Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ゲーム

ゲーム日記と皆守試験結果

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。



大神が届いたのでWiiを買ってきました!
白と黒で迷ったけど、Wiiはやっぱり白!ってイメージがあったので白をゲットレ。
おおおこれがWiiってやつか・・・(ペタペタ)!思ってたよりちっちゃくてかわいいな!
アマ公アマ公ー、ほーらお家だよ〜♪


そんなこんなでゲーム近況

【P4】
終わりましたっ・・・イザナミも倒して大団円です!
ラスボス最後でメガネを投げ捨てる主人公がかっこよすぎて、思わず自分もかけてたメガネを投げました!(←微妙な視力なので読書とかゲーム中だけかけてます)
予想外に力入ってたらしくて思いっきり壁にぶつかったけどメガネは元気です。
よしよし強い子強い子。

なにはともあれP4、ほんとに面白かったです!
100時間強のプレイのどこを思い出しても楽しかった。
なんだかまだ終わった気がしなくてうまい言葉が見つからないけど、
「忘れないよ大事なみんなと過ごした毎日」
この一言に尽きます。
みんな大好きだ!今度小説とかドラマCDとか買ってきます!


【イース7】
休憩時間にポチポチやってます。こんにちは初イース!
話とか操作に置いてけぼりになるんじゃないかとちょっとドキドキだったけど
「あ、このキャラは前作からいたんだろーな」と思うくらいでなんら問題ナッシング!
敵をザクザク倒してるだけでも面白いです。システムもすごく親切!
まだ8時間くらいしかやってませんが、ストーリーもどんどん気になる展開になってきました。
あと音楽がイチイチ熱くてすんごい好みです!!序盤からラスダン並の盛り上がりってどんだけ燃えさすのかと(笑)!
特にOP曲が最高です。気が付くと口ずさんでます。
歌ありVer(ショートサイズ)が特典のサントラに入ってるんだけど、あれってゲーム内でも聞けるのかなぁ?
タカさん、よかったらこっそり教えてください!
(この作品はタカさんがやってなかったらたぶん手を出してなかったと思う。ありがとうー!)


【DS魔人】
さやかと劉を連続ロストしました・・・【悲】


そんな悲喜こもごもの中、先日の試験の合格通知が届きました。
見た瞬間、体の力が抜けてへたり込みました・・・まだあんまり実感がわかないです・・・
ともあれ、一緒に授業受けてた皆さんも結構受かってるみたいで嬉しいです!【喜】
全体の合格率は3割強らしいので、私達の場合はたぶん先生が良かったのかと・・・
体育会系な愛のムチの攻撃力が高すぎて毎週ボッコボコにヘコまされてたけど、みんなその悔しさをバネに頑張れたんじゃないかと思います。
少なくとも私はそうでした(笑)!今度お礼参りに行くぜぇッ!!!

そしてこのmixiでも皆さんにたくさんの力を分けてもらいました。
最後になりましたが、本当にありがとうございました!【愛】
  • 2009.10.19 Monday
  • 00:00

ゲーム

どうしようもない僕に天使とかPSPとかイタリア家族とか降りてきた

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。

 
地元の友人から
『○ボタンが3回に1回しか反応しない初期型PSP』
を1000円で譲っていただきました!
いやったあああ憧れのPSPだああああ嬉しいとにかく嬉しいっ!!!【喜】
しかも実際使ってみたら思ってたより全然反応が良い。
アクション系はそんなにやらないからそこそこ動けば十分・・・くらいのはずが、ちゃんと押せばほぼ100%反応する・・・!?
何よ!?アクションRPGなイースが問題無く進むってどういうことよ!?
って言ったら「へぇーそうなんだ〜(ニヤリ)」という反応を返してきた彼女は間違いなく確信犯です。
ほっ・・・惚れてまうやろーーー!!
あぁもう今度絶対お礼します!ありがとうございますーっ!!!

