Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

九龍

Get Treasure!

携帯のデータフォルダが重くなってきたので、残ってる写真をスコーンと自室(という名のブログ)へ収納したいと思います。

ヒマだしちょっくら覗いてやんよ!って方は追記へGOGOGO〜!
  • 2011.07.12 Tuesday
  • 14:44

九龍

新たな遺跡に思いを馳せつつ

20100629110233.jpg
こちらは昨年夏に訪れた秋田のハーブ園。
mixiにレポを書くと予告していたのが、かれこれ一年以上経ってしまいまして・・・!
ここを見てくださってるマイミクさんがいらっしゃいましたらすみません。毎度グダグダですみません。
ああもう殴ってくれよ美しい人!そしていつもありがとう!!

そんな感じで!(きりっ)

今さらかなぁと思いつつ、こっそり公開させていただきますm(_ _)m
アラホラいっくよー!

20100629114351.jpg 20100629110701.jpg
空模様は曇りでしたが、摘み取りにはちょうどいい陽気でした【喜】

20100629111335.jpg
300円で200本摘めます。
っていっても受付でハサミとカゴを渡されて「このカゴにこの辺りまで入れるとだいたい200本ですよ〜」という感じでフリーダム(笑)

20100629113327.jpg
温室ではブーゲンビリアが見頃を迎えていました。
ピンクの天井、すごく綺麗だった!

20100629113151.jpg
カレーの花(カレープラント)もあったよ皆守!
香りがスパイスっぽい〜!【燃】

20100629114614.jpg 20100629115007.jpg
茂美の庭


20100629122921.jpg 20100629122942.jpg
ラベンダーカレー。まさか実在するとは・・・(ゴクリ)!
トレハンクッキングとは逆で、こちらはごはんが紫です。
まずはごはんだけ一口・・・
おおっ!口の中でほわっとラベンダーの良い香りがします!うまい!!
しかしルーと一緒に食べると完全にカレーです(笑)
アロマとカレーがケンカしていません。
アロマはカレーの補佐にまわりました。がんばれ夷澤・・・!

ともあれカレー自体もかなりおいしかったです【愛】
なぜかめちゃめちゃ本気できのこが入ってるんですよ(笑)!
エリンギとか縦に四等分?みたいな豪快さです。しかもひじょーにみずみずしい!
たぶんルーときのこを別に作っておいて、皿に盛るときに合わせてるんだと思います。

セットのサラダもあまり食べたことのない味の草&ドレッシングでおいしかった〜!
秋田まで食べに来たかいがありました。ごちそうさまでした【愛】!!


20100629130428.jpg
ラベンダーソフト。
こちらもうまうま!

20100630221010.jpg
クラフト工房で作ったドライフラワーのミニ花かご。
参加した3人ともしっかりラベンダーメインだったところに、九龍への愛を感じます(笑)

20100701000616.jpg 20100701004215.jpg
摘んできたラベンダーでバンドルを作りました♪
けっこう手間がかかるけど、これも楽しい!

20100630221853.jpg
買ってきたお土産。
ラベンダーまみれで幸せです!

20100630221400.jpg
こちらは秋田の友達にもらったお土産。
カレーおいしかったよ!ストラップはずっと付けてます♪
飴は・・・たぶんあのあたりに・・・(遠い目)
ようかんはなぜ作ったし(笑)

1日の終わり、夜行の高速バスに乗り込む東京組を出発までずっと窓の下で見守ってくれた友達の姿に胸が熱くなりました。
楽しい思い出を本当にありがとう【愛】 また遊ぼうね〜(*^ヮ^*)!!


今度はラベンダー餅つきにも参戦したい!
【ハーブワールドAKITA】
http://www.herbworld-akita.com/index.html
  • 2011.07.12 Tuesday
  • 07:53

九龍

優しい香り

20110703212244.jpg
ダッキーダックに『ラベンダーシフォン』という素敵なケーキがありました【燃】
スポンジにしっかりラベンダーの味(香り?)がついてて、ひじょーに優雅でアロミーです!


そして友達に北海道のお土産(と誕生日プレゼント!)をいただきました!
ファファッ・・・(notファービー)
ファーム富田のラベンダーとオイル!!
ラベンダー畑と言えばココ!な憧れの場所なので、すんごい嬉しいです〜!
ありがとうございます(*^ヮ^*)!!


