットレアイテム。昨日やっとこ片付けました(笑)
事前販売も利用したので控えめですが、持ち込み含めるとけっこうな量に…
と急遽購入したトートバッグが容量たっぷり&生地しっかりで良かったです

パンフレットも、ご出演の皆様と橋野さん&副島さんのメッセージに加えて
2006年からのペルソナの歴史紹介・曲紹介と読み応えがありました。
でもって最後のページがまた…


かっこいい!!表紙の番長と対になる感じですね。

先行販売の「AT1st」もゲット!
こちらもなんともニヤリ…な作品で、今までのペルソナにない音や
アイディアのつまったアレンジが新鮮楽しいです。スルメな予感…!



P3Mの前売りも買えました〜!
ドラマCDよかったです!意外にもギャグ色が強くてニヤニヤ止まらずww
さらにラストはグッときます。映画楽しみです…!
ライブでフル初披露だった主題歌も素敵でした。切なく温かく、眩しい感じ。



うっかりコンプした特典ポストカード。と、入場の時に貰ったサイリウム…
って今回ほんとサイリウム無双でしたね(笑)
コレとグッズの3色+プレシのフリフラで政宗様みたいになってましたw


早くに完売してたのはTシャツのL、うちわ&サイリウム、マフラータオル。
誘導スタッフさんの「4日目の様相を呈してしまい申し訳ございません〜!」
(※前日までの3日間が夏コミ)が印象的な物販でした(笑)
ご参加の皆様、夏の連戦お疲れさまでした!




おまけの気になるフライヤー
ふおおP3舞台に目黒さん曲の映画…ですって……!?
どちらも気になりますそわそわっ。続報待機であります!
  • 2013.08.23 Friday
  • 00:10

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

PERSONA MUSIC FES 2013


すみませんご無沙汰してます。
ここ一週間強、思いっきり夏風邪をひいておりました…
「夏風邪は長引く」は本当ですね。皆様もどうかお気をつけくださいませ。
ともあれようやく復調してきたので、いろいろ振り返りつつ書いていきたいと思います。




まずはペルソナミュージックフェス!お疲れさまでした!
武道館、最高でした…!!
ご出演者の皆様、スタッフの皆様、幸せな時間をありがとうございました!

セットリストやレポは各プレスさんが気合いの入った記事を上げてくださっているので、まずはリンクでご紹介させていただきますね。
どのレポも臨場感たっぷりでワクワクです!


今年のペルソナライブも大盛況! ライブの模様&セットリストを公開【PERSONA MUSIC FES 2013〜in日本武道館】(ファミ通.com)

「PERSONA MUSIC FES 2013〜in日本武道館」をレポート。熱狂のステージに「来年はドーム!」の声も(4Gamer.net)

“PERSONA MUSIC FES 2013〜in 日本武道館”が開催! 『ペルソナ』シリーズのキャラクターたちも声で参加したライブイベントをレポート(電撃オンライン)


あとはニコニコ動画の有料配信もありますので、ぜひぜひこちらも!
チケットの販売は8/31まで、視聴は9/30までの期間限定です。
私は「後でゆっくり見よう」と買っておいた前売りチケットをライブ翌日に消化してしまったので(笑)、近日中に当日券でもう一度リピート予定…
という有り様からも、2000円は高くないと思われます。


感想はもう…何から書いていいのかわからないのですが、まず
「NOW I KNOW」を聴けたのがすごく嬉しかったです。
初の生演奏ですし、大好きで!今回いちばん聴きたかった曲なので…!
感無量でした。演奏もすごくきれいでした。
終演後のファミ通さんインタビューで、目黒さんが「弾いていて気持ちいい」
とオススメの曲に挙げてくださったのも嬉しかったです。

「霧」も相変わらずカッコよくて鼻血出そうになりました。
今回はバンドにバイオリンさんが加わったことで、どの曲も新鮮で
さらに華やかになってましたね。
P4Uメドレーもめちゃくちゃ熱かった!!陽介曲は生演奏で化けますね…!
マヨアリバージョンのHeartful Cryも聴けてよかった。すごくよかった。
次回は是非The Ultimateや雪子姫を…というか全キャラメドレーをお願いします(笑)

あとSNOWFLAKES!雪が!雪が降りまして!!
すごくふわふわ〜っと降りてきたのでなんだろうと思ったら…泡のかたまり!
手や服に付いてもしばらく消えず、本物の雪景色のようで…
思わず見とれてサイリウムの手が止まってしまい、あっいけないいけない…
と思って周りを見たら皆さんも同じご様子でホッとしました(笑)
あれはほんとね…ゲームのシーンとかいろいろこみ上げてきてもうね…!