というわけで心おきなくP3Pが買えますよっ!【喜】
どこで予約しようかなぁ〜テレカ系は特に欲しいのないからアマゾンでいいか・・・でもメイトとゲマのヘッドフォンも気になる・・・
とか思ってるうちにメイトもゲマも予約受付終了してるっぽい(笑)
よーし毎度お世話になりますアマゾンさん!(諦めは早い)
ついでに何本か予約入れた。

11/1  【P3P(PSP)】
11/26 【学園ヘヴン(PSP)】【リトルバスターズ(PS2)】
11/27 【バルドスカイ2(WIN)】
12/3  【ときメモ4(PSP)】【クロストレジャーズ(DS)】
12/18 【D.C.競侫ーリンラブ(WIN)】
3/18  【Fate/EXTRA(PSP)】

11月下旬〜12月が正念場です・・・
それまでにP3Pと大神は思いっきりやっときたい。


【P4プレイ雑記】
天上楽土終わりましたああ!ここはほんと精神的にヤバかった・・・!!!
ネタバレでいろいろ知ってはいたんですけど、実際自分が来てみるとやっぱり平常心ではいられなかったです・・・!
こっ、この展開は燃えるしかないだろ!!あと曲が反則ですもうなんだか胸が苦しい苦しい。
家に帰っても曲が静かなのに変わってて、あぁそうだ誰もいないんだ・・・って冷蔵庫開けたら小さなおにぎり入ってるとかもう泣くから!!!
っていうかなんかすでにおにぎりしょっぱくて水っぽいからあああぁ菜々子おおうおうおおぉっ!!!
(その後冷蔵庫調べると出る『中身はずっと変わらない…』もグッときた)

今も毎日家に1人で夜やることも特になく寂しいです。
なぁ菜々子・・・兄ちゃんな、最近毎晩プラモデル作ってんだ・・・
今日ついに重武装型アグニが完成したよ。
ハハハ、早く菜々子に見せたいなぁ・・・ハハ・・ハ・ぅぐおおうおぅぉおぉおぉ(涙で机に『菜々子』と書きながら号泣)


ところでプレイされた皆さんにお聞きしたいのですが、恋人関係ってどんな感じにしてましたか・・・?
後半になるとコミュもどんどん進展して関係も親密になってくわけで。
うちのセンセイは序盤で雪子と恋人になってるにもかかわらず、大事な選択を迫られる度にかなり悩んでます。
今のところはどうにか彼女一筋でいってますが・・・
(いつも『しかし自分には他に特別な関係になった相手がいる・・・』の文章でハッとします。ここきっとアトラスの良心)
でもほら、何股かけてもペナルティないっていうし!!(殴)
だってさ・・・だってみんな可愛いんだもんよおおぉっ!!!
こんな時自分がイタリア人だったら悩まずアモーレアモーレするのかな・・・
ちなみにイタリア紳士ってほんとに女性と見ればとりあえず口説くのでしょうか?
ちょっぴり気になるイタリア紳士・・・とかなんとか職場の先輩に話したところ

翌日



ロッカーに入ってた(笑)

なるほど・・・これを読んでがんばれってことですねありがとうございます!

ペラペラ


(※彼氏が他の女の子を口説いている現場を目撃した彼女がキレて修羅場のイタリア人カップルの図)

がっ・・・頑張れねええぇーーーーーーーー!!!!!
うちの彼女だったら容赦なくジャックフロスト付けさせられた上でアギダイン連発だよ!ノーモア!ノーモア!!
なんだかすごく生々しい想像が浮かんだので、とりあえず今回は浮気せずに終わらせます!
その分2周目は「俺はアラブの石油王なんだ」と思ってハーレムを作ります!

《本日のまとめ》
・P4面白い
・イタリア紳士は愛に溢れている
・セブンでうっかりnanacoを作りそうになった
  • 2009.10.10 Saturday
  • 00:00

九龍

『まるごと!東京魔人學園伝記』

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。

 
略して『まる魔』・・・って口に出すとものすごく馴染みがあるんだけど気のせいかな(笑)!

なにはともあれ『まる魔』、じわじわ読んでます。
通知表じっくり見ると面白いですねぇ。
ああもう黒崎の微妙なバカさが愛しい(笑)!一見インテリメガネなのに!!
紅井とほとんど同じ評定っていうのもなんかいいなぁ。
お互い「あいつにだけは負けらんねえ!」って思ってそうな2人だし、通知表とかテスト結果も張り合ってたら微笑ましいvV

アンケートのコメントでは見覚えのあるお名前も見つけてテンション上がりました!
さらに見覚えのないお名前が実はマイミクさんだったりしてまた嬉しがってます(笑)
自分もいくつか載っけてもらって嬉し恥ずかし・・・ありがとうございます【照】
皆守としながわ水族館でデートして
「俺達はまるで、漂う悲しい出来事をやりすごしている深海魚みたいだな・・・」
とか言ってるのを生温かく見ていたい者です。(↑ちなみにまさやんの曲の歌詞)

ランキングはどれも納得の顔ぶれですね〜。皆様さすがのチョイスです!【燃】
実は自分が何て書いたかあんまり覚えてなかったりするんですが、ニーハイが似合うのは嵐王と書いたのだけは鮮明に覚えてます。
まっ白のニーハイは彼にとても似合うと思った。本気で。
たぶん疲れてたんだと思う。

まだお手元に届いてない方もいらっしゃると思うので、感想はとりあえずこのへんで。
ちなみにマジグラムは美冬でした。これひーちゃんになる人いたらすごすぎる(笑)!