いきなり九龍の話になりますが
ゲーム内で咲重ちゃんに好きな香りを聞かれ、【ラベンダー】と答えた時の
「それが好きなのは、いつも近くにあるものだからじゃない?」
みたいな言葉と笑みをふと思い出しました。
なんだか見透かされたみたいで恥ずかしくなりつつ(笑)本当にその通りだなって思ったものです。
皆守の香りだから、皆守を近くに感じられるから
私はラベンダーが好きなんだと思います【愛】

・・・ってこれまた恥ずいな(笑)!!
深夜のテンションってことでここはひとつ・・・
ではではっ、おやす皆守〜!(逃)
  • 2011.07.04 Monday
  • 00:42

九龍

名古屋日記(前編)

すっかり間が空いてしまいましたが、先日の名古屋記録を簡単に残させていただきます。
2日間という短さながら、とても濃ゆくて楽しい時間でした!


まずは1日目

モーニングを食べた後、現地バディと合流して明治村へ。


犬山駅前にはピラミッドがありました。


いざ入村!


>とりあえずカレーパン


・・・の傍らににゃんこ!


ツボを見るとうずうずしますね


パリーン


うまい棒を入手。
バディお手製です(笑)ありがとう!


出会ったカレー達


『秘水を入手しました』


いくつかの建物は、時間が合えばガイドさんの説明を受けながら見学できます。
今回見たのは呉服屋(「くれはや」と読みます。芝居小屋)と東松家住宅。
どちらもすごく面白くて、特に東松家住宅には【燃】連打!
計算され尽くした設計は感動モノです!

あと、村の茶店で『たません』というものを初めていただきました。
えびせんに卵焼きがはさんであって、名古屋では駄菓子屋の定番だそうです。
だんだんふやけてフニャッとするえびせんと具材が絶妙幸せハーモニー【愛】
あぁ・・・名古屋はおいしいものがいっぱいです。
胃袋が足りない(笑)!


いろいろネタバレになるのでまるっと割愛しますが、今回『明治探検隊・スフィンクスコード』にも挑戦してきました。
トレハン心とツッコミ精神をくすぐる楽しい企画なので、機会がございましたらぜひぜひにっ(*^ヮ^*)


明治村の肝である建物や街並みの写真を全然撮ってなかった自分を反省しながら、後編に続きます。
  • 2011.06.23 Thursday
  • 09:44

九龍

皆神山日記

「読んでみたい」と言ってくださる方がいらっしゃったので、去年の春に探索した皆神山日記を
mixiからサルベージして当ブログにアップさせていただきました。
いや懐かしい〜!
あれからまだ一年ちょいしか経ってないことに驚きです。

松代はとても良い所でした。
震災の影響も少なからず受けているかとは思うのですが
人も街も山も、変わらず元気でいてくださることを願ってやみません。
また訪れる日を、心より楽しみにしています【愛】
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 22:43

九龍

松代日記その3 〜※H.A.N.Tのナビ音声を英語にご設定願います


さて下山しました!
次に目指すはこの場所

旅の最後に無事やっちーを見つけたり皆守に告白未遂されたりした地下道です!
松代でそれっぽい場所は〜・・・と、事前になんとなくアタリを付けていた象山地下壕へと向かいます。
GOGO壕〜!


途中、なんだか魂の井戸っぽい場所が・・・ふらふら

 
山寺常山亭という庭園でした。
休憩所に入ると奥からおばちゃんが出てきて「お茶飲んでってくださいねぇ〜」と声をかけてくださったので、遠慮なく一杯いただくことに。
ずっと歩きっぱなしだったので(この時点で2時過ぎです/笑)ほんとにありがたかったです!ごちそうさまでした!
あったかいお茶を飲みながら、なんとなく置いてあるパンフレットを手に取ったところ・・・


甲太郎ーーーーーッ!!!
松代に死角なし!


優しいお茶と甲太郎で回復したところで、象山地下壕へ。
受付のおじちゃんに簡単な説明と激励(「1人で大丈夫?怖くない?危ないことはないから大丈夫だよ〜」とかとにかく優しい!)を受け、ヘルメットを借りてGOGO壕〜!(三度目言ったらH.A.N.Tの電源を切ろうと思う)


松代には第2次世界大戦末期に象山・舞鶴山・皆神山の地下にそれぞれ碁盤の目のような形で地下壕が掘られ、現在は象山地下壕の一部が見学できるようになっています。
当然ながら、地下壕というのは戦争の遺跡です。
さすがにここでは皆守がどうとか考えてるのは不謹慎な気がして・・・というより、ただひたすら壕の雰囲気に圧倒されてといった感じで、ポエム現場検証も忘れていろいろ考えさせられました。
内部は約500mの一本道。
風景はほぼ変わらず、その間は自分の足音以外何も聞こえません。
粗く削られた岩の壁に突き刺さったままの削岩用ロッドが、当時の工事の様子を生々しく物語っています・・・