それと今回、幸運にもプレミアムシートで参戦させていただいたのですが
その特典グッズのサイリウムが「フリフラ」というハイテクなもので。
遠隔操作って言ったらいいのかな?主催者側で色や点滅パターンを操作できるらしく、時折みんなの光が統一されるんですね。
それが楽しいし綺麗だしで感動でした!
全体像も見てみたいので、DVDではぜひマルチアングル収録をっ



その他プレシグッズはこちら。
缶バッチみたいなのはプレイボタンというもので、イヤホンを差すと内蔵の曲が聞ける音楽プレーヤーです。フリフラといいハイテクハイカラですね!
中にはライブで発表された楽曲人気投票トップ10の11曲が入ってました。

でもってこれを入場時にエリザベスとテオドアが手渡してくれて震えました…
終演後はプチ撮影会も行われていて(笑)、テオさんはそちらでお姿パチリ



私の心にメギドラオン

さらにびっくり、ベスさんは歌手の小坂りゆさんだったそうで!
お二方ともたいへん麗しゅうございました…眼福!ありがとうございました!
  • 2013.08.22 Thursday
  • 00:11

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

デビサバカフェ リターンズ



先週末は2回目のデビサバカフェにも行ってきました!
今回のメニューはコチラ♪


《ダイチのパッションオレ&アイリの豆乳カフェオレ》
ダイチはレモン→マフラー、マシュマロ→ポルターガイストだったのかな?
アイリは髪の毛と帽子がクリーム+マシュマロで再現されてます。カワイイvV
どちらも甘さ控えめなさっぱりテイストで、アイリは底のチョコソースが
いいアクセントでした。



《ヒナコの特製お好みクレープ》
ソースマヨであえられたお好み焼きの具が、モチモチの生地に巻かれてます。
生地の弾力がすごい&中がやわらかくって切り分けてるうちに残念な見た目になってしまいましたが(笑)、濃いめの味付けが効いてて美味しかったです〜!


さてさて、ここから念願の特攻タイムでございます!

《炎上必至!?ダイチの特攻ハニトー!!》



「悪魔めーーーー!!!」



ボオオオォォォン


きれいに炎上しました…
その後トラックを解体しましたが、ダイチの姿は見当たらなかったので
ピクシーに無事保護されたのだと思います。よかったよかった。

あとトラックハニトーのインパクトに押されがちですが、ドゥべさんの
ボリュームもすごかったです。
ワッフルコーンにレアチーズ?っぽいクリームぎっしり+キングサイズの
ストロベリーアイスでかなりの重量!
強敵でした…がしっかり美味し楽しかったので、迷われている方はぜひ
万全の体勢でご特攻いただければと思います。ご武運を!



土日でもお昼時を過ぎるとちょっと空いてくるようです。
写真だと見えにくいのですが、子供ヤマトの部分の布のしわがちょうど鼻水たれてるみたいに見えて一人でツボっててすみません局長ケルベロスはご勘弁を


店内のスクリーンでは今日もアニメ1話が上映されていました。
当日は13話の放送翌日だったのもあり、なんだかとても感慨深かったです…
日曜日。この日から始まってこの日で終わるんですよね。
最終話での全員揃ってるエンディングは感動しました。

あと最終話といえば悪魔合体!!すごかった興奮しました!!
仲間の悪魔チョイスはこのためだったんですねうおおおルシファー!
でもってそこでバキッと戦うのかと思ったらフワッと抱きしめるもんだから
もう重ねて驚くやらシビれるやら憧れるやら(笑)
なんともアニサバらしい…ヒビキらしい決着でよかったと思います。
ラストも気持ちのいい終わり方でよかった!

あっという間の1クールでしたが、コラボやイベントもいろいろあって
本当にたくさん楽しませていただきました。
あとはDVDを揃えつつ9月のイベントを狙って、ブレイクレコードの発売を
待って…ってまだまだ楽しみいっぱいですね(笑)!嬉しい!!
ひとまずは全13話終了、お疲れさまでした!ありがとうございました!!
  • 2013.07.03 Wednesday
  • 20:59

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

希望の日曜日



ダンガンロンパ 先行上映会のライブビューイングに行ってきました!
うん…1話を観せていただいた限り、個人的にはほぼ満点です。
入っててほしいことは全部入ってた。
むしろ「これも!?」って思うことまで入ってた。
円盤買います。(総括)



その後はアキバでデビサバ巡り!