話は変わりまして
実家から救援物資(主に米・野菜)が送られてくる度にカレー粉が入ってるんですけど、気が付いたらこんな状態に・・・



たまに消費してるけど減らNEEEEEEEEEEE!!!!!!
自炊サボっててごめんねおばあちゃん・・・頑張ってカレー作るよ!
あと生ハムも毎回大量に送られてくるのですが(実家にいた頃よく食べてたので)、今回賞味期限が近いのに在庫がやばいです。
な、生ハムって冷凍してもいいのかな・・・?ウインナーとかハムは大丈夫らしいけど。
なまじ好物なので賞味期限過ぎてもたぶん捨てられない(笑)
ちなみにうちのおばあちゃんは生ハムを加熱して食べます。それたぶん生ハムの意味ないよ(笑)!

あ、「カレー作る」って言ったそばからアレですが、最近ダイソーで売ってるこのカレーにハマってます。特に緑!



今の季節は温めずにそのままご飯にかけます。クセがなくて食べやすいのでかなりオススメ。


【アロマテラピーインストラクター養成講座】
先日、無事に修了しました。
終わってみるとあっという間の半年間、共通の目標を持った幅広い年代の方たちとご一緒できたのはとても新鮮で良い経験でした。
すでに医療やマッサージ・ハーブなどを生業としている中で、更にサービスの一環としてアロマを取り入れたいと考えている方。
ご自身が辛い時にアロマに出会い、さらに深く知りたい・誰かに伝えたいと考える方。
そんな方たちと切磋琢磨しながら(時おりグチ・泣き言もあり/笑)充実した時間を過ごせた事を幸せに思います。
ありがとうございました。

そして正直なところ、皆さんの志の高さや知識・経験の豊富さに何度も自分の未熟さを痛感させられました。
自分はアロマで何がしたいのか?これからどう進んでいきたいのか?
情けないけど、まだハッキリしたビジョンが見えません。

それでも、不思議と迷いはないです。
っていうか迷ってる余裕なんてないっていうのが本音です(笑)
先は霧深くて見えなくても、とにかく一段一段、手の届くところに向かって上っていくだけだと思ってます。
目先は今月末の試験ですが、ダメでもまた来年受けます。合格するまで受けます。
『アロマを始めたきっかけは九龍です!』とこれからも胸を張って言えるように、まだまだ精進していきたいと思います。

バディよろしくな皆守!
  • 2009.09.03 Thursday
  • 00:00

ゲーム

08小隊入隊希望

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。



突然だけど俺ガンダムEz8(イージーエイト)!
08小隊隊長シロー・アマダを乗っけて今日も元気にジオンと戦うぜ!
(隣で得意気にしてる不死身の彼は関係ないのであしからず)

そんなわけで、先日深夜の再放送でなんとなく見た08小隊にどんばまりしてます。
ガンプラ作ったのなんてウイング以来ではなかろうか・・・
しかもマスターグレードなんて初めてではなかろうか・・・
よっしゃあこの勢いで久々にガンダム無双だEz8で出撃だあぁっと意気込んで起動したらシローがいないトラップ発動!
プレイヤー(の精神)にダイレクトアタックです。
ううっ・・・3では・・・3では使えるって信じてる・・・!
それ以前にミリアルドとロランしか育ってないデータってどうなのよっていう気がしたけど気が付かなかったことにした。
そしてWii大神を予約したのにWii本体を持っていないという悲しい真実にも、その時の彼女は気付いてはいなかったのです・・・(昼ドラ風)
いやすんません嘘ですそれはさすがに気付いてます。
んでも安いしサントラついてるっていうんですもの・・・!
どうしようかな。Wii版の発売に合わせてPS2版始めようかな!



