Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

デビサバ2 クリエイタートークイベントレポ

昨日はデビルサバイバー2の放送開始前夜イベントに行ってきました!
たっぷり4時間の熱いイベント。ちょこちょこ写真とメモをとらせていただいたので、ざーっとレポらせていただきます。
お酒の入った記憶につき、足りない部分や細かな違いはご容赦くださいませ。

ではでは、続きは追記にて。


  • 2013.04.04 Thursday
  • 23:45

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

デビサバ2 クリエイタートークイベント


昨日まで「○(空席あり)」だったのが「△(残りわずか)」になっているので
(イープラス)、当日までには完売しそうですね。
ディープなお話、楽しみです!

(※以下、公式サイトより転載)

「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」〜放送開始前夜に集いしサマナー達!!〜
イベントを4月3日(水)19時から新宿ロフトプラスワンにて実施いたします。
クリエイター達の熱くディープな話をお楽しみください!

「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」放送開始前夜に集いしサマナー達!!
開催時間:4月3日(水) 19時開演
場所:新宿ロフトプラスワン
チケット料金:前売り1500円、当日2000円

出演者:
岸誠二(監督)、上江洲誠(シリーズ構成・脚本)、須田泰雄(プロデューサー)、高田慎二郎(ATLUS 原作プロデューサー)、古東晃子(ATLUS 原作アートディレクター)、石原良一(制作プロデューサー)
内容:1話先行上映、アニメ制作裏話、原作の「デビルサバイバー2」について語り合い 予定
http://blog.ds2a.jp/archives/149
  • 2013.03.29 Friday
  • 08:50

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

デビルサバイバー2 先行上映イベント


デビサバ2の先行上映イベント、行ってきました〜!
1話上映+トークショー+スペシャル映像という構成のイベントだったのですが
この「スペシャル映像」がまさかの本編2〜4話一挙上映で!
ええもうガッツリ観てきました・・・!!

ではでは本編の感想から。まずはとにかく映像がきれい!
演出も良くって、特に悪魔の描写は素晴らしかったと思います。
名前を挙げると楽しみのネタバレになってしまいそうなので自重しますが
ただ出てきて戦うだけじゃなく、動きや表情から感じられる意志に鳥肌でした。
あとここ全くの余談ですが、4話で今私がP4Gで相棒にしてる子が活躍していて
うっかり声が出そうになるくらい嬉しかったです(笑)
あのクオリティーでお気に入りの悪魔を見られるのは感動ですね・・・!

構成&脚本の上江州さんが「1年かかった」というシナリオも、丁寧な作りと
メリハリのある展開で、ゲーム未プレイの私でも(すみません実は積んでて…!)
問題なく楽しめました。っていうかめちゃめちゃ面白かったです!
ゲームのディレクターさんも最初からガッチリ監修されているそうなので
ファンの方にはアニメオリジナルの部分も含めて楽しんでもらえるのでは…と
自信を持って話されてました。

トークショーでは大地役の岡本信彦さん、維緒役の内田彩さん、そして岸監督&上江州さんが登壇し、作品&キャラクターへの想いや制作の様子などを熱く紹介。
司会は男ティコ役の森嶋秀太さんで、キャラクターを意識した(?)タキシードを
着てらっしゃいました(笑)
岡本さんはずっと笑顔でキラッキラしてて、内田さんも一生懸命で可愛くて
何よりすごく楽しそうに作品を語ってくださる姿に会場はひたすら幸せでした!

また、岸監督はこの仕事を受ける前からデビサバ2のファンで、ゲームはすでに
6周しているという驚きの発言が・・・!
アニメで主人公の相棒となる悪魔は、実際に監督がゲームで一緒に戦っていた子が
モデルになっているそうです。イキイキするのも大納得(笑)

さらにキービジュアルの初公開(白が基調ですっごいカッコよかった!)や3DSでのリメイク「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発表(神谷浩史さんの歌う主題歌&プロモ映像上映も!)などなど盛りだくさんでクラクラしていたら、帰りにロビーで監督と上江州さんが握手&お見送りをしてくださるトドメつき!
本当に・・・おなかいっぱい、幸せです・・・!!!
スタッフの皆様、ご参加の皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!!
本編からもトークからも、監督をはじめとしたスタッフ&キャストさんの
作品への愛と熱意が伝わってくる素敵なイベントで、参加できて嬉しかったです!
放送開始がますます待ち遠しくなりました(*^∇^*)vV!