見学ルートの終着点を折り返し、なんだか落ち着かない気持ちで戻った入口。
光が見えて、風や木のざわつく音を聞いて、受付のおじちゃんの笑顔を見た時の安堵感はたぶんずっと忘れないです!
皆守!できれば次は地上で告白してくれ!!!(←前科二犯)

 
せっかくなので犯行現場の証拠写真×2貼っときますね。
ってかこの写真のために久々に九龍やったらすんごい面白かった!
やっぱりいいなぁ九龍。やばいまた再プレイ熱が・・・(笑)!
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 22:37

九龍

松代日記その2 〜皆神山の山頂で【愛】をさけぶ


登山開始。

・・・ええ、わかってます。
あれですよね?アスファルトの道を逸れて、草むらに入るんですよね?
よーし!
・・・
・・・・・
・・・・・・・・作戦を変更する!!!

すみません皆神山なめてました。
行けばなんとなくわかるだろうと思ってたけど、どこを逸れていいのか全くわかりませんでした(笑)
さらに前日までの雨で地面がぬかるんでいて、アスファルトの道以外を歩くのはかなり危険な匂いがしやがります。
リアル行方不明・・・か・・・

というわけで『風穴』は諦めて、そのまま進みます!
ヘタレハンターですみません!

  
途中にあった岩戸神社。
『皆神山ピラミッドの入口ではないかと言われ その奥は謎とされている』そうです。
それでは早速・・・おっじゃまっしまーす!
中は暗いです。狭いです。冷え冷えです。
雨の後だと、天井から水滴がポタッポタッと落ちてきます。冷てッ!

再び歩道に戻り、登っていくと・・・
 
なぜか道に矢印が書いてある(笑)
左の道は大型社用→道幅広い
右の道は小型車用→道幅狭いが、たぶんちょっとショートカットできる
という感じのようです。
一応どちらも歩いてみたけど、やっちーたちが通ったのは大きな道のほうかな?なんとなく。
異星人が乗ってきた車は見つかりませんでした。帰っちゃったのかなぁ・・・ねぇ皆守(笑)?


細い道から見たふもとの風景


 

神社入り口到着〜!
鳥居は平成18年に作られたばかりだそうです。ピカピカ!

 
駐車場
ここの看板は必見です。
『皆神山は墳墓ではなく、地球上の各地や宇宙空間への航行基地として造られたのです。』なんてことがしれっと書いてあります(笑)
ちなみに駐車場の隅に仮設トイレがありますが、紙はないので注意です!
男子寮でティッシュ拾ってくるのを忘れるな。忘れるなよ、九ちゃん・・・


駐車場の奥に石碑が!ここが山頂のようです。
とりあえず一服・・・ふぅ、アロマがうまいぜ・・・

話は突然DVDのことになりますが、ここ(『山頂の石碑』)って二回目に来るとちょっと特別な会話になりますよね。
七瀬は先に下に行き、山頂には皆守と2人きり・・・
直前の七瀬との会話で思うところあったのでしょう。皆守が言います。
「今度誰かを失ったら、俺はもうひとりで立っていられそうにない。
 だから、死ぬな。どこへ行ってもいい。必ず、生きて還ってこい。
 俺の願いはそれだけだ。」
・・・皆守いいいいいいい!!!
あああ重い!愛が重い!山の皆守は特に重い!!だがそこがいい・・・(グッ)!!!

  • 2011.06.07 Tuesday
  • 22:16

九龍

松代日記その1 〜あの赤いのの弱点は足だと思うんだけどどうだろう?

 ※この日記は、2010年3月にmixiにて公開したものの転載になります。
  現在は変わっている部分もあるかと思いますので、ご参考にしていただける際は
  ご確認いただいてからのお出かけをおすすめします。

ではでは、いっくよー!!



九龍DVDの舞台、長野県松代市の皆神山に行ってきました!

ここから時は2010.2/28 深夜


高速バスで長野入り。
長野駅の改札正面にはカレー屋がありました。
いきなり長野の好感度がピロリロリ〜ン!