ペルソナ3のPSP版も出ますね!新OPの真田先輩が非常に心配です!
とはいえこちとらPS2のを序盤で積んでまして・・・(そんなんばっかだな)
女主人公はちょっと気になるけど、これは普通に前のを再開しようと思います。
しかし特典でサントラとか付いたら迷わず買います。PSP持ってないとか気のせいだ。


あああそういえば

スクエニ、みんなで遊ぶマルチプレイRPG『クロストレジャーズ』をDSで
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=936705&media_id=47

これの作曲が魔人・九龍の新田さんだそうです。
今年発売とかどう考えても積みゲー直行フラグだよ!買うけど!!(即決)
何気にキャラデが鈴木信也先生っていうのも嬉しいな!
近況は知らないけどミスフルわりと好きでした。ねずっチューがいい子すぎる。
にしても『まるごと!魔人学園』はいつ出るんだろう・・・
そろそろ夏も終わりだね・・・(遠い目)

ゲーム音楽の話題でもう一つ。
今月頭にPRESS STARTというゲーム音楽のコンサート
(これ→http://fami-web.jp/pressstart/
に行って以来、俺屍テーマ曲の『花』が頭から離れません。
ゲーム自体は相変わらず積んでるし、その曲もタイトルしか聞いたことなかったんだけど、いい意味で私の俺屍のイメージをぶっ壊されました。
間違ってるかもしれないけど、ああこれが『俺の屍を越えてゆけ』ってことか・・・!と思ったらどうしようもなく胸が熱くなるのです。
曲だけでここまでの世界観を作れるのはすごいと思う。


【海のエジプト展に行ってきました】
面白かったです!
カノープス・ヘラクレイオン・アレクサンドリアの3エリアに分かれてて、特にヘラクレイオンは九龍補正を抜いても見どころたっぷりでした。
今回の目玉でもある3体の巨像はまさに圧巻。
その時代に高さ5m以上の像を作っちゃうのも今こうしてほぼ完全体で見られるのもすごい!
あと名前忘れてしまったけどめちゃめちゃ保存状態のいいステラ(石版)があって、ヒエログリフのくっきり具合に感動した!
あとすり鉢がいっぱいあった。あんだけあったら擦り放題だな。
映像にも力入ってて、海中での発掘とか運搬・修復の様子も見られました。
ダイバーさんが潜って海中の遺跡の文字部分に薄いシリコンを貼り付けて型を取り、それを持ち帰って解読に回すとか
引き上げた出土品はまず真水に浸けて塩抜きするとかなるほどね!海中からの発掘ならではですね。
全体的に水に関係した映像や雰囲気が涼しげで、暑い夏にもってこいの展覧会でした。
海洋堂のガチャもいい仕事してます!



【今月クリアしたゲーム】
・逆転検事(DS)
・花帰葬(PS2)
・Ever17(PS2)
  • 2009.08.27 Thursday
  • 00:00

日常

先週と今日と昨日と先々週と

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


《先週》
後楽園遊園地にシンケンジャーショー見に行ってきましたぜえええぇ!!!
10時半の回を見ようと意気込んで10時頃に行ったらすでにチケット売り切れてました!
ごめんちょっと甘く見てた!
12時台の回がかろうじて残ってたので当日券買って、近くで買い物したりご飯食べたりして時間つぶし。
どうやらその日は東京ドームで巨人×阪神のデイゲームがあったらしくすんごい人でした。
そして涼みに入ったお土産屋で殿の下敷きがラスト一枚だった。
殿人気すげえな・・・!


殿近影

ショーはちょうどゴールドが加わりたてで、海が舞台の燃える展開でした!イカ対タコ!!
ヒーローショー見るのは氷雨さんと行った仮面ライダーカブトのイベント以来です。
あの時もビックリしたけど最近のヒーローショーはホントにすごい!
とにかく落ちます。やられた敵や追うヒーローが高い所からステージ上に開いた穴の中にポンポン落ちていきます。
しかも落ち方がアクロバティック!もはや釘付けです【燃】
ここぞというタイミングで流れるチャンチャンバラーチャーンバラー♪に鳥肌立ちました。
あと殿の登場がマツケンサンバ並に光り輝いててときめきました。
素顔の戦士編が始まったらまた行きたいと思います!今度は前売り買おう!


《今日》
そんなこんなしてるうちに魔人コンサートDVDが届きましたよおおぉ!



ブックレットのちびキャラが可愛いっすねぇvV
黒崎いい顔してます(笑)ハハハこの忍者スキーめ!【愛】
何気に来月始まりのカレンダーになってて、もう片面には外法オールキャラ。
パンフレットの描きおろしといい、小林さんお疲れさまです!【愛】
肝心のDVDはまだコンサート本編しか見てないんですけど、ちょっと思い出し泣きしました。
ボーカル2曲と葵之舞は何度聞いてもボロッといくと思います・・・!
そしてやっぱり尺八ッ!!!もうほんと大好きです!【愛】
あとの細かい感想は3ヵ月前に思う存分叫ばせてもらってのでよしとして、
メイキングもラジオ公録も残ってるのでまずは堪能してきます!