20130302181633.jpg
20130302181524.jpg
こちらは待合室に飾られていたポスター
スタッフさんが息抜きで作ったそうですが、もうこれ息抜きのレベルじゃないです(笑)

【アニメ公式サイトはコチラ!】
  • 2013.03.04 Monday
  • 22:30

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナライブ!(ひとまずセットリスト)

「PERSONA MUSIC LIVE 2012 国際フォーラム」参戦してきました!
本当にもう、最高でした。最高に幸せでした・・・!
アーティストの皆様、スタッフの皆様、そしてご参加の皆様
マヨナカテレビご出演、お疲れさまでした!!
最高の時間をありがとうございました!!!

感想を・・・と思ってもまだうまく言葉が出てこないので
取り急ぎ、セットリストだけ書き留めさせていただきます。
記憶頼りなので間違いもあるかと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。

☆は『ネバー・モア ‐「ペルソナ4」輪廻転生‐』アレンジ
★は『PERSONA MUSIC LIVE BAND』アレンジ
・・・っぽかったと思います!思います!
自信がないので二度言いました(笑)


Reach out to the Truth(P4)☆
Pursuing My True Self(P4 OP)☆
sky’s the limit(P4A OP)
Your Affection(P4)☆
P3 FES(P3F OP)

key plus words(P4A OP)
Heartful Cry(P3F)
Burn my Dread(P3 OP)★
When the moon’s Reaching out Stars(P3)

Time for True Revolution(P4A)
Mass Destruction(P3)★
Soul Phrase(P3P OP)★

時価ネットたなか(浪川さんが実写で時価ネット王子)
I’ll Face Myself-battle-(P4)☆
Alone in this World(P4A)
Heaven(P4)☆
Found Me(トリニティソウルED)

Ain’t Nobody can hold Me Down(P4A)
Beauty of Destiny(P4A ED)

≪アンコール≫
全ての人の魂の戦い(P3)
P4Gの曲(平田さんボーカル)
P4Uの曲(川村さんボーカル)
霧(P4)★
Breakin’ through(トリニティソウルOP)★
deep breath deep breath(P3)
We are One and All(P4A ※25話)
The Way of Memories -キズナノチカラ-(P4A ED)
キミの記憶(P3 ED)★

≪アンコール2≫
Never More(P4 ED)
Reach out to the Truth ★
  • 2012.04.10 Tuesday
  • 07:54

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

P4×ショコラ×ブラッドリー

ハンターハンターみたいなサブタイでこんにちは、やっつんです。
今日はパセラでペルソナ4のコラボメニューを食べてきました!

20120126131943.jpg
タケミカヅチ・ブラックカレー
パンクな装いとは裏腹に、まろやかで優しい味です。

20120126132105.jpg
花村のジライヤプレート〜ジュネスのたこ焼きを使っちゃった〜
こちらはおっきなお好み焼き!カリふわで美味しかった〜!

20120126215346.jpg
若き探偵のジュレカクテルと、謎の転校生カクテル
ドリンクは全5種類で、悠・雪子・直斗がアルコール入り、
千枝とりせがノンアルコール。(他メンバーは秋葉原のカフェにいます)
直斗の赤い部分はゼリーでプルプルクマー!
どちらも決してアルコール分は強くありませんが、お酒に弱い私は
うっかり昼間からほろ酔いです。
シャツをはだけながら王様ゲームをしたい気分です。


その後は伊勢丹のサロン・デュ・ショコラへ。
今年はイメージソングがクレモンティーヌ&初音ミクでびっくりでした!
伊勢丹始まったな・・・!

20120126220537.jpg
20120126220754.jpg
自分用にゲットレしたのはブリオッシュとか、チョコ味の甘い日本酒とか。
100%チョコレートカフェがあったのでラベンダーチョコを買おうと思ったら
昨年秋に和の新味が追加された際に定番外になってしまったとのこと・・・!
復活についても未定だそうです。ちょっと寂しい。
でも和味も柚子・よもぎ・きなこといろいろ素敵っこいので
まずはそっちを楽しませていただきますっ(*^ヮ^*)!
20120126152733.jpg
こちらはイートインのしゃりしゃりショコラ(アプリコット)♪
チョコドリンクの部分が濃くってあまうまでした。
あと気になってたサダハルアオキのマカロン今川焼き・・・
は、すごい行列で今年も断念(^_^;


20120126220049.jpg
その後渋谷に移動し、ヴェラ・ブラッドリーのファミリーセールで
バッグと雑貨をゲットレ!
欲しかったのとかあったら嬉しいのとか、すごく安くて嬉しいです!【喜】
2/8からの伊勢丹出店も待ち遠しいっ!新作楽しみだなぁ♪


そうそう、アニメイトでペルソナ4の連購特典サントラもゲットレしました!
収録内容はこんな完二。(公式サイトからコピペで失礼しますm(_ _)m)