ホテルにチェックインして、明日の持ち物を確認。


地図・方位磁石・アロマパイプ・チロルチョコ・ゴーグル

うん・・・なんで持ってきたんだろうね・・・ゴーグル・・・
チロルは同僚に「山に登ってくる」と言ったら「1人でですか!?ポケットにチョコだけは入れてってくださいね!?」と本気でお願いされたので買ってきました。
えっそれってつまり遭難ですか?そうなんですか?(すんません流してください)


翌日3/1 朝7:30に長野出発。


長野駅前で敵影を確認。

おおぉ・・・赤い・・・丸い・・・!!!(←特記事項:気ぐるみ好きです)
ちょっと興奮しながら遠巻きに写真撮ろうとしてたら、赤くて丸いのと周りのお兄さんお姉さんがわーっと近付いてきて遊んでくれたよ!
奴の名前はりんご丸。
長野朝日放送のマスコットキャラで、番宣で来てたらしい。

シールもらった!わーい!
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 22:09

九龍

今日という日に

たくさんの感謝と愛をこめて

お誕生日おめでとうございます!!【愛】



さてさて、今年もやってきました皆守バースデー!
mixiの方でも書かせていただきましたが、ささやかながら恒例の誕生会をさせていただきました。
皆守と、声優の浜田賢二さん
そして『東京鬼祓師』の零
年々主役が増えていくことを嬉しく思いながら・・・
カレーパーティー、いっくよー!


20110411212118.jpg
まずはレッドカレーとサグチキン(ほうれん草のインド風カレー)
なんていうか、とにかく無印のカレーキットが優秀すぎて感動しました。
こっ、こんな簡単においしいカレーが作れていいのだろうか・・・!
本格的だけど食べやすくて、ご飯に合う味なのですよ!
おかげさまで、普段はインドカレーやタイカレーを食べない友達からもご好評いただきました【喜】
ありがとう無印師匠!


そしてケーキとチョコプレート

板チョコはさすがに大きかったです(笑)
プレートの重みでケーキがどんどん後ろに傾いていく・・・
それを必死で支えながらのハッピーバースデー♪は謎のテンションを生みますね!【燃】


ハッピバースデーディアみなかみ〜と零と浜田さん〜♪

プレートから漂うスパイシーな香りもまたスリリングで、非常にトレハン心躍るひと時でした!


この日が幸せなのは、皆守が生まれた日だからってだけじゃない。
一緒に「おめでとう!」って言える仲間がいること。
好きな人が、たくさんの人に愛されていること。
それがとにかく嬉しくて、幸せなんです。

一緒に祝ってくれるみんなも、私の知らないところでお祝いされてるトレハンさんも、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、今年もまた【喜】押しっぱなしの1日でした!

皆守と、全ての出会いに、【愛】!
  • 2011.04.12 Tuesday
  • 23:50

九龍

「かみよし」と読んだ貴方は宝探し屋

ちょっと時間を巻き戻し、2/12のおやつタイム・・・

20110212155818.jpg
トレハン3人で、中華街の『天香(テンシャン)』に行ってきました!

どれも美味しそうでアレコレ悩みつつ、みんなで天香セット(1050円)を注文。

杏仁豆腐・ゴマ団子(あ、写真に写ってないや汗)・ドライフルーツ&ナッツ
そしてポットの中で花開く中国茶のセットです。

温かい花茶は目に楽しく体に優しく、なんだかすごく贅沢気分ぴかぴか
(友達の「これモルボルっぽいよね!(FFの)」発言からモルボルに見えてしゃーなかったのですが!笑)
ポットにお湯も足してもらえて、ゆったりたっぷりのーんびり〜と楽しめます♪

甘味もどれも美味しい!
中でもゴマ団子は熱々モチモチ・甘さひかえめで、今まで食べた中で一番美味しかったです〜!【燃】


そして・・・


「《秘宝》を入手しました」

本日のお目当て、『九龍球』!
天香で九龍とかトレハン泣かせ(嬉し泣き的な意味で)でありますッ・・・!
こちらの《秘宝》は、キウイやパイナップルなどの果物を球状の寒天(×9)に閉じ込めた可愛いスイーツ。
器の下の方にはライチも入ってます。
さっぱりしていて、食後のデザートにも良い感じ(*^_^*)!


その後は探索態勢に移行し、お土産ゲットトレジャー!


【花茶】
【手ぬぐい】
【ネコに入ったアロマキャンドル(たぶんラベンダー)】


冷たい雨の降る中でしたが、愉快なバディのおかげでとても楽しい探索でした【喜】
ありがとう!また遊ぼうね〜(*^ヮ^*)!
  • 2011.02.15 Tuesday
  • 22:29