《昨日》
そんなDVDの発売日なんですけどね、明け方に激しく雨が降ったんですよ。
んで、前日の夜は暑かったんで窓全開で(網戸だけ閉めて)寝てたんですよ。

いや大惨事。リアル大惨事。

起きたら布団の下半分ビショビショでした・・・
というかあんだけ雨音バタバタ言わせながら熟睡してた自分を平手打ちで起こしたい!
背中の『いくぜ!』の文字が泣くわっつの!(着てるのか)
2、3日前にも洗濯物を思いっきり雨に吹きさらしてしまったし、
この季節は一瞬たりとも油断できませんね・・・
皆様もどうかお気を付け下さいm(_ _)m


《先々週》
ロッテリアにエヴァのドリンクボトル買いに行ったら売り切れてました!
ごめん甘く見てた!っていうか発売日の朝8時半ですでに影も形もないって・・・(泣)!!
再入荷しないのかなぁ?アスカのは欲しかったー!
にしても破のアスカとレイの可愛さは異常でした。
カヲル君もいろんな意味で異常でしたありがとう。
とにかくすっごい面白かったのでまた近いうちに見に行きたいと思います!


と、まとまりませんがそんな感じで!
時系列無視な乱文失礼しましたm(_ _)m
  • 2009.07.25 Saturday
  • 00:00

日常

いいないいな天パっていいな

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


ご無沙汰しております。
ここしばらく放置してしまっていて、たまにログインしても皆さんの日記を
まとめ読みさせていただくのでいっぱいいっぱいでした。
すごく食いつきたいネタがあってもコメント残せずすみません。
全部楽しく読ませてもらってます!ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず簡単に近況特記事項報告を。


携帯を買い換えました。待受は相変わらず皆守です。
いろいろダウンロードし直すためにアトラスサイトに再入会して
「さーてまた1から待ちハン始めるかー」
と思ったら前のデータ(名前とか集めた画像)が残ってた!うおぉただいまーー!【喜】


マッスルミュージカルを見てきました。
遺跡建造物っぽいモンスターボックス(すんごい高いとび箱)を華麗に跳ぶ姿に
リアルトレハン(体育SS)の可能性を見たような気がする。


魔人ラジオに新宿の某全寮制高校の男子生徒が現れた5月。
3週目、勢いで代々木公園に走り出しそうになりました。
4週目は皆守(あ、名前言ってしまった/笑)の
『起こしながら自分も寝る』
っていう攻撃力∞な妄想セリフにノックバック&ノックアウトされました。
我がトレハン人生に一片の悔いなし・・・!

ラジオ聞いてると、浜田さんが皆守を(っていうか演じたキャラ・作品を)
すごく大事にしてくれてるのが伝わってきました。
もちろん今泉さんや他のキャストさん達も。
作り手側から『続編作りたいですね。またやりたいですね』って言ってもらえるのは
幸せなことだなぁとしみじみ思います。
ほんとありがとうございます。
九龍があのスタッフ、キャストで本当に良かった。
ラジオは今月いっぱいで全て配信終了になるので、迷ってる方はぜひぜひお早めに!
今月分は毎週無料配信ですよ〜!


積みゲーに手を付け始めた。

・月姫(オールクリア)
・CROSS†CHANNEL(オールクリア)
・家族計画(攻略中/3人クリア)
・剣風帖DS(攻略中/コスモとの遭遇まで)

なんかギャルゲばっかやってた気がする!っていうかやってました(笑)
いや〜どれもプレイ後に一つ一つの出来事を思い出しながら浸りたくなる良作です!
シナリオがダレないので止めどころが見つからず苦労しました。(睡眠時間的な意味で)
『CROSS〜』『家族計画』の田中ロミオさんは、Keyの次回作『Rewrite』のシナリオも担当されるそうなので
(他にひぐらしの竜騎士07さん、Keyの都乃河勇人さんと共に参加)
そっちもめちゃめちゃ期待大です!

今後は『逆転検事』と『風色サーフ』になだれ込みます!
『大神』と『俺の屍を越えてゆけ』も九龍好きさん達の話によく出てくるので
いつかやろうと手元に用意してあるのですが、
やるなら腰をすえてじっくり楽しみたいゲームなのでしばらく先になってしまいそう・・・
あああそういえばP4途中だ!(本気で今思い出した)
すまんもちょっと待っててクマ・・・!