Tr01. P4A Menu
Tr02. sky's the limit -special mix-
Tr03. Falling into Right Places -inst ver.-
Tr04. Ain't Nobody Can Hold Me Down -inst ver.-
Tr05. Time for True Revelation -inst ver.-
Tr06. Alone in this World -inst ver.-
Tr07. Beauty of Destiny -special mix-

エンディングのアレンジがすっごく好みですっ・・・!!
ピアノとか全体の強弱の波とか、原曲の良さを残しつつすごく綺麗にアレンジされてて
ストリングスがスッと入るあたりはマジ鳥肌・・・!買っててよかったあああ!
このCD目当てでここまで買ってたので、4巻以降は正直迷っているのですが・・・
P4アニメ、毎回ほんっと面白いので全巻揃えたい気もします。
演出や曲の使い方とか鳴上くんとか(笑)何回見てもたまらんです!
  • 2012.01.26 Thursday
  • 22:30

イベント&コラボカフェ(ペルソナ・デビサバ)

ペルソナ4in ナンジャタウン

20111104000502.jpg
P4ナンジャコラボ、行ってきました〜!
今日までで計4回・・・すっかりジュネス通いの日々です(笑)
エブリデーヤングライフです。

食べたメニューはこんな完二!

20111017142713.jpg
・クマカレーだクマ!
ななこが喜びそうだな〜とほのぼのしながら甘口クマ!
カレーの王子様的な優しいおいしさでした。
前回の幸村(テニプリ)とのギャップがすごい(笑)

20111017155347.jpg 20111017155838.jpg
20111017160153.jpg 20111017160028.jpg
・物体X
これをチョイスしたナンジャの漢気に敬意を表します。
スプーンにも印刷が入ってます。本気です。ブフォッ!w
ソフトクリームにフルーツソースがかかってて、下にはコーンフレークが・・・
米?のザリザリ感を出してるのでしょうか。
ゼリービーンズや福神漬けっぽい何かもドキドキです。

20111021114650.jpg
・堂島家のプリン
バディみんなで団欒しました〜♪
なめらかプリンに、ピンクのクリームがおいしかわいい!
かものはしクッキーはしっとりでした。
番長メガネはちょっぴりビター。

20111017193213.jpg
・コノハナサクヤ餃子
すごく綺麗なピンク!
焼き目が全くないので蒸し餃子かな?と思うんだけど、皮は生に近いです。
ボリュームは餃子一個分って感じなので、しっかり食べたい時は
別のも注文しといた方が良いと思います。
鉄鍋チーズ餃子、美味しかったです(笑)!

20111103205818.jpg
・鳴上悠のチーズカレースープ餃子
メニュー名そのまんまの味でした(笑)
サラッと見せかけて濃い目、そしてまろやかかつちょっぴりスパイシーな味が
なんともいえず鳴上くんっぽいです。おいしいよ!
メガネonフランスパンは、黒ごまたっぷり餃子皮。

20111103212034.jpg
・噂の転校生アイス
見た目・味ともに、ひじょーに満足度の高い一品です【愛】
ブルーベリーヨーグルト・黒ごま・ミルクの三種のジェラートに
番長のいろいろトッピング!


ここからはバディさんのターン!

20111017193432.jpg
・イザナギ餃子
もうイザナギなのかなんなのかわからないんだけど大作です(笑)
努力と番長のポストカードは買いっ!

20111017160735.jpg
・いくぜジライヤ!アイス
陽介の表情がとにかく可愛い!
チラシの写真よりもジライヤの色が白かったです。
トルコアイスなのでのびるのびる、のびのびヨースケクマ〜♪

20111021131847.jpg
・来い、タケミカヅチ!!アイス
チョコソースがとろっと♪
顔を取ったらマンガ肉みたいになってた(笑)
いっこ前のジライヤもだけど、注文時にどんなテンションで
メニュー名を伝えるか迷いますねぇ

20111103210647.jpg
・花村陽介餃子
花村ー!顔色、顔色ーー(笑)!!


20111017145014.jpg
ジュネスできてた!

20111017154956.jpg
アトラクション『自称特別捜査隊』にも入隊!
紙製メガネが嬉しいです〜!
途中の心理テストで最後に自分のペルソナが診断され、
私は陽介タイプでした。イエスガッカリ王子!

20111104000205.jpg
ミニゲームやフードの景品まとめ

20111103235837.jpg
なんだかとってもいい完二

ナンジャコラボ・・・回を重ねる毎にパワーアップしてる気がします【燃】
今回もガッツリ楽しかったぁ!
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました〜(*^ヮ^*)ノシ!
  • 2011.11.04 Friday
  • 00:07