駅前のウォールアート



ラジオ会館のモニター



ゲーマーズのデビサバミュージアム


パセラのコラボカフェにも突☆入!
時間的(※真昼です)に若干迷いましたが、ここはやっぱり…





アルコールですね(笑)!
コーラ+トニック+カンパリの甘苦いカクテルです。
グラスの縁の塩がだんだんアルコルの目の周りのフサフサに見えてきます。

隣はヤマトのドライクールモヒート。
一口いただいたらなかなか刺激的でした。きりりとミントの香り…!
お酒に弱い友人が「これが局長の味かぁ…」と感慨深げに飲んでいたのが
印象的です。よく考えたら17歳の味が辛口のお酒ってうんさすが局長。



《イオの大好きコンボ!?ヨーグルトグラタン》


《メラクの唐揚げ!?〜爆発ラー油と氷結タルタル〜》

どっちも美味しかったあああもうパセラさんほんとお料理上手!!
そしてどっちも特典(9種よりランダム)が峰津院さんでした(笑)
見てる超見てる。

グラタンはヨーグルトの酸味がきいててさわやかウマー(*´◇`)vV
メラクもサックリ揚がってました。食べるラー油のパチパリ感もGOODです。


でもってこれ…これね…



ダイチのハニトーが気になってて…
というかこれを食べるつもりで行ったんですけど、前日のパンケーキとキルフェボンがじわじわきいててすみません…突っ込む勇気が出ませんでした。
ありがたいことにカフェの期間はまだあるので(7/21まで)、後日あらためて
トラックを用意して突っ込みたいと思います。




いろんなお店で配布しているキャラカードも貰ってきました♪
14種類中のこの枚数でジュンゴがダブったりしてますが嬉しいです(笑)
楽しいイベント&ご一緒してくれたバディさん、ありがとうございました!
  • 2013.06.24 Monday
  • 01:41

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

パセラ×デビルサバイバー2


パセラの一部店舗でデビサバ2のコラボメニューが出ていると聞いて
ウキウキ食べに行ってきました〜!

企画の詳細はこちらのページにて☆
パセラ×デビサバ2 コラボメニュー


ではでは、さっそくいただきまーす!



《響希のゆるふわクレームダンジュ》
ドゥべさんっぽいコーンの中にはふんわりレアチーズ(*´∇`)♪
青いクリームはブドウ(?)味で、けっこうピリッと酸っぱいです。
水色の粒々ゼリーもきれいだし、ぴろっと長いウサミミもかわいくて…
「ゆるふわ」の響きといい、なぜか女子力をビシバシ感じます(笑)



《肉好き大地の牛フィレグリル 〜ポルターガイスト、召喚!?〜》
マフラーは薄焼き卵、ポルターガイストはチーズでした。
撮影中にポルターガイストがコロッと逃げ出したのを連れ戻したため
ちょっと茶色い&メニューと位置が違うのはご愛嬌で…(笑)

でもってこれね…これすっっごく美味しかったんですっ…(震)!!
ミディアムレアなお肉は柔らかくてジューシーで、友達と二人で
「こういうお肉食べたの久しぶり…!!」と感動してました。
ありがとうダイチ。



《憂う麺》
坦々な冷やし中華ですうれうめん。
辛そうだけど辛くないですうれうめん。
これはもうネーミングの一本勝ち(笑)!



《ティコフロート》
スタイルの良いグラスにたっぷりのヨーグルトドリンク。
下には黒いシロップ、上はクリームとアイス(チーズケーキっぽかった)に
ベリーソースがかかってて、とってもスウィートでボリューミーでした…!
これだけでお腹いっぱいになりかけますがレッツサヴァイブ!!



特典コースターは友達と協力してコンプできました!
ランダムだけどかぶらないように持ってきてくれた(と思われますw)パセラの店員さん優しいです…
ご対応も明るく元気で、とても楽しいひとときでした(*^▽^*)♪
ありがとうございました〜!!



誕生日が近かったので、バースデー特典のハニトーもいただきました。
久々に食べましたがやっぱり大きいですね(笑)
あまうま言いながらもっきゅもっきゅ♪ ごちそうさまですっ(*^人^*)


はふぅお腹いっぱいです…【幸】 そしてさすがパセラさん。
メニュー数は少ないながら、目にも舌にもたいへん美味しゅうございました。
コラボカフェの方も期待してます!
  • 2013.06.02 Sunday
  • 19:36