カレー巡礼続行中。
・・・なんだけど先日DS剣風帖やってたらうっかり目的の駅を乗り過ごしてしまった。
しかも4駅。
どんだけ風呂覗きに集中してたんだよオオォォォッ!!!(結局そのまま帰った)


同僚に『水曜どうでしょう』のDVDと録画ビデオを借りて見てます。
ユーコン面白すぎる。


そんな感じで。
ちょっとまたしばらく間が開いてしまうかもしれませんが、皆様体に気を付けて
楽しいカレーの夏をお過ごし下さいvV!
明日は山崎まさよしさんのライブでモジャってきます!
モジャ〜〜(←天パに想いを馳せる音)
  • 2009.06.15 Monday
  • 00:00

カレー(神奈川)

特命係と眼鏡とカレー(モティ)

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


『相棒DS』が面白いいいいいいい!
貸してくれた里桜さんも言ってたけど、ファンディスクとしてもすんごい良くできてます!
ゲームとしては難易度低めの逆裁の探偵パートみたいな感じで、
聞き込みしたり調べたり右京さんがキュピーンってなったりの楽しい捜査。
立ち絵がウニウニ動くし、シナリオも演出も面白くて飽きない。
2画面ぶち抜きで右京さんとか素敵すぎるだろ!
電車内でニヤニヤ見とれちゃうだろ!
ロード後に見られるトリオ・ザ・捜一のあらすじ説明(っていうかコント)が微笑ましすぎる。
相棒好きにはたまらない1本です!

あとテニプリの眼鏡’sのアルバム買いました。
眼鏡好きにはたまらない1枚です!
余談ですが、『蝶番』って『ちょうつがい』って読むんですね。
ずっと『ちょうばん』って読んでたよ・・・(恥)
テレッテッテー、眼鏡レベルア〜ップ!


【カレー巡業日記『モティ』】
センター南駅降りてすぐ、港北東急百貨店S.Cの5Fに潜入です。
ここのショッピングモールは雑貨屋いっぱい入ってていいなぁ。

働いてるのは皆さん(おそらく)本場インドの方達。
早速マトン、エビ、野菜のカレーにナンかライスと飲み物が付いたランチ(1000円)を注文。
「ナンカライスデスカ〜?」
あっ、はい!ナンかライスで・・・えーと、ナンでお願いします(笑)
とかやってる間も店員の1人がずっとお客さん(やっぱりインドっぽい人達)と
どっかの国の言葉で世間話してる。
えらいフリーダム(笑)



写真だと分からないけど、とにかくナンがでっかい!!!
子ども用のバドミントンラケットくらいありました。
結局食べきれなかった・・・けど残すのがもったいないくらいに美味しかったので
「持って帰ってもイイデスカ?」って聞いたら、アルミホイルに包んで
ビニール袋に入れて持たせてくれた。
ありがとう素敵なカレーの人・・・!

エビカレーはココナッツミルクベースにエビとマッシュルームがゴロゴロ入ってる。
野菜カレーはグリーンピースとインゲンとニンジンがやっぱりゴロゴロ。
野菜とマトン辛ぇ!でもラッシー飲むと辛さがサッと引いてまたいけます。
付け合わせのキムチ味っぽい玉ねぎも美味い。
全体的にアッサリめでガンガン食べれて美味しかったです!
ごちそうさまでした!
  • 2009.05.04 Monday
  • 00:00

カレー(神奈川)

横浜市営地下鉄カレー巡礼

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


『海のエジプト展』前売りゲットレしました!
ハピ神像フィギュア引換券付きのです!ハピ神って誰だろう・・・!!
まあそれはそれとして!あああ楽しみだなぁヘラクレイオン!【燃】
にしても今井監督ブログ(『朧月夜〜』の方)でのこのイベント紹介が自然すぎて
もはやどっからがフィクションなのかわからなくてシビれます(笑)
あとアイコさんが日記に書いてたこれ↓もものっそい行きたい。
http://www.akai-tori.com/meiji/
愛知か・・・あれ?なんかこの前行った気がするんだけど・・・?
≪再上陸≫か・・・(屋上からのつぶやき)


話は変わりますが
通学でほぼ毎週、戸塚〜あざみ野間(約1時間)を地下鉄に揺られてます。

ふと思った。
横浜に引っ越してきて1年。
地下鉄に乗る機会は少ない上に、降りたことがある駅も数える程しかない。
なのにこの二十数駅を私はただ乗り過ごしてしまっていいのか?
まぁいいか。それよりカレーが食べたい。

というわけで、予定のない日は帰りに途中下車してカレーを食べに行くことにしました。
せっかくなので遊び要素も入れたい思い、まずは『横浜 地下鉄 カレー』で検索。
出てきた中から

・駅から徒歩圏内。
・横浜・関内・桜木町はわりと行く機会があるので外す。
・チェーン店はできるだけ外す。

以上の条件で残ったのがこの16店。ドン!

・カレーダイニング アイリーアイリー(センター北)
・Curry,Tacos,Coffee&Cafe Bar HOT PEACE (ホットピース)(仲町台)
・スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店(伊勢佐木長者町)
・Nammaste TAJ(ナマステタージ)(上永谷)
・サニー・タージ(上大岡)
・イヤムプシャナー(黄金町)
・モティ(センター南)
・カレーショップ スパイス(吉野町)
・マハラジャ 新横浜店(新横浜)
・エスニックダイニング Sunrise(新横浜)
・GOGOインドカレーハウス (日ノ出町)
・インディアン レストラン ダルバル モザイクモール港北店(センター北)
・シャンティ デリ(高島町)
・GANAPATI(ガナパティ)(吉野町)
・Mr.India (ミスターインディア)(黄金町)
・アジョワン(センター北)

カッコ内が最寄り駅です。
やっぱり横浜中心部は多いなぁ。
ちなみに日ノ出町は地下鉄の駅じゃないっぽい・・・けど店名に惹かれたので入れました。
なんとなくテンションが九龍っぽいと思います!GOGOGO!
もはや当初の目的忘れかけてるけどドンマイ。

で、あみだを作ります。
ほんとは『水曜どうでしょう』風にサイコロの出目で決めようと思ったんだけど、
家にはサイコロなんてときめきアイテムはなかった。ドンマイ。

あとは行く前にあみだババアの歌(cv明石家さんま)を歌いながら決めればオッケー!
どれどれ、それじゃあ次の木曜の分を早速・・・
『トントン』


おぉ?どうしたナムチャ。そこがいいのか?
よしよし、明後日はそこにしよう。え〜と・・・



出ました!センター南駅で降りてモティです!
そんな感じでこれからしばらくやってみたいと思います。
アラホラサッサーイ
  • 2009.04.29 Wednesday
  • 00:00

九龍

風詠みて水流れし名古屋【お礼参り編】

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


いや〜、魔人コンサートからもう一週間が経ったんですね。
いまだに余韻冷めやらず、目を閉じると尺八のお兄さんが目に浮かびます。
そんなわけで閑話休題。名古屋の思い出を書き留めます。


当日はお昼前に能楽堂に到着。
入場前にタカさん&ツカさんと合流しました。
おおおすごい久しぶり!茨城から遠路はるばるお疲れさまですー!
にしても、2人とも旅疲れを全く感じさせない元気さでした(笑)


昼の部開演前には、マイミクのビビリ〜さんにお会いしました!
前もって席をお伺いしておいたのですが、なんと斜め2つ前のご近所さん!
近くで参加できて嬉しかったです!尺八前っていう絶好のポジションでしたしね(笑)!
あ、そいえばコンサート公式サイトの写真展はご覧になりましたか?!
本番後の尺八兄さんのポーズがえらいカッコいいんですけど(笑)!
まるで往年のアイドルのようです。なにこれ壁紙にしたい(笑)!

ビビリ〜さんはショートカットの似合う爽やかな方で、気さくな雰囲気に
終始顔がゆるみっぱなしでした。
お話ししたのはほんの短い時間でしたが、すごく楽しかったです!
ありがとうございました!【愛】
いつか一緒にラーメン食べに行きたいですーvV!!!


昼の部の後は、夜の部から参加のアイコさんと合流。
アイコさんはスラリとしたかっこいいお嬢さんでした!
相合い傘してもらってウキウキドキドキ。
さりげなくこっちに広く傘を寄せてくれるアイコさん超紳士。
皆守と一つ傘に入り、「必要以上にくっつくなアホ」的なことを言われた
あの雨の日(7話)を思い出しました。
あれもこれもジュヴナイル。(?)

感情入力→【城】で名古屋城に向かうトレハン2人。
途中で前回の日記に載せた愛嬌あるシャチホコとか、観光地お約束の
自分の顔を入れて写真撮るパネルを横目に見つつ城を目指す。
あ、あれ晴れてたら強制イベント的にアイコさんと写真撮ってたと思います。
顔入れるとこもちょうど2人分あったしね(笑)!

堀の周りをぐるっと回って、中に入って天守閣に上ってお土産見て〜と城を堪能。
このへん戦国無双っぽいとか皆守の愛が重いとか話しつつ探索。
そんな道中、おもむろにガチャガチャの玉を手渡される。

GET TREASURE!



いやあああぁぁぁぁオオナムチーーーーーー!!!!!【愛】
可愛い!可愛い!すっげええええぇぇぇぇ(大興奮)!!!!!
これリーフレットも手作りなんだぜ・・・!職人魂ハンパねぇ!!!
あまりに可愛いのでナムチャと名づけました。ヤム・・・いや、なんでもない。
マジでありがとうございますうちで大事に育てます!大きくなれよ〜。
この子何食べるのかなぁ。爆薬かなぁ。(死ぬわ)

お礼に横浜名物のカレーを献上。
期間限定のペリーパッケージらしいです。
っつかあの絵(下の写真)を見て「皆守に見えた」と言ってのけるあなたは勇者・・・
いや、トレハン以外の何者でもないと思う。
まあとりあえず一緒に病院行こうか(笑)




その後、そろそろ戻ろうか〜と歩いてて迷子になるトレハン2人。
すみません!帝戰帖PV見る時間を作ってあげられなくて申し訳ないです!!
えーと、ロン毛がいました!
あと何かがぐわぁーってなってた!(分かるか!殴)重ね重ねすみません・・・!
とにかく念願の探索withアイコさんができてめちゃめちゃ楽しかったですありがとう!!【愛】
次はぜひカレーパーティー開きましょう!
その時はナムチャも連れて行くので、アイコさんちのヒモロギと遊ばせたってくださいvV!


夜の部の後はタカさん&ツカさんとバスの時間まで思い出を語りながらゆるゆる過ごす。
雨降ってたけど、3人とも頭にタオルかけたりフード被ったりだけの自然児っぷり。
コンサートで【燃】えたからか、雨もむしろ気持ちよかったなぁ。

2人がうまい手羽先の店をリサーチ済みだと聞き、ご一緒させてもらうことに。
やってきたのは『風来坊』っていう手羽先唐揚の店。
人気店らしく、何組か店の前で並んでる。
順番待ちの紙に、ナチュラルに『キサラギ』と名前を書くツカさん(笑)GJ!

手羽先の唐揚げ、初めて食べたんだけどすげーうまかった・・・!
甘辛くて、さらにコショウのスパイシーさとゴマの香ばしさで手が止まらない。
何かの願掛けかっつーくらいに無言で骨付き肉を食べる女3人。
手羽先四人前、手羽元一人前、美味しくいただきました。

この日はずっとタカさんが「赤福買う!」と熱く語っていて、それを聞いてたツカさんも私も
赤福が無性に欲しくなる罠(笑)
・・・が!土産物屋に着くとそこには『本日分の赤福は完売致しました』の文字。
名古屋駅内まさかの全滅。
ちくしょう赤福なめてた・・・!
次名古屋行く機会(もしくは物産展)があったらまず赤福だけは買っとこう。

そんなこんなでタカさんツカさん!本当にお疲れさま&ありがとうーーー!!!【愛】
二人のおかげで最後までひたすら楽しかったです!また遊びましょうっvV!!!


その他特記事項:

・行きのバスでイスラエル出身の女性教師さんと隣になり、
 話の流れで『風詠みて〜』を聞かせたところ絶賛。【喜】

・深夜の名古屋駅前の賑やかさに驚く。明るっ!
 あちらの家のない人達は気さくです。
 でも、よく考えたらその時バス安眠用のでかめのブランケットを片手に歩いてたんで、
 お仲間だと思われたのかもしれない。

・もはやどこから突っ込んでいいのか分からない(笑)
  • 2009.04.13 Monday
  • 00:00

九龍

4月12日 天香學園男子寮

※この日記は2014.10にアップしています。当時のmixi日記からのサルベージ記事です。


【皆守】―――何だよ。嬉しそうな顔しやがって。
     気持ち悪い奴だな。

【皆守】誕生日?あァ、そういやそうだったか。
     ・・・まさかとは思うが、わざわざそれを言いに来たんじゃないだろうな?


       【愛】
       【喜】
【悲】【憂】    【友】【燃】
       【寒】
       【怒】



さて、

今年もそんな皆守の声が聞こえる日がやってまいりましたあぁあああっ!(←不治の病)
よろしければ、皆様お立ち寄りついでに感情入力打ち込んでってやって下さい!

とりあえず先陣切って【愛】!!!
そして


つ【こなぷんで作ったカレー】


皆守&浜田さん、お誕生日おめでとうございます!!!
今日は三食ともカレーいっときます!【燃】


 
  • 2009.04.12 Sunday
  • 00:00